恋に落ちるメカニズムとは?男性が恋に落ちる瞬間6選

恋に落ちるメカニズムとは?男性が恋に落ちる瞬間6選

私たちが恋に落ちる瞬間があるように、男性にも恋に落ちる瞬間があります。
その瞬間は思っているより単純。
男性が恋に落ちる瞬間のメカニズムを知り、男心を掴んでしまいましょう。
男性がどんな時に恋に落ちるのか?を知れば、好きな人や気になる男性を自分に惚れさせることも不可能ではありません!

まずはどんなときに男性が恋に落ちるのか?男性が恋に落ちる瞬間をリサーチしましょう。

男性が恋に落ちる瞬間6選

男性が恋に落ちる瞬間6選

■女性の笑顔が可愛いと思ったとき、男性は恋に落ちる

物事を楽しそうにしていたり何かを食べていて「美味しいね」と笑っていたりする様子を見たとき、男性は自分と関わっていなくても可愛いなと思います。
自分がご馳走した食事を美味しそうに食べてくれる女性をみて、男性はキュンとするもの。
「あれ、この子かわいい」とキュンとした瞬間、男性は恋に落ちています。

■女性から優しくされたとき、男性は恋に落ちる

男性は単純な生き物です。
女性が自分に何かを丁寧に教えてくれたり、一生懸命手助けをしてくれたりしたら男性はキュンキュンします。
自分のためにこんなにしてくれるんだ…と感動すら覚えたとき、それは男性が恋に落ちた瞬間なのです。

■女性の一生懸命な姿を見たとき、男性は恋に落ちる

男性は集中し一生懸命に取り組む女性を可愛いと思います。
特に見えないところで一生懸命に取り組んでいたり、周りが円滑に動けるよう気を使い段取りしていたりする様子を見るとキュンキュンします。
誰も気が付かないところで一生懸命頑張っている女性の姿、気付いたのは自分だけ…と男性が思ってくれたら、それが恋に落ちた瞬間です。

■女性からいい香りがしたとき、男性は恋に落ちる

男性が恋に落ちる瞬間6選-2

いい香りも悪い臭いも、私たちはついつい嗅いでしまいますよね。
女性とすれ違って好きな香りがしたとき男性はドキドキします。
女性にも心当たりありますよね、なんだかいい匂いがする男性には惹かれます。
いい香りがする女性に惚れてしまう男性は案外多いものです。
この香りが好き=この香りがする女性が好き。そう思った瞬間、男性は恋に落ちています。

■女性にギャップを感じたとき、男性は恋に落ちる

普段はしっかりしているのに実は天然キャラだったり、いつも眼鏡をかけ髪もまとめているけれど就業後は眼鏡を取り髪もほどくといったオフの姿を見たりすると、そのギャップにキュンキュンします。
彼女のこのギャップを知っているのは自分だけ…。そう感じたときが、男性が恋に落ちる瞬間なのです。

■女性から褒められたとき、男性は恋に落ちる

何かを頼まれてやってあげたときに「やっぱり〇〇さんは凄いね」「私にはできないよ」「また一緒にやってくれる?!」など褒められたり頼りにされたりすると、男性は、好みの女性でなくても惚れてしまうことがあります。
男性は頼られたい生き物です。自分を頼ってくれる女性の存在は気になって仕方ありません。
男性の方から「~してあげたい」そう思うようになったとき、その男性はもう恋に落ちています。

男性が恋に落ちる瞬間6選-3

男性が恋に落ちるとは?男性が「好き」を自覚する瞬間

  • 自然と目で追ってしまうとき
  • その人のことばかり気にしているとき
  • きっかけを作って関わろうとしているとき
  • 触れたいと思うとき

無意識に目で追ったりその人のことばかり考えてドキドキしたり関わるきっかけを作ろうとしたりする自分に気付いたとき、男性は「好き」を自覚します。女性と同じですね。

男性が恋に落ちるとは?男性が「好き」を自覚する瞬間

男性に惚れさせるテクニック

ここからは気になる男性に惚れてもらう方法について考えます。ポイントは男性がキュンキュンするシチュエーションを意図的に作ることです。

  • 五感を刺激する
  • 他の男性と差をつける
  • アンテナを張る
  • ポジティブを心がける

私たちは動物、五感を大事にすることを遺伝子レベルで受け継いでいるので見たもの聞こえたもの臭いだものなどが不快だとその時点で相手を恋愛対象としません。つまりコンプレックスを隠すために不必要に着飾ったり香水をふったりせず、清潔で健康的な美しさを目指しましょう。いまは体臭を防いで素敵な香りを保つ衣料洗剤やシャンプーが販売されているので活用するのも良い手段ですね。

男性に惚れさせるテクニック

男性は女性の優しさや気遣いにキュンキュンする、しかも他の人より良くしてもらうと気持ちが盛り上がります。誰もがわかるようなひいきは「媚びている」と勘違いをされたり嫌われるきっかけになったりするので注意が必要ですが、気になる相手には少しだけ特別感を出しましょう。

いつも誰かの目があると考え物事に気を利かせましょう。誰もが嫌がる面倒な作業ほどすすんで行うことで好印象を与えることができます。

日頃から笑顔でポジティブな言動を心がけましょう。小さなことでも何かしてもらったらお礼するのは当たり前、相手を褒める言葉も効果的です。

男性を恋に落とすには?共通点をアピールし背中を押す

最後に、より惚れてもらうために共通点をアピールするようにしましょう。例えば趣味や食べ物など合うものがあれば「私たちって合うよね」と相性がいいことを強調すると効果的です。共通するものがあると知れば相手も誘いやすいですよ。

きっかけは自分で作れるものです。声をかけてもらうのを待っているのではなくいいなと思ったら積極的に行動しましょう。

 

いかがでしたか?

男性が恋に落ちるメカニズムを知り、恋に落ちてもらえるように頑張ってくださいね!

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

シートマスクの効果とは?美白・毛穴ケア・アンチエイジングまで!?...