年上彼氏と付き合うメリット・デメリットまとめ

年上彼氏と付き合うメリット・デメリットまとめ

生涯彼氏ができたときの彼は年上がいい!と思っている女性は多いはず。年上の男性はかっこいい、男らしいといった感じで同級生の男の子とはちがい少し特別な雰囲気です。年上の彼氏ができると、年下にはない魅力を感じ、周りの女の子からもうらやましがられることも少なくはありません。そんな年上の男性ですが付き合う上でのメリット・デメリットとはいったい何なのでしょうか?

意中の男性と比較しながら参考にしてみてくださいね^^

年上の彼と付き合うメリット

◆経済力がある

年上の男性はあなたより長く生きています。そのため社会経験も豊富な上、経済力も豊かな男性が多いです。将来結婚をするにあたり、経済面での心配がなくなります。

デート中も気にせず高価なデートを楽しむことができます。同級生の男の子だと自分と収入は変わらなかったりし、ご近所デートになってしまったりするかもしれません。

お金がすべてではありませんが経済力がある年上の男性はこういった素敵なメリットもあります。

◆甘えることができる

多くの女性は彼には甘えたいという方が多いですよね。そういった点を考えると年上の男性は包容力があり女性にとっては甘えることができる癒しの場所になること間違いなしです!

「いまから逢いたい」「あれが食べたいこれが食べたい」などの可愛いワガママを言うことができる女性でしたら年上の男性はうれしいポイントです。彼氏には絶対甘えたいという女性にはピッタリのお相手ですね^^

◆結婚を意識しやすい

年上の男性は年齢の事を考えると、結婚を意識してお付き合いをする方が多いです。

そのため、結婚までの話が次々とトントン拍子に進むことが多いので早く結婚したいと考える女性は、年上の彼氏がおススメです。先ほどもご紹介した通り、経済力もある為二人でコツコツと貯金をしてからといった順序も必要ありません。早めの結婚をと考えている方は年上の男性とお付き合いすることで結婚が間近になるかもしれませんね。焦りすぎるのは禁物ですので

きちんと見定めることは忘れないでくださいね!

年上の彼と付き合うデメリット

 

◆上から目線でくる場合がある

年上の男性は彼女からは頼られたい、いろいろなことを教えてあげたいなどと思うことが多くお母さんのような目線であなたに注意してくることがあります。
「こうすればこうだから」「あれをすれば間違いない」など上から目線で来ることにより、偉そうだなと感じてしまうことが多くなってしまうかもしれません。
そういったことがストレスとなってしまう女性は年上の男性とお付き合いすることは難しいかもしれません。

◆仕事が忙しく、会える時間が限られる

仕事が忙しいということは経済力があるということです。
年上の男性は昇進して班長・課長などお偉いさんになっている方が多いですよね。
そういったことが理由で残業が増えてしまったり急な出勤が出てきてしまったりと、二人で過ごせる時間が減ってしまうのです。

お仕事だからと妥協できる女性でしたら年上の男性でも構わないと思いますが、彼とはたくさんの時間を過ごしたいという女性は、すれちがいがおおくなってしまうかもしれませんね。

最後に

ここではメリット・デメリットをご紹介させていただきましたがすべての男性が経済力がある、仕事が忙しいといったわけではないと思いますので、意中の男性がいるのでしたら、まずはどういった生活をしているのか、どういった性格なのかというのを探ってみてくださいね^^

メリットもデメリットも把握した上で、年上の彼氏を受け入れながらうまく付き合っていくことが大切です。

ぜひ幸せな結婚を目指されてくださいね!!

関連記事

彼女要らない男性が急増!?男性にとって必要な女になる方法...

必死にならなくても愛され続ける女性になる3つの秘訣...

プロポーズは近い!?結婚を意識し始めた時の風水(2)...

好きって言わなくても相手に好きだと気づかせる方法...

蠍座のあなたが運命の恋に出会える場所...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る