【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?

彼と一緒に過ごしていて他の女性を褒めたり比べられたりして不快に思った経験はありませんか?!どうして彼女の前で他の女性の話をするのかとても気になるし、それが何かのサインなら知って対処したいです。

今回は彼女がいるのに他の女性の話をする男性の行動心理について考えていきましょう。

甘えたい

妬いてほしいしあなたの気を引きたいし甘えたいのです。
最近、彼の話をきちんと聞いていますか?!
「あのさ・・・」と話しかけたのに面倒に感じ「また今度ね」などといって後回しにしていませんか?!

完全に心を許している

女優さんやすれ違う女性を見て「あの人綺麗だね」と言ったり目で追ったりする動作は完全にあなたに心を許しているからです。
他の女性とあなたはもはや別次元だから気を使わず本心が言えるのです。

もともと比較したい性格

女性にもいますが「隣の芝生は青く見える」タイプです。
あなたは彼の持ち物(アクセサリー)と考えられています。
常にマウンティングの頂点にいたいがためにあなたに対しても完璧を求めているから気に入らない部分を他の女性と比べて間接的に直すよう促しています。
なかには「自分はできていないけれど彼女には求める」といった都合のいい男性もいます。
このマウンティング癖は今に始まったことではないし、これからも続くので不快なら早めにお別れしたほうが良いです。

もともと比較したい性格

自己顕示欲

彼女だけでなく多くの女性と関わっていることをアピールしています。
職場やサークルなどあなたの知らないところでのポジションが悪くない、決してモテないわけではない、イケている男ということをアピールしています。

悪い部分を直してほしいとアピールしている

優秀な女性の話をしてあなたに見習ってほしいと思っています。
付き合いたてのころはいいところばかり見えますが時間が経つと欠点が見えてきますよね。
気になればなるほど一緒に過ごしていて不快。
しかし直接言うとケンカになるので他人を褒めて間接的に見習うよう促しています。

どの部分について褒めているのかで彼女に納得がいっていない部分がわかります。

悪い部分を直してほしいとアピールしている

距離を置きたい

彼女だけれどこれ以上の関係(将来)を求めていない場合、他の女性の話をして「あなたとの関係はここ止まり」と距離を置く男性もいます。
こういったタイプは長く付き合っているのに家族や親友と会わせない傾向がある、二股されているかもしれません。

その女性が好き

その女性に心を奪われて気になって仕方がないとき、彼女と一緒にいても自然にその女性の話題を出してしまいます。
常に特定の女性の名前を挙げる場合は気持ちがその人に傾いていると思った方がいいです。
固有名詞を出さずに特定の女性を褒める場合、その女性が元カノの可能性があり、連絡を取り合っていてよりを戻そうと画策しています。

その女性が好き

膝をつき合わせて話してみよう

他の女性の話題を何故出すのか、不快に思ったら自分にどうしてほしいのか直接聞いてみたほうがいいです。「何を言っているの?!」と笑いながら返されたら彼にとってあなたは特別な存在、心を許して単純に男として綺麗なものに目が行っているだけです。

不満があって間接的に指摘しているならどうしてほしいか明確に言ってもらったほうがいいですよね。話し合いを設けることでより深い関係を築くことができます。

目を泳がせながら言い訳をしたらその女性が好きということ、これはショックですが気づいたなら見て見ぬふりをせず話し合いをしましょう。陰で元カノとかけ引きをしているようなら「どうぞお戻りください」と元カノに突き返しましょう。無理に引き止めると元カノとの復縁に燃えこちらが傷つくだけです。

何より他の女性の話題を出していることに気づいた時点で流さず話し合いをするべきです。

膝をつき合わせて話してみよう

関連記事

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...