私って男運がない?隠れダメ男を引き寄せる女性の特徴5選

私って男運がない?隠れダメ男を引き寄せる女性の特徴5選

今度こそ普通の男性と、幸せな恋愛をしてゴールインしたい!そう思っていたのに結局またダメ男に引っかかってしまった。「私ってどうしてこんなに男運がないの?」そんな風に嘆く前に1度確認してみませんか?
実はダメ男を引き寄せる男運がない女性には共通する特徴があるのです。もしかしたら今までの恋愛、あなた自身がダメ男を引き寄せていたのかもしれませんよ。

隠れダメ男とはどんな男性?

「ダメ男」というとどんな男性をイメージを想像しますか?

・無職金欠のヒモ男
・無類の女好きな
・浮気性が治らない男
・ギャンブル大好き借金王
・お酒が入ると人格が変わるアル中
・暴力を振るうDV男
・束縛するストーカー男
・ママ大好きなマザコン男

ざっと挙げるとこんな感じでしょうか。
しかしこんなあからさまなダメ男に毎度引っかかるようではお話になりませんよ。
問題は、一見普通にいい人そうなのに実はダメ男だったという「隠れダメ男」に引っかかってしまう場合。
彼氏がこの隠れダメ男であったと気付かされる多くの場合が「別れる時」なのです。
今までの思い出を無に返すような衝撃を受け、そのダメ男っぷりに嘆くことになるのです。

隠れダメ男を引き寄せる男運がない女性の特徴

1. 面食いな女性

隠れダメ男に引っかかってしまうなんて、男性にモテない地味な女性なのでは…?と思っていませんか?
実際はその逆で、そこそこ美人でそれなりにモテる女性の方がダメ男に引っかかりやすいようです。

そしてそんな女性に共通しているのが面食いであるということ。
隣に並んで恥ずかしくないような男性がいい!友達に自慢できるような彼氏が欲しい!と外見重視で恋人を選んではいませんか?

当然ですが隠れダメ男は中身がダメな代わりに、顔はイケメンである可能性が高いのです。
また男友達が多く常にチヤホヤされている女性や、別れた直後でも数珠つなぎの様に次の男性が現れる、そんな女性もダメ男を引き寄せるタイプであることが多いです。

2.出会いのきっかけは紹介やSNSが多い

出会い方が毎回ワンパターン化していたら要注意!
とくに知り合いからの紹介やSNSでの出会いに偏っているのであれば、隠れダメ男を引き寄せる原因となっている可能性があります。

それなりにモテる女性が、「彼氏と別れたんだよね」と言えば、「イイ人紹介しようか?」と言われることも多いはず。
しかし紹介される男性というのは出会いを求めて彷徨っている男性です。
逆に相手にもこちらが出会いを求めて男に飢えていると思われてしまいがちですよね。
恋愛に焦っている女性こそ、隠れダメ男の恰好の餌食になりやすいのです。

また、よっぽど交友関係が広くない限り、狭い世界で紹介を繰り返していれば、そのうちに今彼が元彼と繋がっていたとか、元カノが知り合いだったとか、あなた自身に「チャラい」レッテルが貼られてしまう危険性もあります。

3.絶妙に面倒くさがりな性格

面倒くさがりといっても干物女というレベルではありません。
この絶妙な面倒くさがり屋は、良く言えば柔軟性があり大らかなタイプとも言えるでしょう。

しかし、この性格が実は隠れダメ男の餌食となってしまっているのかもしれません。

彼氏の言動に対して「え?おかしくない?」と感じることがあっても、「喧嘩をするもの面倒だからもう少し様子をみてみよう」と思ってしまうことはありませんか?

しかしそれは徐々に「気のせいかもしれないし、このくらい自分が我慢していればいいや」と、諦めへと変わってしまうのです。面倒くさいからこれくらい見て見ぬふりをする、そんな面倒くさがりな女性がダメ男は大好きです。

4.恋をすると盲目になる

恋は盲目、あばたもえくぼ、などという言葉もありますが、これも隠れダメ男を引き寄せる特徴となってしまいます。

例えば、自分が彼氏の愚痴を友達に相談したのに、相手が彼氏を悪く言いすぎるとムッとしてしまうタイプ。「絶対怪しいよ!やめたほうがいいよ、そんな男!」という友達の言葉をスルーしてしまってはいませんか?

だって彼の良いところを話したらノロケになってしまうから言ってないだけ、嫌なところだけ聞いた友達が彼氏を悪く言っているんだ、という考えは危険です。

ダメ男は嘘をつくのが上手です。小さい嘘でも大きい嘘でも悪びれもせず嘘を重ねてきます。恋に盲目になってしまうと、たとえ嘘に気付いたとしても簡単に次の嘘に言いくるめられてしまいます。冷静に判断できる第三者に怪しいと言われたら、しっかりと確かめる必要があると思いますよ。

5.頑張れば報われると思っている

頼られると張り切ってしまったり、この人には自分じゃなきゃダメなんだ!と世話好きを発揮する母性本能が強いタイプの女性も、ダメ男を引き寄せてしまう特徴となってしまいます。
だってそれ、実は無償の愛ではないんですよね。今はこんな風だけど、いつか必ず私のありがたさに気付いてくれる、自分の頑張りは報われると思っているのです。

次の恋愛は自分を見つめ直して

いかがでしたか?

もしも当てはまる特徴が多いのであれば、今までの恋愛は男運が悪いだけでなく、あなた自身がダメ男や隠れダメ男を引き寄せてしまっていたのかもしれません。次の恋愛をする前に、1度自分を見つめ直し今度こそ幸せな恋愛へと発展させてくださいね。

関連記事

【タロット占い】なんだか視線を感じるあの人……告白される可能性はある?...

【タロット占い】なかなか会えないふたりの恋、これからどんな展開が待って...

【オラクルカード占い】次の恋を失敗しないために気を付けることは?...

同窓会でモテたい!同窓会でモテる立ち振る舞いとモテる方法まとめ...

【タロット占い】このまま待っていたら運命の人は現れる?...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る


ABOUTこの記事をかいた人

みつは☆

楽しいこと、面白いこと、可愛いもの、お洒落なもの、感動するもの(それからお酒)が大好きな3児の母です。「これは!」という情報をgetしたら惜しみなく発信していきますのでお付き合い頂けると嬉しいです。