婚活イベントを探すならPARTY☆PARTYがおすすめ!その理由は?

婚活パーティーばかり参加していると、だんだん疲れてきませんか?
たまにはパーティーとは違う方法で、出会いがほしい!と思うことありますよね。

その場合、婚活サイトにチャレンジしてみたり、気分を変えて街コンに参加してみたり、色々な出会いの方法があると思います。

今回は婚活イベントに参加する方法をご紹介です。
婚活イベントに参加するならPARTY☆PARTYがオススメですよ!

PARTY☆PARTYは多種多様

PARTY☆PARTYは、IBJという会社が運営している婚活パーティーです。
IBJは東証一部に上場している企業で、婚活パーティーのほかに婚活サイトや結婚相談所、合コンセッティングサービスといった出会いを提供するサービスを数多く提供しています。

ほかの婚活パーティーと違って、PARTY☆PARTYの婚活パーティーは個室開催なのが特徴的です。


出会う人数は少人数(7~8人くらい)になりますが、その分、会話時間は多めに取られています。
フリータイムなしの自己紹介タイムのみで開催されているので、人見知りさんでも安心です!

そんなPARTY☆PARTYのもうひとつの特徴は、趣味コンや大型エンタメ婚活といった、婚活イベントをたくさん開催していることです。

婚活イベントも豊富!

婚活パーティーを開催しているところはいろいろあるけれど、婚活パーティー+婚活イベントも定期的に開催しているところは少ないです!
(婚活イベントのみを定期開催しているところはありますが)

そのイベントの内容も様々。
婚活イベントのメジャーというべき料理コンやBBQコンの開催以外に、定番のお散歩コン(春には花見、秋には紅葉狩りなど)、ビールや日本酒を楽しむアルコール付きイベントなどなど。

王道定番のイベント企画は定期的に開催されているので、自分の予定に合わせて参加することができます。
ちょっと珍しいタイプのイベントは一度だけの開催だったり、不定期に開催されていたりするので、枠が空いているときに申し込んじゃう方がいいかもしれません。

ちょっと前までは定期的に開催されてたのに、新しいイベントが開催されるようになったら、行きたかったイベント内容がなくなった!という場合もあるので、行きたいときに行くのがベストですね!

大型婚活イベントもある

基本的に婚活イベントは最少催行人数が8人~というものが多く、最大で20~30人程度となっています。
最大で30人も集まれば、充分な大型イベントと言えますが、PARTY☆PARTYにはこれより多くの人が集まる婚活イベントがあります。

それが、大型エンタメイベントです!

MAX100~200人規模の婚活イベントで、会場を貸し切って立食パーティー形式のイベント開催したり、水族館を貸し切っての謎解きイベントなどが開催されます。
これだけの参加人数を集めて開催される婚活イベントは、あまりありません。

定期的な開催ではなく、不定期開催となっているので、気になるイベントが行きたいときに見つかるかどうかは運です。
だいぶ先までのスケジュールが公開されているので、早めにチェックしちゃいましょう!

週末に参加する?大型イベントに参加する?

PARTY☆PARTYの婚活イベントを紹介してきましたが、大型エンタメイベントは週に1回、ひとつのイベントが開催されるかどうかです。
一方、普通の婚活イベント(料理コンや体験型イベントなど)は週末にいくつも開催しています。

なので、大人数のイベントに参加したい!と思っているわけではないのであれば、大型エンタメイベントがなければ普通の婚活イベントに参加するのがいいかもしれません。
個人的にはバリエーション豊かで面白そう!と思うのは、普通の婚活イベントの方です。
大型エンタメイベントもトークタイム以外にゲームなど用意されていたりしますが、婚活イベントの方が体験型のものも種類が豊富で、参加してみたいのが多いです。

ぜひ、どちらもチェックしてみてくださいね。

まとめ

婚活イベントの種類の多さ、開催数の多さでいえば、PARTY☆PARTYはぜひチェックしておきたいところです。

週末に開催される婚活イベントのほかに、大型エンタメイベントもあります。
大人数でのイベントに興味がある方はそちらをチェックしてみるといいかもしれません。

婚活パーティーに疲れて、また飽きてきたら、婚活イベントを見てみてはいかがでしょうか?
楽しそうなのが見つかるかもしれませんよ!

関連記事

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ