男が”心を許した女”にだけすること7選

男が”心を許した女”にだけすること7選

付き合って間もない彼の言動で「えっ、これってどういう意味?!」と思うことがあります。まだ日が浅いからストレートに聞くことができずモヤモヤしますよね。今回は付き合いが浅い彼の言動から心を許してくれているのか?!
それとも遊びの女として扱っているのかを判断する方法について考えていきます。

愚痴を言う

会っているときは甘い言葉を交わしたりイチャイチャしたりしたいですよね。

それなのに「上司にこんなこと言われてさ・・・」など職場の愚痴が始まると「せっかく会っているのに愚痴を言うわけ?!」と残念に思うことがあります。
確かにネガティブな発言は相手のテンションを下げるので良くないことです。

愚痴を言う

しかし、裏を返せばこれはあなたに心を許している証拠ですよ。
男性はプライドが高い生き物なので、弱い部分を人に見せるのを嫌がります。
それをあえて見せることができる相手があなたなのですから、少し嬉しくなりませんか?!

愚痴ばかりになってあなたがモヤモヤしたときは、ある程度愚痴を聞いて「わかるよ」と同調した後に「楽しい話をしよう」と言ってラブラブな話を振ってあげてください。
彼も愚痴を言って気持ちが晴れてさらにあなたとのラブラブな時間を過ごすことで職場のストレスや人間関係のモヤモヤを忘れることができます。

悪いところを指摘される

誰しも悪いところを指摘されると不快になります。
厳しく言われるとなおさら「付き合ったばかりなのに何できついこと言うの?!」という気持ちになります。

そう、本来ならラブラブな時期は相手の好きな部分がたくさん見えて悪い部分がボヤっとするものですよね。

しかし、彼があえて指摘するのはよほど目に余る行為だからではないでしょうか?!
また、付き合いたては嫌われたくないのにあえて指摘するのは長く付き合いたいからですよね。

付き合いが浅いのに悪いところを指摘してくれる彼は素敵な人、指摘されたことを素直に直してこの交際を大切にしなくてはなりません。

居眠り

居眠り
せっかく会っているのに居眠り、よくあることです。
例えば映画館やプラネタリウム、さらには家で過ごしているときなど、気を抜いているわけではなく安心しているのです。

どんなに疲れていてもあなたとのデートをキャンセルしたくなかったのです。
15分くらい居眠りすれば頭がスッキリするので後のデートがより楽しくなります。

起こさず、しばらくそっとしてあげましょう。また居眠りできるのは信頼されている証拠と考えると嬉しくなりませんか?!

やきもち

男友だちと連絡をとったり職場の男性社員を褒めたりしたときに妬かれた経験はありませんか?!
鬱陶しい・面倒臭いと思ってしまいますが、これはあなたに心を許している証拠です。

前述しましたが男性はプライドの高い生き物、本当は「気にしていない」という心が広い男を演じたいはずです。
そのプライドが崩壊するほどあなたを愛していると思うと愛おしくなりませんか?!

男泣き

ちょっとした行き違いや言い合いになったとき、泣いてしまう彼を見ると「おいおい、男気がないなぁ」と思いますよね。
しかし泣くという行為もあなたに心を許しているからですよ。

カミングアウト

カミングアウト

突然カミングアウトされると戸惑いますよね。

例えば家族の誰かに問題を抱えていることや、過去に犯した過ち(補導歴や元カノとのことなど)です。「言わなくてもいいのに」「傷つくじゃない」悲しくなることもあります。

誰だって自分に不利な話はしたくないけれど、あえて話すのは心を許しているから、長く付き合いたいから、闇の部分を打ち明けて自分を全部知ってほしいのです。

遊ばれていると判断するべき言動

前の項目に挙げたこととは逆に、都合の良いことや綺麗事ばかり並べる彼はあなたを一時期だけ利用したいだけかもしれないので注意が必要です。
同時に、キスが雑だったり短かったりするのも遊ばれている可能性が高いですよ。

付き合いが浅いのに「こんなことする?!」と思う行動がありますが、弱い部分を見せたりあえて厳しく注意したりするのはあなたを心から大切に想っているからです。

そんな人こそ大切にするべき相手です。

関連記事

【タロット占い】別れてしまったあの人…今あなたのことをどう思っている?...

彼氏ができない女性が今すぐやめるべきこと5つ...

青い鳥症候群とは?漫画でもドラマでも話題に?!セルフチェックで克服しよ...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

春の告白は成功率アップ!春に恋人を作る方法...