今年こそ!彼と行きたい都心のお花見スポット7選!

今年も桜の季節がやってきましたね。
いつものデートと趣向を変えてお花見デートはいかがでしょうか?

都心のお花見スポットなら会社帰りやランチデートでも行けちゃいますね!
今回はそんな電車でアクセスしやすい都心のお花見スポットをまとめました。

 

1.【渋谷】都立代々木公園

各線渋谷駅・原宿駅どちらからも徒歩で行ける好立地にある代々木公園。
近くには国立代々木競技場もあるので来たことがある方も多いのではないのでしょうか。

ここ代々木公園は都内で5番目に大きな公園で、お花見の季節に季節になると中央広場の芝生の上で桜を眺める人たちが目立ちます。
園内には売店があるほか、週末にはケータリングカーが出店していることもあるのでお弁当を持っていかなくても軽食がとれちゃうのもポイント。
売店ではアルコールの販売もあるのでお酒好きなカップルにもお勧めです。

公園自体は24時間開放されていますが、夜桜のライトアップはされていないので注意が必要です。

画像参照元:代々木公園の桜|花見特集2018

 

2.【中目黒】目黒川

実に4kmにも及ぶ迫力の桜並木が魅力の目黒川は毎年多くの花見客で賑わいます。

その長さからアクセスの良さもよく、各線目黒駅、不動前駅からは徒歩5分、中目黒駅や池尻大橋駅からはなんと徒歩2分と驚きの近さで、走る電車や駅のホームからも美しい桜を見ることができるんです。

3月下旬からは夜桜のライトアップとともに出店もはじまり、花見客も盛り上がりを見せます。

近辺での宴会は禁止されていますが、目黒駅や中目黒駅の近くにはお洒落なダイニングバーなどもあるので、食べ歩きデートからの締めでまったり、などなどいろいろなデートプランが練れそうですね。

画像参照元:目黒川の花見2018桜の見所と見頃!ライトアップの期間や中目黒桜まつり、お花見クルーズを紹介 | 健康一番

 

3.【赤坂】東京ミッドタウン

六本木からほど近い東京ミッドタウンで楽しむ桜はお洒落にお花見がしたいカップルにお勧めなスポットです。
3月半ばからは期間限定ラウンジがオープン、東京ミッドタウンでアートやショッピングを楽しんだあとは二人でラウンジで休憩するのも良いですね!

旧防衛庁時代からの桜を含めた約150本もの迫力ある桜と大都会の景色のコントラストはこれぞ都会のお花見。
SNS映えもばっちりな写真が撮れることでしょう。
公園でまったりお花見デートもよいけれど一味違うハイセンスなお花見をしてみたい方は要チェックです。

画像参照元:東京ミッドタウンの桜|花見特集2018

 

4.【新宿】新宿御苑

新宿駅南口からゆっくり歩くもよし、お急ぎのかたは東京メトロ新宿御苑駅から徒歩5分で到着します。

お花見といえば新宿御苑ですね。
新宿御苑には約65種類、約1000本の桜があり、開花時期によって2月下旬から4月下旬まで長く様々な種類の桜を楽しむことができます。

園内は酒類持ち込み禁止であったり有料駐車場があるのでお酒が苦手なカップルや小さなお子様連れでも安心してお花見ができるのもうれしいポイント。

開園時間が9:00~16:00、休園日は毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日)と決まっているのでお出かけの前には要チェックです。

画像参照元:新宿御苑の桜|花見特集2018

 

5.【有楽町】日比谷公園

ちょっとしたランチタイムのお花見にもお勧めなのが日比谷公園です。

ビジネス街の真ん中に位置する日比谷公園ですが、多目的トイレや授乳室など福祉施設も充実しておりオフィスワーカーだけでなく誰でも利用しやい公園です。

レストランで食事をしたり広場で景色を楽しむのもよし、園内には売店やテニスコートもあるのでスポーツデートもできるのは嬉しいですね!

有料駐車場もありますが、電車でお越しの際は東京メトロ霞ヶ関駅や日比谷駅、JR有楽町駅から徒歩で行くこともできます。

画像参照元:日比谷公園の桜を見に行こう!東京・神奈川のお花見特集 2018【OZmall】

 

6.【墨田区】墨田区立隅田公園

隅田川の桜並木のなによりの魅力はやはり東京スカイツリーとのコラボレーションではないでしょうか。
東京メトロ浅草駅から徒歩5分、隅田川の両岸に広がる素晴らしい桜並木を見ることができるでしょう。
見上げればスカイツリー、きっと写真に収めたくなりますね!

浅草寺や東京ソラマチで楽しんだ後は屋形船にのって、隅田川から桜を眺める大人なお花見というのも粋かもしれませんよ!

隅田川の船宿では二人から楽しめるお花見プランなどもありますので、気になる方はお早めに予約情報をチェックです!

画像参照元:隅田公園の桜 (東京都墨田区) | お花見2018 – ウォーカープラス

7.【池袋】法明寺

都電荒川線鬼子母神駅、副都心線雑司ヶ谷駅から徒歩5分、静かなお花見を楽しみたい方にお勧めなのが法明寺境内の桜です。

桜のトンネルが咲き乱れる参道を通り抜けると、更に美しい山門前に出ます。
山門と桜のコンビネーションが一段と美しく、独特の雰囲気を醸し出しています。
法明寺の山門前は桜の撮影スポットとしても人気が高く、SNSにアップするにはお勧めのスポットです。

各線池袋駅から歩くと約15分かかるので、ゆっくりお散歩デートを楽しみたいときは、池袋駅からのルートもおすすめです。

画像参照元:法明寺の桜|花見特集2018

 

関連記事

海デートにおすすめ!ナチュラルで崩れないメイク4選...

大好きな彼とのデートをさらに楽しくする4つのコツ...

デート中に彼氏が彼女にイラッとする瞬間6つ...

デートにもOK!手ぶらで楽しめる都内のバーベキュースポット7選...

雨の日もOK!彼と過ごすおうちデートのアイデア7選...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ