不倫男性の特徴8選!不倫が判明した時の対処法とは?

不倫男性の特徴8選!不倫が判明した時の対処法とは?

目次開く

ラブラブで凄く幸せと思っていたのに、ふとした瞬間にその恋愛が不倫とわかることがあります。もしも今の恋愛が不倫だと判明したらあなたはどうしますか?!今回は不倫男性の特徴や、不倫が判明したとき、お付き合いを継続できるかどうかについて考えていきます。

不倫男性の特徴8選!行動や言動

いまお付き合いをしている男性にこういった行動がありませんか?!チェックしてみてください。「彼に限って」は危険、誠実そうな人ほど注意が必要です。

連絡が取れない時間がある

「忙しい」を理由に連絡をとりたがらない、特に休日や夜にメールやコミュニケーションアプリでメッセージを送っても返信は次の日の仕事が始まってから、など連絡が大幅に遅れたり、所在が確認できない時間がある場合は怪しいです。

平日しか会えない

こちらも「忙しい」を理由に平日の仕事終わりしか会えない、時々土日に会える場合は急に連絡をとってくる、もしくはかなり早めに会う約束をしてくる(妻子が実家に帰省することが決まっている)場合は怪しいです。

不倫男性の特徴8選!行動や言動

会うのは密室が多い

会うのは人目につかない車の中やホテル、もしくは一人暮らしをしている彼女の家、しかも夜が多いのも怪しいです。

遠出を好む

昼間に出かけるときは遠出をしたがります。
早起きをして高速道路を使って小旅行なみの遠出、トランクにゴルフセットがあれば不倫確定、家族には仕事でゴルフへ行くと言って出ているはずです。

家に呼ばない

どこに住んでいるかを言わないし実家暮らしを理由に家に呼ぼうという言動もありません。

不倫男性の特徴8選!行動や言動-2

家族の話をしたがらない

付き合っていると親の話をしたり家のことを言ったりするのは当然ですが、具体的に言ってしまうと共通の知り合いがいたりどこに住んでいるかバレたりする可能性があるので下手なことは言いません。

特定の友だちしか会わせない

友だちはたくさんいるはずなのに会うのは特定の人、またこちら側の友だちには会おうとしません。
不倫をするような男性には同じ考えを持つ仲間がいて協力し合って生きています。
奥さんにバレないようアリバイを作ったり彼女に不倫とバレないようにしたり、利害が一致しているので上手に隠します。

不倫男性の特徴8選!行動や言動-3

「大人でしょ」を強調

自分たちは過度な干渉をしないなど、大人の付き合い方を強調してきたら怪しんでみましょう。

不倫がバレるタイミングとは?!

どんなタイミングで不倫がバレるのかを考えてみましょう。

不倫がバレるとき①彼のスマホを見てしまった

たまたま彼が席を外しているときにコミュニケーションアプリなどにメッセージが来て開いたら「牛乳買って来て」「子どもが熱を出した」などのメッセージ、不倫決定です。

また、いたずら心で彼のスマホをいじったら奥さんや子どもの画像が出てきてバレることもあります。
不倫に慣れている男性はスマホを2台持ちしますが、不倫をするということは二重にお金がかかる、このご時世2台も所有し妻に内緒にできるほど稼ぎの良い男性は少ないです。
ちなみにお洒落さんなのにガラケーなのも怪しいです(2台目かも)。

不倫がバレるとき②ふとしたときの言動

不倫をする男性は隠すのが上手ですが、時々ボロを出します。
例えば行った経験がない場所をこの前行ったような言い方をしたり子どもへの対処に慣れていたりします。

不倫がバレるタイミングとは?!

不倫がバレるとき③街でバッタリ

普段行かない街に行ったら彼家族とバッタリ会うということも考えられます。

不倫がバレるとき④彼からカミングアウト

彼自身が楽になりたいがために、悪いなという気持ちはあるもののそれでも関係を続けたいというズルい考えがあるからカミングアウトするのです。ダブルで隠すより彼女に知ってもらいそれでも関係が続くなら楽ですよね。

彼氏が実は不倫だったらどうする?!不倫のリスク

その恋愛が不倫だとわかったら、あなたはどうしますか?!好きが絶頂の場合、簡単に別れることはできませんよね。しかし、今の奥さんから略奪し正妻になっても不倫から始まった夫婦生活に良いことはひとつもありません。マイナス面を挙げます。

不倫のリスク①慰謝料・養育費

毎月の給料から前妻へ慰謝料と養育費を渡します。
普通の結婚生活なら自分たちだけにつぎ込めるお金が湯水のごとく給料日と同時に消えるのです。

不倫のリスク②いつまでたっても前妻の影

離れて暮らす子どもが病気やけがをした場合、夫に連絡が入り子どもを一時期引き取って面倒を見なくてはならないことがあります。
また子どもを迎えに来た前妻と顔を合わせることもあるでしょう。
さらに月1回など自分抜きで子どもと面会する際も前妻と夫は会うことになります。

不倫のリスク③不倫は繰り返される

残念ながら不倫をする男性は繰り返し不倫をします。

不倫のリスク④そもそも妻と別れる気がないかも

前の3つの項目はあなたが正妻になった場合のマイナス面ですが、そもそも今の奥さんと別れる気がなく、あなたはただの遊び相手と思われているかもしれません。

彼氏が実は不倫だったらどうする?!不倫のリスク

不倫のリスク⑤訴えられるのは女側

奥さんにバレてしまい法的に訴えられたら、彼ではなくあなたが奥さんに慰謝料を払わなくてはならないかもしれません。彼はもとのさやに戻り、損をするのは自分だけかもしれません。

最後に

不倫男性の特徴や不倫がバレるとき、不倫だとわかったときの対処法についてご紹介してきました。「妻と別れる」は不倫をする男性誰もが言う言葉、メリットはひとつもないので不倫とわかったらこれも経験と割り切り潔く別れて新しい生活をしたほうが幸せです。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

どうすればいい?彼氏が信用できない時の対処法...

失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法3選...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...

社内恋愛のメリット・デメリットは?長続きさせるのは難しい?...