携帯チェックはダメ!彼氏の携帯をチェックしたくなった時に自分を止める方法

携帯チェックはダメ!彼氏の携帯をチェックしたくなった時に自分を止める方法

どんなに信頼し合う恋人同士でも、携帯チェックは絶対にやってはいけない行為です。でも彼氏がトイレやお風呂でいない時、自分の側に彼氏の携帯が無防備に置いてあったら…。携帯チェックなんてしてはいけないと分かっていても、ふと彼氏の携帯に手が伸びそうになる、そんなことはありませんか?彼氏のことを信用しているけれど、携帯チェックしてみたくなる、そんな衝動に駆られていませんか?しかし、どんな時でも彼氏の携帯をチェックする行為はNG。携帯チェックがきっかけで別れてしまうカップルだっているのです。今回は彼氏の携帯をチェックしたくなった時に自分を止める方法を6つご紹介します!

彼氏の携帯をチェックしたくなったら①彼氏の携帯から離れる

自分の近くに彼氏の携帯が放置されているのを見てしまったら、気になって仕方がないでしょう。
しかし彼氏の携帯を見るかどうか迷うということは、「携帯チェックはしてはいけない」「携帯チェックはしたくない」という気持ちがあるからです。
そして、彼氏の携帯が近くになければ。まず彼氏の携帯を見ようという気持ちさえ忘れていたのです。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら①彼氏の携帯から離れる

彼氏がいない場所に無防備に置かれた彼氏の携帯を目の当たりにすると、携帯チェックしたくなる気持ちはとてもわかります。
しかしここでぐっとこらえることがあなたを守る唯一の方法です。

まずは物理的に距離をとってみましょう。
彼氏の携帯の近くにいればいるほど、彼氏の携帯の中身が気になって仕方がなくなってしまいます。
とりあえず彼氏の携帯から離れ、彼氏が戻ってくるのを待ちましょう。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら②誰と連絡しているのか聞いてみる

彼氏の携帯に誰かから連絡がくるたび、一体誰と連絡をとっているのか気になりますよね。
しかしそこでもやもやとした気持ちをもったままだと、ふとしたことがきっかけで彼氏の携帯をチェックしたくなる衝動に駆られてしまいます。彼氏の携帯が気になって仕方がないのであれば、直接彼氏に誰と連絡をとっているのかを聞いてみましょう。

その答えが本当かどうかはわかりません。これだけは『神のみぞ知る』です。
しかし、あなたは気になったら直接聞くという筋の通った行動で、彼氏と向き合うことになります。
あとは彼氏の言葉を信じることができるかという話です。もし彼氏の言葉を信じることができないのであれば、彼氏への信頼がないということです。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら②誰と連絡しているのか聞いてみる

信頼がない人との付き合いははっきり言って無駄な時間です。
あなたがどれほど好きだとしてもあなた自身が疲れてしまう時間だからです。

彼氏の言葉を信じることができれば、好きだからこそ信じるのであればお付き合いを続ける価値はあるでしょう。
まずは彼自身に直接聞いてみましょう。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら③深呼吸をする

彼氏の携帯を見つけてしまい、気になって仕方がない。
携帯チェックは絶対にダメだけど…。でもどうしても気になる!
そんな時はあなたの感情がとても揺れている状況です。

それ気持ちだけではなく体へも影響があらわれているものです。
あなた自身では気づいていないかもしれませんが、人は感情によって体の筋肉が収縮したり力んだりするものです。
逆に体の力が気持ちを変えると言っても過言ではありません。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら③深呼吸をする

ならばまずは体をリラックスさせ落ち着けましょう。
大きく深呼吸をし、無駄な力を抜きましょう。
人は物事に迷い苦しんでいる時、体にも影響が出ています。

まずは体をほぐすと不思議と気持ちも変わってくるものです。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら④携帯を見せて欲しいという

彼氏の携帯をチェックせずにはいられない。彼氏の携帯のことが毎日頭から離れられない。
そんな時は彼氏に一言『携帯を見せてほしい』と言ってみましょう。

あなたにとって、もはや彼氏の携帯の中身は普段の生活を脅かすほどの存在です。
何が原因なのかは一概に言えませんが、彼氏の携帯について、あなたが苦しんでいることに変わりがありません。
その気持ちを彼氏に伝え、彼氏がそれに納得してくれるのであればきっとなんらかの解決に向かうはずです。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら④携帯を見せて欲しいという

しかし彼氏にもプライバシーというものがあります。
携帯チェックなんてさせない!携帯は見せたくない!という答えが返ってくることも十分に考えられます。

しかしあなたの日常生活を脅かすほどの付き合いになっているというのはもはや破綻寸前の付き合いと言えるでしょう。
この一言は簡単に口にしてはいけません。
しかしあなたの気持ちをしっかりと伝える筋の通ったやり方でしょう。

何度も考え、あなた自身のためになると思えばきちんと言葉として言ってみましょう。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら⑤目の前で携帯を見せて欲しくないと言う

彼氏の携帯の存在というものをあなたがふと視界に入れてしまうから気になって仕方がなくなるのです。
これは放置されている携帯というよりも、彼氏が違う人とも携帯を通じて誰かと繋がっているという現実をあなたが受け入れたくないという気持ちがあるからでしょう。

では彼氏が他の人と繋がっている瞬間(携帯を触る瞬間、彼の携帯自体)を目にしないように彼氏頼んでみましょう。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら⑤目の前で携帯を見せて欲しくないと言う

あなたと一緒に過ごしている時は仕事以外の用事で携帯を触らないでほしいと頼んでみましょう。
携帯というのはその人が遠くにいる人と簡単につながっているという現実がそこにあるということです。
近くに生身の自分がいるのにわざわざ二人の時間を使って遠くの人と繋がっているという現実が受け入れられないともとれるでしょう。

それがいやだ、私に協力してほしいと頼んでみましょう。

彼氏の携帯をチェックしたくなったら⑥あなた自身も携帯を使う

彼氏ばかりが携帯を使って誰かと繋がっていると感じるから嫉妬するのかもしれません。
あなた自身も携帯を使って他の誰かと繋がってみましょう。
すると少しは彼の気持ちがわかるかもしれません。

どのような気持ちがわかるかはわかりませんが、彼と同じように携帯を使うことによって少しは彼の行動の意味が自分なりに納得できるようになるかもしれません。

そしてそんなあなたを見て逆に彼があなたの携帯を見せてほしいと言い出すかもしれません。

あなたが彼氏の気持ちを知るという意味で、彼氏と同じように携帯を使ってみましょう。

関連記事

彼氏が彼女より友達を優先する心理とは?友達優先の彼氏への対処法...

プロポーズを断る理由とプロポーズを断る時の注意点まとめ...

★夢占い★夢の中に出てくる恐い男性、醜い男性...

遠距離恋愛はそこまで難しくない?!遠距離恋愛が長続きするコツ5選 ...

男性が告白された女性と付き合うのをやめる理由10選...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る