必見!久しぶりに彼氏ができたら注意すべき5つのこと

必見!久しぶりに彼氏ができたら注意すべき5つのこと

彼氏がいなくても充実した毎日を送っていたはずですが、彼氏ができると充実の種類が少し変わってきます。
長らく彼氏がいなかった人は久々のドキドキに心を躍らせより女を磨いたり妄想したことをたくさんやったりしたいでしょう。

しかし、ブランクがあると「おやっ?!」と思うことを当たり前にやってしまうこともあり、注意が必要です。

今回は久しぶりに彼氏ができたときに注意するべきことについてまとめます。

お洒落をがんばりすぎる

彼はこんなファッションを好むと頭でっかちになって、露出の高い服を着たり、フェミニンすぎたり、デートの場所を考えない服装をしたりすると引かれます。
また、雑誌やインターネットなどから流行を取り入れすぎた盛り盛りのファッションもおすすめしません。

雑誌を切り抜いたようなファッションは他の人も参考にしているので誰かとかぶる可能性が高いです。
流行を一部取り入れあとは自分の体型に合った、またデートのテーマに合ったファッションを心がけましょう。

詰め込みすぎる

久々に彼氏ができたらこれまでしたいと思ったことをやろうと暴走する人がいます。
例えばテーマパークへ行きたい、ショッピングに行って彼の洋服を選びたい、素敵なお店でディナーを楽しみたいなど毎回のデートを盛りだくさんにしてしまいがちです。

詰め込みすぎる

しかしこのご時世でそんなにお金を持っている人は少ないし自分だけでなく彼にも金銭的に無理をさせることになります。

お金のかかる女性との付き合いはストレス、早めに気づき修正しなくては別れを告げられてしまいますよ。お金をかけるデートは時々、普段は公園へ行ったりプチプラな遊びをしたりウインドーショッピングをしたりするお金のかからないデートを心がけましょう。

尽くし過ぎる

彼氏ができたらあんなことをしたいなどひとりのときに膨らんだ妄想が暴走し尽くす女と化す人がいます。
確かに喜ばれますが、尽くし過ぎは彼氏をダメ男に育てます。

それは後々自分に返ってきてストレスの元になるので尽くし過ぎないお付き合いを心がけなくてはなりません。
彼の部屋の鍵は預からない、彼の代わりに何かをしないなどプライベートをはっきりと分けるお付き合いをしましょう。

尽くし過ぎる
また、友だちとの付き合いを断つのも良くありません。彼氏漬けの日々ではなく友だちと遊ぶ日も作って他の人とコミュニケーションをはかることも大切にしましょう。

 

束縛してしまう

好きすぎて感情を抑えられない、やっとできた彼氏を手放したくないという思いから彼の行動が気になり昼夜問わずコミュニケーションアプリで連絡したり「今すぐ来て」などワガママを言ったりする女性がいますが、これは相当重いです。
付き合ったことを後悔されるほど悲しいことはないので、デートをしない日は定時連絡だけ、お互いの時間を大切にするくらいの気持ちで付き合いましょう。

怠っている部分に気づいていない

長らく彼氏がいないと不要なことを省くようになります。
例えばブラとショーツの色がチグハグ、ムダ毛処理や部屋の片づけなど、誰も見ない部分を気にする必要がありません。
そこへ久々に彼氏ができ見える部分は美しく保とうとしますが、長らく当たり前になっていたことなので大切なときに限って抜けが生じます。
脇のムダ毛は処理しても口ひげを忘れていませんか?!

他人には気づかれないけれど至近距離になる彼は気付くもの、せっかくのムードがちょっと冷めます。

まとめ

久々に彼氏ができたときに気を付けることをまとめると

  • 「がんばりすぎないこと」
  • 「抜けがないかチェックすること」

です。

特に彼氏がいない時間を自分磨きにつぎ込んで妄想を膨らましていた人は一度にあれこれしようと思わず、余裕をもったお付き合いを心がけましょう。

 

関連記事

プルーンの効果とは?効果的な食べ方やプルーンエキスの効能も...

【星座×アロマテラピー】牡牛座の心と体におすすめのアロマテラピー ...

引き寄せ力を高める6つの習慣とは?これであなたも望みを引き寄せられる!...

円満に明るく彼氏と別れる方法はある?別れ話をする場所と伝え方...

引き寄せの法則で成功した偉人たちが残した名言からわかること...