信頼関係の証!お家デートのススメ❤5つの過ごし方

付き合いたてのころは遠出のデートをしたりショッピングへ行ったりレストランを予約して食事したりと何かイベントを求めていたと思いますが、付き合いが深くなるとイベントよりもむしろ一緒にいることへの意義が大事になってきます。
それは近い将来結婚をする相手にふさわしいかを見極めたいからです。
また、お金に余裕がある人は少ない、いかにお金をかけずにふたりが楽しむ方法を考え有意義な過ごし方をしたほうが賢いですよね。
今回はお家デートをテーマに彼との関係がより深まる方法をご提案します。

 

お出かけはお金がかかる

「給料日前だからウインドーショッピング」といってもランチ代やカフェ代や交通費は2倍かかります。また、ウインドーショッピングでは済まない、お金を使わないと言いつつちょっとしたアイテムを買ってしまうのが女子、お出かけデートは何もしていないつもりでも意外とお金を使っています。

お金に余裕がある人がどれだけいるでしょう?!
ほとんどの人が生活の何かを切り詰めてデート代を捻出しているはずです。

その点、お家デートは必要な食材を買ったりビデオを借りたりしてもふたりで数千円、余れば次に回すこともできるのでプチプラですよ。

 

【お家デート】過ごし方

ここからはおススメのお家での過ごし方をご紹介します。

■映画(ドラマ)鑑賞

レンタルビデオショップでお好みの映画やドラマやお笑いなどのDVDを借りてきて楽な格好で観ましょう。
必要なのはレンタル代と食材費だけ、プチプラだけれど有意義な時間を過ごせます。
シリーズものにハマったら次週もお家デート決定、お金がかからない付き合い方です。
食事をする際も映画の感想を言い合ったり結婚観を語りあったりできます。

■ふたりで料理

何を作るか決めるところから始めます。ふたりでスーパーへ行って食材をあれこれ言いながら選ぶのは楽しいし夫婦になった気分を味わえます。また食材選びからお互いの価値観を確認することもできます。料理が苦手でも最近は簡単に作れてしかも動画付きのクッキングアプリもあるので心配は要りません。彼と動画の手順を見ながら料理を楽しみましょう。一緒に作ったものは格別、テレビやスマホを見ることなく膝をつき合わせてじっくりと食事を楽しみましょう。クリスマスパーティなどふたりでプチパーティをしてもいいですね。

■模様替え

疲れていないなら思い切って部屋の模様替えをしてもよいでしょう。
ふたりが過ごしやすい空間になるとお出かけするよりも家でゆっくりと過ごす時間が増えるかもしれません。
居心地のいい空間は居心地のいい関係を築きます。

■ハンドメイド・DIY

ハンドメイドや工作が好きなカップルの場合、ちょっとしたアイテムを作ってみてはいかがですか?!
大人シンプルなランプシェードやトイレの収納などプチプラで作れます。
材料はほとんどのものが100均で揃う時代ですよ。
お金をかけない工夫や共同作業はお互いの信頼関係を深めます。

 

関連する記事


野球好きの彼とデートへ行くのなら、押さえておきたい3つのポイント

【男の本音】もうウンザリ…男性が退屈するデートとは?対策まとめ*

【恋愛心理テスト】大好きな彼とのデートで気をつける事は?

ライター室屋の「○○男とデートに行きます」第5回 ネット弁慶男

仕事も恋愛も本気だからこそ…彼との短時間デートを思いっきり楽しむヒント3つ

Pocket
LINEで送る