お家デートで何をする?お家デートにおすすめ5つの過ごし方

お家デートで何をする?お家デートにおすすめ5つの過ごし方

付き合いたてのころは遠出のデートをしたりショッピングへ行ったりレストランを予約して食事したりと何かイベントを求めていたと思いますが、付き合いが深くなるとイベントよりもむしろ一緒にいることへの意義が大事になってきます。
それは近い将来結婚をする相手にふさわしいかを見極めたいからです。また、お金に余裕がある人は少ない、いかにお金をかけずにふたりが楽しむ方法を考え有意義な過ごし方をしたほうが賢いですよね。今回はお家デートをテーマに、お家デートって何をするものなのか?おすすめの過ごし方など、彼との関係がより深まる方法をご提案します。

外デートはお金がかかる!お家デートがおすすめ

「給料日前だからウインドーショッピング」といってもランチ代やカフェ代や交通費は2倍かかります。また、ウインドーショッピングでは済まない、お金を使わないと言いつつちょっとしたアイテムを買ってしまうのが女子、お出かけデートは何もしていないつもりでも意外とお金を使っています。

お金に余裕がある人がどれだけいるでしょう?!
ほとんどの人が生活の何かを切り詰めてデート代を捻出しているはずです。その点、お家デートは必要な食材を買ったりビデオを借りたりしてもふたりで数千円、余れば次に回すこともできるのでプチプラですよ。

お家デートって何するの?おすすめの過ごし方

ここからはおススメのお家での過ごし方をご紹介します。

お家デートの過ごし方おすすめ①映画(ドラマ)鑑賞

レンタルビデオショップでお好みの映画やドラマやお笑いなどのDVDを借りてきて楽な格好で観ましょう。
必要なのはレンタル代と食材費だけ、プチプラだけれど有意義な時間を過ごせます。
シリーズものにハマったら次週もお家デート決定、お金がかからない付き合い方です。
食事をする際も映画の感想を言い合ったり結婚観を語りあったりできます。

お家デートの過ごし方おすすめ②ふたりで料理

何を作るか決めるところから始めます。ふたりでスーパーへ行って食材をあれこれ言いながら選ぶのは楽しいし夫婦になった気分を味わえます。また食材選びからお互いの価値観を確認することもできます。料理が苦手でも最近は簡単に作れてしかも動画付きのクッキングアプリもあるので心配は要りません。彼と動画の手順を見ながら料理を楽しみましょう。一緒に作ったものは格別、テレビやスマホを見ることなく膝をつき合わせてじっくりと食事を楽しみましょう。クリスマスパーティなどふたりでプチパーティをしてもいいですね。

お家デートって何するの?おすすめの過ごし方

お家デートの過ごし方おすすめ③模様替え

疲れていないなら思い切って部屋の模様替えをしてもよいでしょう。
ふたりが過ごしやすい空間になるとお出かけするよりも家でゆっくりと過ごす時間が増えるかもしれません。
居心地のいい空間は居心地のいい関係を築きます。

お家デートの過ごし方おすすめ④ハンドメイド・DIY

ハンドメイドや工作が好きなカップルの場合、ちょっとしたアイテムを作ってみてはいかがですか?!
大人シンプルなランプシェードやトイレの収納などプチプラで作れます。
材料はほとんどのものが100均で揃う時代ですよ。
お金をかけない工夫や共同作業はお互いの信頼関係を深めます。

お家デートって何するの?おすすめの過ごし方-2

 

お家デートの過ごし方おすすめ⑤時にはダラダラ

お家デートで毎回何かを企画するのではなく「今日はダラダラしよう」と決めてお互いに好きなことをしたりベッドの中で過ごしたりする日があってもいいです。
一緒にいるだけで満足、仕事で疲れているのですからマッサージなどをしあってお互いを癒しましょう。

デートの度に何かを企画しなくてはならないお付き合いは長続きしません。
将来結婚を考えるなら居心地のいい関係を築くことが大切、そのためには同棲まではいかないけれど疑似新婚生活を作るのもひとつの方法です。

お互いが実家暮らしでもお家デートは可能、ふたりが過ごしやすい空間にすることに変わりはありません。
部屋にこもらず台所に立って彼のお母さんと料理をしたり家族とテレビを観たりして信頼関係を築いていきましょう。

関連記事

婚活を始める年齢は?結婚したいと思う瞬間3選...

元彼が忘れられない…あなたが1歩前進するためのヒント8つ...

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

もうすぐバレンタインデー!渡すタイミングはいつがベスト?...

相席屋とは何?相席屋のシステムや料金、メリットまとめ...