春は出会いの季節!イマ彼と後腐れなく別れる方法まとめ

春は出会いの季節!イマ彼と後腐れなく別れる方法まとめ

出会いはいつでもあるけれど特に春は新しい風が入ってくる季節。

今の彼氏よりも素敵な男性が現れることがあります。
良くないとわかりながらどんどん惹かれる気持ちをあなたは抑えることができますか?!

今回はイマ彼と後腐れなく別れる方法について考えます。

 

【別れるメリット】まず考えること

【別れるメリット】まず考えること

新しい出会いがあったとき、イマ彼と天秤にかけてどちらがいいか比べるのは誰もがすることです。
そこで自分にとって本当にメリットがあるのかをきちんと見極めなければ後悔することになるので、まずは客観的な立場になって彼との別れが自分にとって良いことかどうかを考えましょう。

■相手の男性はどう思っているのか?!

見切り発車をして彼氏と別れたのはいいけれど、相手が自分にまったく興味を持っていない辛い片思いことほどむなしいことはありません。
二股は良くないけれど、その男性が自分のことをどのように思っているのか、例えば好みであることを伝えてきたり食事に誘ってくれたりするなど、言動をよく観察してイマ彼と別れて駆け引きをするメリットがあるか判断しましょう。

■見た目よりも中身

イマ彼がとんでもないゲスならともかく常識を持った素敵な人だったら、それ以上の人が現れるのは少ないと思います。
見た目がいいと惹かれるのは当たり前ですが、中身が伴っていないとイマ彼と別れる意味がない。
まずは新しく出会った男性のルックスや立ち位置だけに惹かれていないかを客観的になって考えましょう。

■何を優先するのか

見た目だけで惹かれているわけではないことを確認したなら、次は恋愛や将来の結婚に何を優先するのかを考えます。
例えば趣味や収入などです。
趣味が同じほど幸せなことはありません。
明らかにイマ彼よりも趣味がバチッと合っていたら付き合って結婚した場合、楽しい夫婦生活が待っているはずです。

ハッキリ言って男性の収入は今の段階ではどうとも言えません。
それは昔と違って転職や脱サラすることに抵抗がない人が増えてきたからです。

結婚し親元を離れたら自由にすると決めている男性はわりといますよ。
もしもお金を最優先したいなら(幸せな結婚になるかはともかく)今の収入や出世よりも彼の実家(お金持ちか・名家かなど)を見ると良いです。

別れる準備をする

別れる準備をする

物事をスムーズにするには計画し準備することが大切です。
ここからはスムーズに別れる方法をご提案します。

  • 私物を整理
  • 言いたいことを整理
  • 呼び出して伝える
  • 連絡先を消す

■私物を整理

別れると決めたら、彼の部屋にある私物(部屋着や歯ブラシ等)をさりげなく整理します。

■言いたいことを整理

準備なく呼び出し別れを告げるということは言い合いになったときに感情的になって彼を傷つけることにつながります。
自分の都合で別れるのですから彼を傷つけない言葉を選んで話す必要がある、つまり言うべきことを整理してから彼を呼び出すべきです。

彼よりも好きな人ができたとことを正直に伝えるのも悪くありませんが、円満にお別れするには「このまま付き合っていても結婚はない」「ずっと考えていたけれど付き合い続けることが二人にとってメリットがない」ということを伝えたほうが良いです。
結婚がないと伝えられて恋愛を続ける男性は少ないので受け入れる人が多いです。

■呼び出して伝える

考えが固まったら彼を呼び出し伝えます。呼び出す場所は落ち着いて話ができる喫茶店が良いでしょう。
彼の部屋などは人に聞かれる恥ずかしさはないけれど、説得されたとき決心が鈍る可能性があります。

別れたいという考えを伝えて彼が受け入れてくれたらお礼を言ってお店を去りましょう。

■連絡先を消す

別れたら彼の連絡先を消します。
知らない番号から着信があっても反応してはいけません。

別れる準備をする-2

春は新しい出会いがある季節。

もしもその出会いが自分にとって今後プラスに働くなら、勇気を出して一歩踏み出しましょう。

関連記事

必見!久しぶりに彼氏ができたら注意すべき5つのこと...

騙されるな!どうしようもないダメ男の特徴と対処法まとめ...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る