マザコン男子との結婚はあり?!マザコン男子の特徴7つ

マザコン男子との結婚はあり?!マザコン男子の特徴7つ

これまでの彼氏にマザコン男子はいましたか?!いつマザコン男子と気づきましたか?!一見普通なので付き合いが深くなったときに気付く場合があります。結婚したら取り返しがつかない?!いや、人によってはマザコン男子の方が幸せかもしれません。今回はマザコン男子の特徴を挙げ、結婚がありかどうか考えます。

マザコン男子かどうか確かめる方法

まずは駆け引きをしている段階やお付き合いが浅い段階でも、マザコン男子かどうかわかる方法をご提案します。

マザコン男子の特徴①お勉強はできるのに・・・

偏差値の高い大学を卒業している人でも、お母さんのフルサポートの下で育った人は「あれれ」という行為があるので観察してみてください。
例えば片付けが苦手だったり、食べ物の素材を知らなかったり(できた物しか見ていないから)備品の補充の仕方を知らなかったり(詰め替えができない)、給湯室でいつまでも洗い物をしていたり(石鹸が取れているかわからない)賢いはずなのに実生活に活かせていないという特徴が見られます。

ハイスペック男子の基準は?ハイスペック男子が選ぶ女性の条件6つ

マザコン男子の特徴②決められない

何かを自分で決めるのが苦手、ふたりで出かけたとき「なんでもいいよ」ばかりで決めることができません。

マザコン男子かどうか確かめる方法

マザコン男子の特徴③間違いを認めない

誰でも間違うことはありますが、自分がミスをしても認めません。
お母さんの指示通りにしているから正解のはず、たとえ間違いに気づいても「いちばん凄い」と言われて生きてきたので頭を下げることができないのです。

マザコン男子の特徴④態度が変わる

マザコン男子の特徴はお母さんに支配されているということ、幼い頃からお母さんが敷いたレールを迷いなく進んできているのでお母さんが言うことが絶対。
仕事などの悩みもこちらが相談に乗っても結局お母さんの意見になります。
このお母さんに支配されているかを見極めるポイントは態度の変化です。
彼女の前で「オカン」と言っているのに、お母さんから電話がかかってきたら呼び方が変わり、さらに優しい口調になります。
見えないところで女遊びなど悪いことをしていても、お母さんの前では誠実な息子を演じている場合もあります。

マザコン男子の特徴⑤お母さんについて聞いてみて

彼氏にお母さんがどんな方か聞いてみましょう。
マザコンでない人はお母さんの天然エピソードやおもしろいところを言った後にいいところを少し添える感じですが、マザコン男子は料理が上手だったり賢かったりとお母さんのいいところを真っ先に伝えます。

マザコン男子かどうか確かめる方法-2

マザコン男子の特徴⑥ファッションセンス

マザコン男子は自分で買い物もしますがお母さんが買ってきた洋服も着ます。
特徴としては誠実そうに見えるきちんとしたファッション、彼テイストでないなと思うようなファッションをしてきたとき「誰かからのプレゼント?!」と聞いてみましょう。
大体はお母さんが買ってきたものです。

マザコン男子の特徴⑦チャンスあればお母さんに会ってみる

付き合いが浅いときに彼の家族に会うのは躊躇しますが、チャンスがあればお母さんを交えてランチしてみましょう。
このとき彼に対して過剰にお世話をするお母さんで彼も拒んでいないならマザコン男子確定です。

マザコン男子のマザコンは将来悩みのタネになる?!

将来マザコン男子と結婚をするとなったときは下記のような覚悟が必要です。

■嫁の主張は通らない

彼はずっとお母さんの指示を仰いで生きてきました。
だからまず結婚関連でひとトラブルあります。
披露宴の席次や空間デザインに口出しは当たり前、こちらがどんなに言っても彼は聞き入れません。
転勤などがない限り住むのは彼の実家近く、子どもが生まれても行事や進学もお母さんの考えに従わざるを得なくなります。
それにたてつくと彼との関係が悪化します。

■迅速なホウレンソウ

ちょっとした夫婦喧嘩やご近所さんとのトラブルもお母さんは何故か知っている、もちろんリークしているのは彼です。
報告・連絡・相談の最優先はお母さんですから。

マザコン男子のマザコンは将来悩みのタネになる?!

■比較され続ける

これまで彼は必要以上にお世話をされてきたので、お母さんがしてきたことをあなたにも強要します。
できないときは何かとお母さんと比較し、ダメ妻レッテルを貼ります。

マザコン男子と母親を大切にする男性との違い

マザコン男子母親を大切にする男性の違いは何かというと、マザコン男子は「お母さんのみ」であること、幼い頃からやってもらうという生活スタイルなので、自分で何かを考えたり行動に移したりする気がない、すべてをお母さんに委ねればいいと思っています。

母親を大切にする男性は周りの人を大切にする心が育まれるよう教育されているので、優しいけれど芯がしっかりとしています。
決めごとも自分で考えてある程度の道筋を立ててから、お母さんに報告がてらの相談はしても、全面的に頼ったりはしません。

マザコン男子と母親を大切にする男性との違い

 

本当に好きなら受け止める

彼がマザコンだと知って、それでも好きなら受け止めるしかありません。
彼とお母さんの関係は何十年と培ったもの、そこに自分が横入りすることは無理であることを認めましょう。

彼はこれからもお母さんの意見を聞き続けますが、それを否定せず従っている限りふたりの仲は円満です。
プラスに考えると、そばで暮らしてお母さんを大切にしていれば生活の面倒をみてくれるはずなので、こだわりがなく比較されることを苦に思わない方なら、マザコン男子との結婚は幸せかもしれません。

 

関連記事

今すぐ結婚したい!結婚が早い女性の特徴4つ...

いつになったら幸せになれる?「いけない恋」に効く風水とは...

嫉妬したくないのに…嫉妬する瞬間と嫉妬しない彼女になる3つの方法...

やりすぎ!?駆け引きはほどほどに。行き過ぎた駆け引き5選...

ラブホテル初心者におすすめ!ラブホテル初心者のラブホテルの楽しみ方...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る