これって「恋の駆け引き」?恋の駆け引きを見極めるポイント5つ

これって「恋の駆け引き」?恋の駆け引きを見極めるポイント5つ

ふとしたことがきっかけで男性と連絡を取り合うようになったという経験はありませんか?普通の友達だとわざわざ連絡しないようなことも、なぜか連絡してくる…。特に用事もないのに連絡してくる・…。もしかして私のことが好きなの?と思っても、そこから関係は特に進まず、ただ連絡を取り合うだけ。これは所謂「恋の駆け引き」。こんな時、男性は一体何を思っているのでしょうか?そしてあなたは、その男性との恋の駆け引きを楽しんでいますか?恋の駆け引きに満足しているのでしょうか?もしあなたが一刻も早く運命の人を見つけたいのであれば、その男性との恋の駆け引きが時間の無駄になってしまうかもしれません。今回は、やたらと連絡をしてくる男性が自分に好意があるのか?これが恋の駆け引きなのかどうか?を見極めるポイントについて、ご紹介します。また、その人があなたにとって運命の人なのかを見極める方法もご紹介しますね。

恋の駆け引き①嬉しいことを共有してくる男性は?

たくさん連絡を取り合う中で、一番多い内容はなんでしょうか?
それがお互いの嬉しいことの報告であればそれはとてもポジティブで素敵な関係でしょう。

人は嬉しいことがあると誰かに知らせたくなるものです。
そして嬉しいことというのは嫌いな人との共有より好きな人と共有する方が幸せに感じると言われています。
その嬉しいことを共有しようということは、彼はあなたに好意を寄せていると考えてよいでしょう。
さらに彼から連絡が来ることが多ければ、彼があなたに好意を寄せているということが概ね考えられます。

恋の駆け引きということをあまり考えず、ただ好意から起こる気持ち(嬉しいことを好きな人と共有したい)を抑えきれず連絡という形で表しているのかもしれません。

恋の駆け引き①嬉しいことを共有してくる男性は?

あなたも彼に好意があるのであれば連絡以上のお付き合いを進めてもいいかもしれません。
駆け引きのない彼のやり方は人としてまっすぐで信用できるかもしれません。
一度二人で食事に行くなど、もう少し距離の近いやりとりをしてみてはいかがでしょうか?

恋の駆け引き②愚痴ばかりの男性は?

彼から愚痴ばかり送られてくる場合、あなたをストレスのはけ口にしている場合があります。
人はストレスがたまると誰かに話を聞いてもらいたいものです。
しかし親身に話を聞いてくれる余裕のある人は忙しい現代社会では数少ないでしょう。
そんな時、ふと誰かに連絡したくて仕方がないとなった時にあなたへ連絡してくるのかもしれません。

一度一通り話し終わった時の彼の雰囲気を見てみましょう。
愚痴をすべて言ったあとはあっさりと連絡してこないようであれば、恋の駆け引きではなく、ただ愚痴を聞いて欲しかっただけにすぎません。

これはあなたにとってあまりよくない関係でしょう。
愚痴というのは、自分に関係がなくても知らぬ間にストレスを溜める行為です。
そして愚痴をためやすい人の思考へと傾くものです。

恋の駆け引き②愚痴ばかりの男性は?

あなたが彼に興味があり、一生懸命に聞きたいのであれば話は別かもしれません。
しかしあなたがお付き合いをしたいとまでは思っていないのであれば、距離を置いた方がよいかもしれません。

いま関係のないあなたにこれだけ愚痴を言えるということは、もしお付き合いしたときあなたへの不満を第三者に同じように言う可能性があるからです。
悪い人じゃないかもしれませんが、どのような場面であっても愚痴をたくさんこぼす人というのは褒められるものではありません。
少しずつ距離をとることをおすすめします。

恋の駆け引き③夜中に急に呼び出してくる男性は?

人間は夜になると寂しさを感じると言われています。
そんな時、連絡をしてきては来てくれと言う男性は気をつけた方がよいでしょう。

まず女性のあなたを呼びつけるというのは男性としてどうでしょうか。
暗くて危ない夜道を女性一人で歩かせるのです。
あなたのことを本当に大切に思うのであれば、彼があなたに会いに行くと言うことでしょう。
女性のあなたを呼びつけるというのは自分のことしか考えていないと言えるでしょう。

恋の駆け引き③夜中に急に呼び出してくる男性は?
また夜中に男と女が会うということは、恋人でないのに体の関係をもってしまいやすいものです。
きちんとお付き合いという関係としないままただ自分の欲望だけを満たす人は身勝手な人だと言えます。

恋の駆け引き④質問の多い男性は?

たくさんとる連絡のほとんどが彼からの質問だった場合、あなたのことを知りたくてたまらないということでしょう。

人は好きな人のことであればどんな些細なことでも知りたいものです。
会話の中で質問されることがたくさんあれば、もしかすると彼はあなたのことが好きで仕方がないのかもしれません。

もしかしたら恋の駆け引きではなく、あなたが人として魅力的だから興味があるというだけかもしれません。
しかしその意味でもあなたにとっては大変素晴らしいことでしょう。
あなたができるのであれば質問に答えてあげましょう。

恋の駆け引き④質問の多い男性は?

しかし彼が好意を示しているなと感じる場合、あなた自身の気持ちを早めに伝えた方がよいこともあります。

本当の優しさとは自分を傷つけないようにすることではありません。
彼の気持ちに応えられないのであれば、早めに伝えてあげましょう。

恋の駆け引き⑤写真や動画だけ送ってくる男性は?

内容にもよりますが、あなたと楽しい時間を共有したいということでしょう。
写真や動画は状況を伝える時、文字で伝えるより一目瞭然です。
その瞬間をあなたにも見ていて欲しいのです。

これが好意からか、友達のノリからなのかはここでは判断しかねますが、彼があなたとその瞬間を共有したいと思っていることは間違いありません。
もしそれがあなたにとって楽しいものなのであれば連絡を取り合ってみましょう。

最後に

いかがでしたか?友達ではない男性から特に用事がないのに連絡がくる場合や、頼んだわけではないのに写真が送られてくる場合など、男性に対して「私のこと好きなの?」と感じるような出来事が合った場合には、今回ご紹介した男性からの連絡が「恋の駆け引き」なのかを見極めるポイントを参考にしてください。その男性が、運命の相手なのかそうでないのか、しっかり見極めてくださいね。

関連記事

どうすればいい?彼氏が信用できない時の対処法...

社内恋愛のメリット・デメリットは?長続きさせるのは難しい?...

彼女に依存する彼氏に困ってません?依存気味な彼氏の心理と特徴...

遠距離恋愛は難しくない?!長続きするコツ5選 ...

彼氏が欲しいのにできない女性5つの特徴!どうすれば彼氏ができる?...