ラブラブで居たいのに…彼氏が彼女をウザいと思う瞬間5選

ラブラブで居たいのに…彼氏が彼女をウザいと思う瞬間5選

付き合いが浅いときは良い部分に欠点がかき消されますが、月日が経つと欠点ばかり見え始めます。それは彼氏だって同じ。彼氏から急にデートのプランを変更されたり、「もう帰ろうよ」と早々にデートを切りあげられたときは、彼氏から「ウザい彼女」と思われてしまった可能性が…。恋愛を長続きさせるには相手の立場になって考えることが大切。今回は彼氏が彼女をウザいと思う瞬間から、いつまでもラブラブなカップルでいるための方法について考えましょう。

彼氏が彼女をウザいと思う瞬間

■彼女がウザい瞬間① すぐに泣く

女性はケンカになったり都合が悪くなったりするとすぐに涙を見せてしまいますが、これは男性を「面倒だ」と思わせる行為です。
特に人前で泣かれたら最悪、周りの目が気になるし恥ずかしいし彼女を置いて去りたい気持ちになります。「あぁウザい、もう帰りたい」そう思われたくないならケンカをして悲しくなっても涙はこらえましょう。

■彼女がウザい瞬間② 話が長い・脱線する

彼氏と会ったら1週間分溜め込んだネタをたくさん話したいと思います。
彼だって話したいことがあるのに、やっと話し出した話題を「私も」とゴッソリ奪ってしまう人もいますよね。
また女性は物事を1から10まで言いたがるけれど、男性は早く結果を知りたいです。
その結果に至るまでに何度も話が脱線し長い、彼氏は途中から聞いていませんよ。
よそ見やスマートフォンを操作し出したら自分の話が長く退屈していると気づかなくてはなりません。
積もる話はあるけれど、弾丸のように自分の話をするのは良くありません。
付き合っていたらわかるはず、相手のその日のテンションをよく見て、ときには聞き役に徹する日も必要です。

■彼女がウザい瞬間③ 価値観を押し付ける

「昼休みは必ずメッセージを送らなくてはならない」「休みの日は絶対デートする」「撮影が終わるまで食べてはいけない」など相手の時間をコントロールしたがったり自分ルールを押し付けたりしていませんか?!
付き合っているのだから連絡を取り合うべきだし会うべきですが、強要するのは彼にとってウザい行為です。
またSNSにアップするために食べ物や景色をいつまでも撮影しているのもウザイです。
仕事中は恋愛モードを封印したいだろうし、休みの日はやりたいことがあったり友だちとも会ったりしたいはず、ときには別行動をとりお互いの時間を作るのも大切であることを知りましょう。
また、SNSにアップするのはいいけれど彼氏に迷惑をかけないよう気を使いましょう。

■彼女がウザい瞬間④ スネる

彼氏が女友だちや職場の女性を褒めたときなどに、スネていつまでたっても機嫌が悪いという行動をとっていませんか?!
彼女と周りの女性は別物、比べているわけではなく話題として挙げているだけなので、そこでスネてしまうと器の小さい女になってしまいます。

彼氏が彼女をウザいと思う瞬間
彼氏が女性の話題を出してその人が自分より優れていると感じたら、「そぉなんだ、凄いね」と褒めてその女性をお手本にすれば良いです。

■彼女がウザい瞬間⑤ 女友だちとの付き合いに連れて行かれる

女子グループは独特ですよね。
その輪に入っていないと不利なときがあるし、お互いの彼氏を会わせてダブルデートもしたがります。
しかし、せっかくの休みに余計な気を使いたくない彼にとっては面倒なお付き合いです。
彼を強引に連れて参加していませんか?!
女子は楽しいでしょうが、彼氏たちは喫煙ルームへ行ったりトイレに立ったり退屈そうにしていませんか?!
自分が彼氏の友だちグループに突っ込まれるアウェー感を想像してみてください。
友だちの彼女と無理に仲良くしなくてはならないなんて疲れますよね。
自分がされて面倒だったり不愉快に思ったりすることは彼氏にもしません。

真似しよう♡いつもラブラブなカップルにはこんな特徴があった!

いつまでもラブラブなカップルが絶対にしない5つのこと

まとめ

彼氏がどんな時に「彼女ウザい」と感じているか?を知りたい場合は、自分がされて嫌だと思うこと(困る行為・待たされる行為など)を想像してみましょう。

また、女性にとってマメに会ったり連絡を取り合ったりすることは普通だけれど、男性とは感覚が異なることを理解しなくてはなりません。

お休みの日でもそれぞれの時間を作る、また自分はメッセージを送っても相手に返信を強要しないようにしましょう。

関連記事

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

他の人を好きになっちゃった!彼氏に別れを伝えるポイント4つ...

彼氏に甘える可愛い仕草とは?おすすめの甘え仕草3選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る