付き合っていたら好きであることは当たり前ですが、男性も女性もいくつになっても「愛されている」ということを実感したいものです。
鬱陶しいな・面倒だなと思ったときこそお互いに細やかな対応が必要、いつまでもお互いを思いやれる間柄になりましょう。
今回仕掛けるのは女子から。
彼が彼女に愛されていると感じる瞬間を知り、そのシチュエーションを利用して、キュンキュンな恋愛を続けましょう。
男性は彼女から愛されていると感じたとき、幸せを感じるそうです。
今回は、彼が彼女に愛されていると感じる瞬間をご紹介します。
「大好き」という気持ちを素直に伝えてくれたとき、彼女に愛されていると感じる
彼女が大好きという気持ちを言葉や態度で示してくれることはこの上なく嬉しいです。
「大好き」と言ったり、後ろから手を回してキスをしてみたり、イチャイチャに誘ったり、デートで会ったときに「やっと会えたね」など会えたことを素直に喜んだり、自分がされてキュンキュンする言動を彼にもしてあげると良いでしょう。
何より彼に「大好き」や「愛している」を表現するのがいちばん幸せを感じます。
大好きな彼女から「大好き」と言ってもらえると、彼は彼女に愛されていると感じ、幸せな気持ちになります。
自分をきちんと見てくれていると、彼女に愛されていると感じる
彼がさりげなく準備していたことを、彼女がきちんと見てくれていると彼は嬉しいです。
大好きな彼女とのデートで「いつもありがとう」とお礼を言われたら、デートのために準備したことや調べたことが一気に報われキュンキュンします。
また、周りが見ていなくても特別なパフォーマンスをしなくても、彼女が普段の彼の頑張りを理解してくれているととても嬉しいです。
「いつも〇〇してくれて嬉しい」「〇〇くんの〇〇なところが大好き」など、いつも彼を見ているということを伝えると、彼は彼女から愛されていると感じて幸せな気持ちになります。
誕生日を祝ってくれると、彼女に愛されていると感じる
付き合っていたらド定番ですが、毎年誕生日を祝ってくれるのは嬉しいものです。
社会人になると誕生日が平日の場合、その週の土日に回しがち、当日はどうしても簡素になりますが、当日こそ彼とデートをしてお祝いしてあげましょう。
特別な行動をしなくても、ふたりとも残業を止めて早めに会って食事をしたり公園をお散歩デートしたり、一緒に過ごすことに意味を感じましょう。
誕生日に大好きな彼女と一緒に過ごすことで、彼は彼女に愛されていると感じ、幸せを感じます。
落ち込んでいるときそばにいてくれると、彼女に愛されていると感じる
男性は強がって失敗したことへのモヤモヤや辛いことを隠しがちです。
しかし、付き合っていたら顔色や声色で様子がおかしいの、わかりますよね。
慰める言葉が見つからないときはただ横にいてあげる、何か彼の好きなものを作ってあげるなど、気持ちに寄り添ってあげましょう。
悩んでいるとき、落ち込んでいるときに大好きな彼女がそばに居てくれると、彼は彼女に愛されていると感じて幸せな気持ちになります。
体調が悪い自分を看病してくれたとき、彼女に愛されていると感じる
体調が悪いと言ってデートをキャンセルしたとき、うつしたらよくないと言って断ったのに大好きな彼女が看病に来てくれたら、悪いという気持ちはあるものの彼は彼女に愛されていると感じて嬉しく思います。
彼の体調を考えてチョイスしたであろう飲み物や食べ物の袋を下げて部屋に入ってくる彼女の姿を見て、彼はキュンキュンすること間違いなしです。
忙しくても連絡をくれるとき、彼女に愛されていると感じる
常に連絡を取り合っていなくても長電話ができなくても、忙しくて会えない週でも、仕事終わりなどに大好きな彼女が「お疲れさま」や「おやすみ」などのメッセージを入れてくれていると、彼は彼女に愛されていると感じて嬉しいです。
家族も大切にしてくれると彼女に愛されていると感じる
思いもよらず「あなたの実家の分も買っておいたよ」など、実家を気遣ってくれたらとても嬉しいし、彼女に愛されているなぁと感じます。
また、家族を気遣うということは将来を見越した行動、彼も結婚を意識してくれるかもしれません。
◎注意!「分かっているでしょ」はNGワード
付き合いが長くなると言葉数は自然と減少します。
お互いの行動パターンを熟知しているのでわざわざ言葉に出す必要がないからです。
しかし、その行為が時にすれ違いを招き気づいたら違う方向を見てしまっているかもしれません。
本当に彼を大切に想うなら初心に戻って自分から言葉や態度に「好き」を出しましょう。
彼が幸せを感じる瞬間・彼女に愛されていると感じる瞬間は、シンプルだけれど大切なこと
彼が幸せを感じる瞬間・彼女に愛されていると感じる瞬間とは実は付き合っていたら当たり前の行動、しかもとてもシンプルな行動にあります。
特別なことをしなくても彼女に愛されていることを実感できれば彼は幸せなはず。
いつまでもラブラブでいたいなら、彼が大好きという気持ちを素直に伝えて彼の心をギューっとつかみましょう!