美人なのになぜかモテない!?非モテ美人の特徴4点

美人なのになぜかモテない!?非モテ美人の特徴4点

スタイル抜群でお顔も整っているのになぜかモテない方、稀にいらっしゃいますよね。見ているだけで同性でもうっとりするほどなのに、なぜかなかなか彼氏ができない・・・。実はそういった方々には4つの共通点があるのです。

「自分磨きは怠っていないのに、なぜかモテない!」とお悩みならぜひチェックしてみてはいかがですか?あなたの魅力を激減していない「非モテ美女の特徴」をご紹介します。

美人なのになぜかモテないのは…。会話の内容が薄いから

いくらお顔が美しくても、話しが面白くない女性は魅力的ではありません。若い内ならその場の勢いでどうとでもなるかもしれませんが、アラサーの大人な女性ともなると知的さも女性としての嗜みのひとつです。

美人なのになぜかモテないのは…。会話の内容が薄いから

古来の日本では容姿の美醜より教養の高さが女性らしさの象徴とされてきました。現代においてその比重は大幅に変わりましたが、それでもやはり知的でウィットに富んだ会話のできる女性は素敵ですよね。また、一般常識や政治経済の話題を全く知らない・・・という女性は「素敵な大人の女性」とは言い難いものがあります。

例えば会話の内容がいつも人の悪口や噂話、特に面白くもないエピソードや日常のどうでもいいことばかりな方とおしゃべりをするのは聞いている方も疲れるもの。男女問わず自然と遠ざかって行かれても仕方のないことです。

どれほど容姿が美しくても教養がなければ素敵な大人の女性とは言えません。「すごい美人だ!」とは言えないけれど、ある程度の政治経済の話題についていけて一般常識やマナーをきっちり身に着けた女性の方が男性からすると魅力的に見えるものです。

もしあなたが普段から内容の薄いお話しをしているようであれば、ぜひニュースをチェックしたり、マナー本を購入したりするなどして本当の内面から自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。きっと、あなたの魅力がより引き立つはずですよ。

美人なのになぜかモテないのは…。所作が雑だから

何事においても雑な女性は魅力的とは言えません。所作を美しく丁寧にすることで男性からの好感度はグッと上がり、素敵な女性に見えるようになります。例えば物を置かずに投げる、足音荒く歩くなど粗暴な振る舞いをしているようであればすぐに改めることをおすすめします。

また、「所作」とひとまとめにしましたが話し方や言葉遣いについても同様です。雑な言葉遣いをする方はどうしても下品に見えてしまうもの。ですから、もしあなたが「うぜぇ」「だせぇ」など頭の悪さ前回の会話をしているようであれば即刻封印してください。

美人なのになぜかモテないのは…。所作が雑だから

美しい大人の女性の立ち居振る舞いは「優しく静かにテキパキと」、そして話し方は「ゆっくりハキハキ丁寧に」です。この2つが出来ていれば、どんな女性でも「しっかりしているな」と思われ、男性からのウケは良くなります。逆に言えば、この2つが出来ていないと「下品」「粗暴」と捉えられ、女性らしさを感じなくなりモテるチャンスを逃してしまう結果になり兼ねません。

効率的に手を抜くことと雑であることは似ているようで違います。四六時中キチンとしていると疲れてしまいますし、ストレスも溜まりますよね。ですから手を抜けるところは要領よく抜いて、人に見られているところや習慣をキチンと整えましょう。どんなに美人でもだらしがなく下品な方はそれだけで恋愛対象から外されてしまう可能性もあります。「この行い(または発言)は美しい女性のそれか否か」をきっちり判断し、行動に移しましょうね。

美人なのになぜかモテないのは…。自分に自信がないから

美人はいつでも自信満々!なイメージがありますが、非モテ美人の特徴のひとつは自分に自信がないことです。この手の非モテ美人には2つのタイプがいます。いつもオドオドして周りの顔色を窺い、自分の意見を持たないタイプと一見自身満々に見えて実はただの見栄っ張りタイプです。

前者の場合は同性から見てもあまり魅力的ではありませんよね。なんとなくオドオドしている、なんとなく暗い・・・。そういった方はあまり自分に良い影響を及ぼしてくれるとは思えず、疎遠になってしまう傾向にあります。そしてまた疎遠になりたくないから人の顔色を窺ってオドオド・・・という悪循環に陥ってしまうのがこのタイプの方の特徴です。

美人なのになぜかモテないのは…。自分に自信がないから

せっかくのあなたには素敵な魅力があるのですから、周りは気にせず存分にあなたの魅力を発揮してください。人は自分より少し優れている人が最も嫌いで、自分より少し劣っている人が最も好きなもの。そういった方々の群を抜いた先には「ちやほや」が待っていますよ。

また、後者のタイプはサバサバしていて男勝りな方が多い傾向にあります。彼氏ができないのも「別に恋愛には興味ないし」や「仕事が忙しくてそれどころじゃないんだ」などと言って見栄を張ってしまい、自ら進んで高嶺の花になってしまうようなタイプです。

自身の弱みを人に知られるのはちょっと怖いことかも知れませんが、そのせいであなたの素敵な魅力を存分に発揮できないのはもったいないですよね。あなたの素直な気持ちをさらけ出して、自然な笑顔で周囲に接すれば周囲もあなたに心を開いてくれ、素敵な恋愛のチャンスが巡ってくるはずですよ。

美人なのになぜかモテないのは…。気が利かないから

最後に非モテ美人に共通する最大にして最も厄介な点が「気が利かない」です。会話の裏に潜んだ意図をくみ取れない、空気が読めない、些細なことにお礼を言わない・・・などなど、「この人、気が利かないなぁ」と思われては大人の女性としての魅力は激減してしまいます。

確かに、男女平等が実現した現代において「なんで女性ばかり気を利かさなきゃならないの」とお思いになるかも知れませんが、ハッキリ申し上げて気の利かない女性はどんな美人でもモテません。なぜなら、年齢を重ねれば重ねるほど男性は「結婚」を意識し始め、「この人と結婚したらどうなるかな」とある程度先を予想してから女性を口説くためです。

美人なのになぜかモテないのは…。気が利かないから

気が利かない女性の特徴は様々なところに現れます。人の話の腰を折る、TPOにそぐわない服装をする、不用意に相手を傷つける発言をしてしまうなど、その種類は多種多様です。ですがどれも「雰囲気を壊す」という破壊力は共通しています。

ホステスをやっていた頃、非常に美人なホステスやそうでもないホステスなど様々なタイプの女性が居ましたが、売り上げでいえばやはり美人より気が利くタイプのホステスの方が常に上位にランクインしていました。

クラブやキャバクラなどは相手を話術で気持ちよくさせる場です。そういった場で雰囲気を壊すような発言や振る舞いをするホステスは必然的に売り上げが下がり、結果お客様を捕まえられずお給料が少なくなっていく・・・といった悪循環に陥ってしまいます。

上記の経験から、気の利く女性はやはり「モテる」ということはお判りいただけることでしょう。ですから、もしあなたが「なぜかモテない・・・」とお悩みなら一度あなたの発言や行動に対する周囲の反応をよく観察してくださいね。

「美人」を楽しむにはコツがある!

いかがでしたか?非モテ美人の特徴4つ、当てはまるものはあったでしょうか。容姿が美しいとそれだけでモテるように思いますが、実は美人でもこの4つの内のどれかに当てはまってしまっていてはなかなか男性にモテる女性とは言えません。

どれだけエステやネイルサロン、美容院やヨガ、ピラティスを頑張ってみたところで、やはり内面の美しさがなければ外見の美しさを100%活かしきることは不可能です。本当にモテる大人の女性は白鳥のように、水面下で努力を重ねているもの。あなたもせっかくの魅力なのですから、思う存分発揮して美人を楽しんでくださいね。

関連記事

横顔がブスに見える?!目指せ横顔美人!横顔ブスの原因や改善方法...

美人な彼女とは結婚したい?それとも3日で飽きる?...