好きな人を振り向かせる5つの方法とは?

好きな人を振り向かせる5つの方法とは?

好きな人がいるけれど、なかなか友達以上にはなれない…。そんな経験はありませんか?好きな人と一緒に過ごせる時間も増えたし、好きな人を誘っても会うことを拒否はしない。けれどなかなか友達以上にはなれない、どうやったら好きな人を振り向かせることが出来るのか悩んでいる、なんて人は多いものです。自分から告白して、もし断られてしまったら今のような友達の関係に戻れるのか?不安でなかなか切り出せず、もやもやした日々を過ごしているという女の子は大変です。今回は友達以上になれない男性の本音を知る方法や、果たしてどうやったら好きな人を振り向かせることが出来るのか?そのポイントをお伝えします!

好きな人を振り向かせる方法1.『好きな女性はいるの?』と聞いてみる

好きな人を振り向かせるためには、少し勇気がいるかもしれませんが、好きな人に好きな人はいるのかを、まずははっきりと聞いてみましょう。
これはあなたのことだけではなく、好きな人にあなた以外の好きな人がいるのかということも含まれています。
まずはこのポイントをしっかりと押さえることが今後の行動を決める大きな分かれ道となります。

好きな人を振り向かせる方法1.『好きな女性はいるの?』と聞いてみる

もしあなた以外に好きな人がいるとしても焦ることはありません。
彼が告白に踏み切れないのにはさまざまな理由があるはずです。
好きな人がなぜ告白しないのか?その理由をしっかりと聞いてみましょう。
また好きな人がいなかったとしても、どういう女性がタイプなのかをしっかりと聞くチャンスにすることができます。
好きな人の好きなタイプが、あなたが合わせることができる範囲のものであればそれはとても大きな情報です。

好きな人を振り向かせる方法2. 深刻な話を切り出さない

大好きな人だからこそ、仕事や家族の話、好きな人の悩みを聞いてあげたいという女性は多いです。
しかしこれは逆効果。
深刻な話というのは自分から切り出し、聞こうという気持ちになっていないと受け入れられない場合が多いです。

あなたから好きな人に聞くことはとてもリスクが大きいといえるでしょう。
友達だからといって、軽はずみに聞くべきではないこともあります。

まずは好きな人があなたに話したい、相談したいと思えるような友達以上の存在になることが大切です。
あなたからこの手の話を切り出すことはしないでおきましょう。

好きな人を振り向かせる方法3. 過去の女性を問い詰めない

好きな人を振り向かせたい、自分が彼女になるにはどうしたらよいかと考えるなら、好きな人が過去にどんな人と付き合っていたのかとても気になりますよね。
そんな時つい、「元カノはどんな人だったの?」と聞いてしまう人がいます。

しかしそれは誰も得をしない会話となるでしょう。
あなたにとっては今後、好きな人の彼女になるための参考にしたいと思っているかもしれません。

しかしこれはとてもプライベートな話です。まだ好きな人の友達以上になれないあなたから聞く話ではありません。
しかも元カノと付き合っていたのは過去の話、終わった話なのです。

成功した例ではないのでこれからお付き合いをする上では良い情報にはならないでしょう。
反面教師としての情報は得られるかもしれません。
彼にとって嫌だったことや彼女への不満という部分はいまのあなたにとって大切なことです。

好きな人を振り向かせる方法3. 過去の女性を問い詰めない

しかしそれを好きな人に思い出させてまでその情報を知りたいですか?
真摯に好きな人のことを思って付き合えば、過去の不満など聞かずともあなたはきっと好きな人にそんなひどいことをしないでしょう。

もし今後好きな人を振り向かせることが出来たとして、彼から『元カノと一緒だ』と言われてしまっても、そこから直せばよいのです。
あなたにとってはショックかもしれませんが、そのショックを自分がまず避けるために彼に嫌なことを思い出させるのは彼のためにはなりません。

本当に彼のことが好きなのであれば、彼の口から出てくることを待つ他ありません。
自分からは聞かないようにしましょう。 

好きな人を振り向かせる方法4. 共通の趣味を作る

好きな人を振り向かせるとき、好きな人との会話を盛り上げる上で、共通の話題というのはとても大切です。
気軽に連絡をとる一つの手段にもなるでしょう。

無理をして好きな人の趣味に合わせることはありませんが、あなた自身も楽しむことができる共通の趣味を探してみましょう。

好きな人を振り向かせる方法4. 共通の趣味を作る

これはあなた自身もプラスになることです。
今までの自分ではなかなか見ることがなかった新しい世界を見ることができるからです。
さまざまなことを知っている人はとても魅力的です。

  • 大好きな彼と連絡をとりやすくなる。
  • 好きな人との会話を盛り上げることができる。
  • あなた自身の幅を広げることができる。

好きな人と共通の趣味を持つことには、たくさんのいいことがあります。
あなた自身のためにもぜひ新しい共通の趣味を探してみてください。

好きな人を振り向かせる方法5. 料理の練習をしておく

料理というものは一朝一夕に上手くなれるものではありません。
そして『胃袋を掴む』という言葉があるように男性にとって手料理というのはとても効果的なものです。

好きな人を振り向かせることが出来て、好きな人お彼女になれたときのために、いまから手料理を作る練習をしておきましょう。

好きな人を振り向かせる方法5. 料理の練習をしておく
そんなに早く準備しなくてもいいでしょ?なんて油断が大きな分かれ道です。
料理というのはしている人としていない人とでは普段の過ごし方が全く違います。
そして料理をしている人かどうかというのはふとした瞬間に男性に伝わってしまうものなのです。

そういう時に『この子の手料理、食べてみたいな』と思わせることができれば大きなチャンスです。
特に何をアピールするということはありません。
大きなアピールは逆に彼をひかせてしまいかねないので、意識をしておくという状態が良いでしょう。

ぜひ普段から好きな人のことを思って料理をしてみましょう。

最後に

いかがでしたか?好きな人がいるけれど、なかなか友達以上にはなれない…。どうやったら好きな人を振り向かせることが出来るのか?そんな悩みをもつ女性の皆さんの参考になればと思います。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

オートミールの栄養って?糖質も脂質も高いけど痩せるってホント?...