またすぐに会いたくなる女性の特徴とは?初デートでおさえるべきポイント9つ

またすぐに会いたくなる女性の特徴とは?初デートでおさえるべきポイント9つ

気になる男性からデートに誘われたら、そのチャンスをものにして絶対に彼氏にしたいですよね。そのためにも初デートが肝心です。初デートを成功させてデートした男性がまたすぐに会いたくなる女になればいいのです。男性からまた彼女に会いたい、早く会いたいと思われるようになれれば、もう彼からの告白も間近だと思っていいでしょう。ですが男性から早く会いたいと思ってもらうためには、初デートでどんなことをすればいいのでしょうか?今回は、男性が女性に会いたくなる男性心理とまたすぐに会いたくなる女性の特徴から、初デートでおさえるべきポイントについてまとめていきます。

またすぐに会いたくなる女性の特徴① 笑顔が可愛い

初デートでは第一印象が肝心です。時間に余裕を持って出かけ5分前には待ち合わせ場所へ行きましょう。

もしかしたら男性の方も早めに来ているかもしれない、そんなときは「考えていること一緒だね(早く会いたい)」と笑顔で声をかけましょう。
男性が多少遅れてきても笑顔で迎えるようにしましょう。終始笑顔を心がけることが大切です。

男性には、無表情な女性よりも笑顔の女性の方が印象に残りやすいという心理があります。
男性がふとした時に思い浮かべるあなたの顔が、とびきり可愛い笑顔だったら、男性はきっとまたすぐにあなたに会いたくなってしまうでしょう。

またすぐに会いたくなる女性の特徴② 面白くないギャグも笑ってくれる

デート中、男性は女性を笑わせようと必死です。
彼のギャグが内心面白くないと感じても笑ってあげましょう。

あまりにも寒いネタなら「なにそれ~」とかわします。
決して「面白くない」というワードは使いません。
テンションを下げるワードを使ってしまうとその後のデートに差し支えます。

自分のギャグにケラケラと面白そうに笑ってくれる女性には「早くまたあの子に会いたいな!」と思うようになります。

またすぐに会いたくなる女性の特徴③ 話を真剣に聞いてくれる

気になる人との会話は楽しいけれど時々退屈な話題もありますよね。
そんなときも「うんうん、それで」など興味を持って聞くようにしましょう。

退屈だからと話題を奪ったり髪をいじったりスマートフォンを操作したりしたら相手のテンションを下げることになります。

自分の話を熱心にうなずきながら聞いてくれたり、笑ってくれたり。
そんな女性とだったら、もっと頻繁に会って話したいなと感じてくれます。

またすぐに会いたくなる女性の特徴④ 一緒にいるだけで癒される

男性は、一緒にいて癒される女性には「また会いたい」と思います。
話題が豊富な女性もいいけれど、彼女にするならゆっくりとした時間が流れる聞き上手な女性がいい、男性はちょっとした愚痴を「うんうん」と聞いてくれる優しい人を求めています。

またすぐに会いたくなる女性の特徴⑤ 意見を持っているのも大切

男性は都合がいい生き物、自分に同調しながらも「私はこう思うよ」など意見を持っている女性に惹かれます。
会話のなかで自分の意見もしっかりと言えるようにしましょう。

ある程度、知識を持っていることを会話の中で出してみてもいいでしょう。
対等に話が出来るなと思ってもらえたら、「〇〇ってどう思う?」など、相談やアドバイスを聞いてきてくれるようになるかもしれません。

困ったときに頼りたくなる女性や、話を聞きたいと感じる女性には、頻繁に会いたくなるものです。

またすぐに会いたくなる女性の特徴⑥ 脈ありを軽くアピール

私たちは共通するものが多い人に好意を抱く生き物ですよね。
デート中「気が合うよね」や「好みが一緒だね」と自分たちが合うことをアピールし、こちらもあなたに興味があるということを示すと彼もアプローチしやすくなります。

ただ、押し過ぎると引かれたり彼が優位になりすぎて後々のパワーバランスが崩れたりする(平等が望ましい)ので初デートでは軽めにアピールすることがポイントです。

またすぐに会いたくなる女性の特徴⑥ 脈ありを軽くアピール

またすぐに会いたくなる女性の特徴⑦ 礼儀正しく

初デートではほとんどの男性がお金を出してくれると思いますが、はじめから出してもらう姿勢ではなくバッグからお財布を出す素振りを見せ「いいよ」と言われたら「ありがとう」や「ごちそうさまです」などお礼を言いましょう。
見え見えな行動ですがあるとないとでは大きく変わってきます。

帰宅後、女子は親友と恋バナで盛り上がりますが、親友に初デートの報告をする前に彼にお礼のメッセージ(短めでOK)を入れることを忘れないようにしましょう。
「ぜひ」という言葉を忘れずにつけておくと「じゃ次どこへ行こうか?!」と誘われやすいです。

またすぐに会いたくなる女性の特徴⑧ 初デート後の態度も大切

ふたりだけで出かけたからといって告白をされていない限り彼女になったわけではありません。
その後も連絡を取り合うでしょうし社内恋愛なら仕事で関わることもあるでしょうが、なれなれしい態度をとらず、つかず離れずの距離を保ちましょう。

特に職場では公私をわきまえる女性でいましょう。

またすぐに会いたくなる女性の特徴⑨ プラスαでやっておくべきこと

  • 彼の好みをリサーチ
  • 彼の趣味をリサーチ

好意を持ってくれたということは外見も気に入ってくれているのでしょうが、好みの女性像(ファッションなど)をリサーチして初デート当日に実践するとより効果的です。

また、彼が好きなことを知るのも大切です。
共通して好きなことならこれから一緒にできるし、興味があることなら教えてもらえる、まったく興味がないことでもちょっと検索して選手名を知っているだけで「あまり詳しくないのだけれど〇〇選手って凄いんでしょ」と少しの知識があると好印象です。

関連記事

破局寸前のカップルにあらわれる兆候10個...

【タロット占い】あの人との恋……どうしてうまくいかないの?...

バレてるけど可愛い!彼氏が「可愛いな」と思う彼女の小さな嘘8つ...

重い女になってない?彼氏に依存しない自分になる方法5選...

片思い中の女子必見!叶わない恋を成功に導く方法5つ...

Pocket
LINEで送る