彼氏の行動があやしい!浮気?彼氏の行動から原因を追究する方法

彼氏の行動があやしい!浮気?彼氏の行動から原因を追究する方法

あなたは彼氏の行動があやしいと感じたことはありますか?!連絡をしても返信が遅い、一緒にいるのに突然席を立って自分から離れて電話をしたり、聞こえても問題ないのでは?!どうして離れて電話をするのでしょう。彼氏の変化に気づいたら彼にも自分にもアンテナを張って見てみてください。原因を追究してモヤモヤのない恋愛をしましょう。

彼氏の行動があやしい!距離を置いて電話をするのは浮気?

■格好が悪いところを見せたくないから

職場の上司や先輩から仕事の電話があったとき、彼女と距離を置いて話すことが考えられます。
休みの日に仕事の電話があるということは彼がミスをしたり彼の代わりにお客さんに対応してもらったりしていることが考えられ、そういったお詫びやお願いの会話は大好きな彼女には聞かれたくないものです。

■ウザいから

彼女と距離を置いて誰かと電話をする理由のひとつに過干渉が挙げられます。
「誰からなの?!」「なんて言っていたの?」などいちいち内容を聞かれるとやましいことでなくても鬱陶しいと思います。
また、電話をしている隣で「早く切って」などといった目やジェスチャーをされると正直うざいです。

彼氏の行動があやしい!距離を置いて電話をするのは浮気?

■浮気をしている・するつもりでいる

彼女に聞かれたくないやましい電話だから離れるという理由も挙げられます。

彼氏の行動があやしい!連絡が遅い理由は浮気?!

■単に忙しい

もしかしたら彼にとって仕事のチャンスが舞い込んでいるのかもしれません。
彼女のことも大切ですが誰だってステップアップのチャンスを目の当たりにしたら仕事を優先させます。
その仕事がうまくいって昇進などすると心に余裕ができてより深いお付き合いができるかもしれません。}また、昇進がきっかけで身を固めようと考えるかもしれません。
彼が仕事で忙しそうなときは無理に会おうとせず見守ってあげましょう。
次項の「冷めている」とは彼の態度が少し異なります。
本当に仕事で忙しいときは彼なりの言葉で説明があるはずです。
会えなくても1日の終わりなどにねぎらいのメッセージを送りましょう。
ちなみに気持ちが冷めていて「忙しい」を理由にしている場合は具体的な話をしてくれません。

■気持ちが冷めてしまった

彼にとって不快なことが続き彼女に冷めてしまった場合、連絡が遅れがちになります。
この態度の変化に気付いていなかったり気づいていたにもかかわらず見て見ぬふりをしていたりした場合、近々お別れのときがやってきます。
連絡が来ない時点で手遅れに近いのですが彼と別れたくないならなぜ冷めてしまったのか原因を追究しなくてはなりません。

彼氏の行動があやしい!連絡が遅い理由は浮気?!

■浮気をしている

自分から離れて電話をするのと同じように連絡が遅れ気味になる理由として浮気も挙げられます。
浮気相手と一緒にいたり気持ちがその女性に向いていたりしたら、おのずとこちらへの連絡は遅くなります。

彼氏の行動があやしい!きっかけを知る方法は?

 ■冷めている場合

彼が冷める前に前兆があったはずです。
例えば「これはやめて」と何度も注意を受けていたにもかかわらず直さなかったり約束を守らなかったりしていませんか?!

■浮気疑惑

最近同窓会があったり男友だちと頻繁に出かけたりしていませんか?!
同窓会では元カノに会ったり学生時代少し気になっていた女性と再会したりで気持ちが盛り上がります。
また、男友達と頻繁に出かけるのも合コンに参加し遊びの相手を探しているのかもしれません。

わからないときは話し合おう

彼や自分の行動を振り返っても違和感を覚える理由が見つからないときは彼に聞いてみましょう。
付き合っているのですから気持ちを確かめるのは当たり前なことですが、付き合いの長さに関係なく勇気が要ることですよね。

しかし電話やメールではなく少しだけでも会う時間を設け直接話を聞きましょう。
こちらが話したいと言ったのに「会えない」と突っぱねられたらそれは気持ちが冷めた証拠、潔くお別れしたほうが良いかもしれません。

彼のあなたへの気持ちが変わっていなくても時々話し合いの場を設けてまじめな話をすることでお互いの気持ちを確かめることができます。

アンテナをしっかりと張って彼の変化を察知しましょう。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...