一目惚は長続きする!?男性に一目惚れさせる方法まとめ

一目惚は長続きする!?男性に一目惚れさせる方法まとめ

相手に一目惚れされ付き合うと長続きするという話を聞いたことがありますか?!
しかし一目惚れされる女性なんて一握りと思っている人がほどんどではないですか?!
実はそうとは限りません。

女性も男性の顔やしぐさ、優しい言葉にキュンとして恋に落ちてしまうことってありますよね?
実は男性も同じ。意外にも男性の方が女性より一目惚れしやすいそうですよ。

では一目惚れされた相手と付き合うと、どうして長続きするのでしょうか?
今回は、一目惚れが長続きする理由と、男性に一目惚れさせる方法についてご提案します。

【血液型占い】初対面で一目惚れされやすい血液型ランキング

 

一目惚れされて付き合うと長続きする理由

■そもそも顔や雰囲気がドストライクで一目惚れしたから

顔がいい、スタイルがいい、雰囲気がいい、彼は会うたびに「いい」を再確認します。
確かに「美人は3日で飽きる」という言葉はあるけれど、飽きる理由は美人だからではなく人としてアウトだからではないでしょうか。
美人に限らず、その男性にとってドストライクの彼女は飽きることがありません。

■手に入れるのに苦労したぶん簡単に手放せない

一目惚れで好きになった場合、知り合うためにアプローチするなど付き合うに至るまでたくさん努力して彼女を振り向かせています。
本来、お付き合いは対等な関係であるべきですが、一目惚れで彼が片想いスタートの時点で対等ではありません。
ある部分が嫌だなと思ってもこれだけ苦労して手に入れたのだから簡単に別れることなんてできない、別れた後に他の男性と付き合うなんてありえないと考えるので手放しません。
また気持ちが何処かへ行ってしまわないよう彼女との様々なことを怠りません。
そういった姿を見て私も綺麗でいたいと思うので相乗効果でキラキラしたカップルになります。

■恋は盲目

前の項目と少しかぶりますが恋は盲目、少々期待外れな部分があっても好きだから許せる、そんな彼女も好きの一部という気持ちがあるので求められて付き合うとよほどゲスなことがない限り別れを切り出されることはありません。

表向きは対等な立場でお付き合いをするけれど相手に求められ愛され続けたいのが女です。
男性が「この子いい!」という女性は特別美人でなくても作れる!一目惚れをさせる方法はありますよ。

 

やはり人間は第一印象が大事

直感が意外と当たりますよね。
男女問わずはじめて会ったとき生理的に合わないと感じた人とは後々やはり無理だったということはよくあります。
初対面で本能が無理と言っているのです。
人と会ったとき、まずはルックス・スタイル・ファッション・香り・声といった五感からどんな人か想像します。
それを第一印象と呼ぶのですが、一度定まった第一印象は衝撃的なことがない限り変わりません。
つまり第一印象が良いと一目惚れされやすくなります。

ここからはどうすれば第一印象が良くなるのかについてご提案します。

■同じ価値観を持った人に一目惚れしてもらうには

将来どういった男性と家庭を築きたいのかは人それぞれですが、その根本を見据えたファッションを心がけることで同じ価値観を持った人に一目惚れしてもらえます。
つまりはじめから趣味の合わない人をカットするという方法。
例えばロック系とナチュラル系では入るお店やファッションの好みが大きく異なりますよね。
付き合いを長続きさせるには趣味や嗜好が同じであることもポイントです。

■一目惚れされた相手と付き合えるようにストライクゾーンを広くする場合

前の項目のようにストライクゾーンを決めている場合は個性を大いに出すべきですが、それでは一部の男性にしかウケません。
多くの男性を一目惚れさせ選択肢を増やしたい場合は五感を意識し「無理」というリスクを減らせばいいのです。
例えばクセの強いファッションや香りを使用しないだけでストライクゾーンは広がります。
多くの男性はナチュラルメイクできれいめファッション、シャンプーや衣類洗剤の自然な香り、正しい言葉遣いをしつつブリッコでない女性を好みます。
他にもスニーカーを履いて気軽に出かけるようなファッションの女性を好む傾向にあります。

■大切なのは雰囲気

どんなに美人でもトゲトゲしていると一部の男性にしかウケません。
多くの男性のストライクゾーンに入るには包み込むような優しい雰囲気をもった自分を演出しなくてはなりません。

 

一目惚れがきっかけで付き合った彼とのお付き合いを長続きさせる方法

せっかく一目惚れされ付き合っても、ゲスすぎるとすぐに捨てられ「美人は3日で飽きる」になります。
そうならないためのポイントをご紹介します。

早く別れるカップルと長続きするカップルの違い

■中身もいい女で

一目惚れからの恋愛でより長続きさせるには相手に中身も最高と感じてもらうことが大切です。
例えばいつもプラス思考で人の悪口を言わないマウンティングしない女性は一緒に過ごしていて心地良いです。

■モテるようになったからといって移り気しない

第一印象で好感度が良くなるとモテるようになります。
だからといってたくさんの男性に気を持たせるようなまねをするとただの軽い女で「中身ナシ」と逆に悪い噂をたてられます。

■心で思っても口に出さない

求められ付き合うのは気持ちがいいことです。
彼のほうが自分より好きの度合いが強いのは本当のことだけれどそれを強調するのはNG。
心の中でいくら言ってもいいけれど口には出さないようにしましょう。

関連記事

必見!久しぶりに彼氏ができたら注意すべき5つのこと...

騙されるな!どうしようもないダメ男の特徴と対処法まとめ...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る