幸せな恋愛をする5つの方法♡彼氏ナシなら発想の転換を!

幸せな恋愛をする5つの方法♡彼氏ナシなら発想の転換を!

なかなか彼氏ができないのはどうして?!と思うことがあります。自分の欠点はわかっていてもイケメンやハイスペック男子を好きになるのは自由。しかし意固地になっては見えるはずのものが見えなくなります。
今回は発想を転換して幸せな恋愛をする方法を考えます。

ハイスペック男子の基準は?ハイスペック男子が選ぶ女性の条件6つ

ハイスペック男子の基準は?ハイスペック男子が選ぶ女性の条件6つ

幸せな恋愛をするには自分に好意を抱く男性を探そう!

まずは普段の生活を振り返り、下記のような男性がいないかチェックしてみましょう。

■よく目が合う人

振り向いたりその人の存在に気付いたりして常に目が合う人はあなた以上にこちらを見ているということ、好意を抱いているもしくは好きになる前の段階、あなたのことをかなり気にしています。

■目が合うのに避ける人

自分からアプローチができないとてもシャイなタイプです。
前項と同様、よく目が合うのは好意を持たれている証拠です。

■よく話しかけてくれる人

相手側から特別用事がないのに話しかけたりメールが来たりする場合は好意を抱かれています。
メールなどの場合は一度で終わらないよう質問形式でラリーをしたがります。

幸せな恋愛をするには自分に好意を抱く男性を探そう!

■よく会う人

職場の給湯室や廊下など、いたるところで一緒になる人、通勤手段で使用している交通機関でよく会う人、違う車両に乗ってもなぜか近くになる人はあなたに気があるかもしれません。

■褒めてくれる人

同僚や友だちのなかであなたをとても褒めてくれる人は好意を持ってくれている可能性が高いです。

■遊びに誘ってくれる人

共通の趣味などを一緒にやろう、行こうと誘ってくれます。
もしかしたら同じ趣味を持つようにしてあなたに近づいているのかもしれません。

幸せな恋愛をするために相手にアプローチをかけさせるには

好意を持たれているのがわかってもこちらからアプローチするのは何だか違う気がしますよね。
彼から「つきあってください」の言葉をもらうための裏アプローチをしてみましょう。

■笑顔

目が合ったら笑顔で返しましょう。
笑顔は相手に「食事に誘ったらOKもらえるかも」という期待と勇気を与えます。

■遊びやランチやお茶をしたら

とても美味しかったこと、お店のチョイスがいいことなど誘ってくれて嬉しかったという態度を示しましょう。

幸せな恋愛をするために相手にアプローチをかけさせるには

■こちらから連絡をとる

これまで受け身だったのをこちらからも連絡をするように心がけます。
具体的に好きと伝えなくても好意を抱いている女性から連絡がきたら嬉しいし脈ありと思うはずです。

幸せな恋愛は物足りない?!

自分に好意を抱いている人がわかってもその人が好みでないと物足りなさを感じてしまうかもしれません。
顔が好みでない、いい会社に勤めていないなど、価値観はそれぞれなのでどうしても譲れない部分はあります。

ただ、彼の片想いから始まった恋愛はとても大切にされ幸せですよ。
また、その男性と趣味が同じ場合、お付き合いしてみると思った以上に楽しい恋愛になるかもしれません。

幸せな恋愛は物足りない?!

同じ趣味を持つ方からお誘いがあったら、その趣味を楽しむ気持ちで一緒に遊びに行ってみてください。

それでも譲れないなら・・・自分を採点してみる

これはある芸人さんが提案されたことです。
この芸人さんはブスをネタにされるタイプですが既婚者です。
ブス芸人の希望のホープと崇める後輩芸人もいるほど、どうやって彼を見つけ結婚したかというと、自分を採点してみてその得点以上の男性を得るのは難しい、選ぶべき男性は自分の得点以下の人だそうです。

この採点基準ですが、容姿はもちろん料理や日常生活についても点数をつけます。
ちなみに提案した芸人さんの自己採点は45点、ブスなのに45点?!

それは料理が得意だったり綺麗好きだったり、容姿以外で得点を稼いでいるのです。
今の旦那さんは45点以下ですがふたりはラブラブだそうです。

つまり彼女が言いたいのは自分を知るのが大切ということです。

幸せな恋愛の相手にハイスペックを希望するなら

好意を抱いてくれる人では物足りないし、自己採点以下の男性に興味がないなら、自分自身の得点が上がる努力をするしかありません。

例えば料理に力を入れたりキャリアを磨いて資格をとったり外見を磨いたりしてハイスペック男子が意識し好意を抱くような女性になりましょう。

関連記事

注意が必要?出会い系アプリを正しく利用して彼氏を作る方法...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

ラインで告白はあり?なし?避けたほうが良い理由とは...

同棲解消する理由って?同棲解消が決まったらやるべきこと...