死ぬほど大好きでもどんなに努力をしても手に入れることができない男性は誰にだっています。そんなときは潔く手を引き気持ちを切り替えなくては傷口を広げ今後の恋愛に悪影響を与える可能性もあります。今回は押しても無駄な男性のサインを見極める方法についてまとめます。
男性の脈なしサイン①「忙しい」
いくら誘っても「忙しい」と言って断られるのは脈ナシサインです。
典型的な断り理由なので執拗に付きまとって「恋愛対象外」とはっきりと言われる前に手を引きましょう。これは男性なりの優しい断り文句ですよ。
男性の脈なしサイン②「前の彼女が忘れられないから」
こちらも典型的な断り文句です。
残念ながら歴代の彼女や周りの女性と比較し劣っているということ、傷つけないよう忘れられないという言葉を添えているだけです。
男性の脈なしサイン③切り上げが早い
話す機会がありこちらはガンガン押すのに相手がすぐに切り上げて去ろうとする場合は脈ナシです。
相手が発するのはこちらの問いかけに対する返事だけではありませんか?!
笑顔で返してくれても無駄にひき止めると嫌われます。
男性の脈なしサイン④会話が止まる
お茶に誘ってせっかく話をしていても会話が止まったりぎこちなかったりするのは脈ナシサインです。
なかには好きでない女性からの誘いを上手く断れない男性もいて、なんとなくお茶をしているけれど女性に興味がないから話を聞いていない、だから会話が止まるのです。
何となく断れずつきあうことになって肉体関係を持ってもやはり気持ちがないので長続きしません。
こんな状態で付き合うのは嫌ですね。
男性の脈なしサイン⑤触れない・近づかない
話すとき、ある程度の距離を置いて接する男性は確実に脈ナシです。
下手に触れて脈ありと勘違いされたくないのです。
また、生理的にムリだと思われているのかもしれません。あなたにもあると思いますが生理的にムリな人っていますよね。
さらに残念ですが香りが苦手ということもあります。
香水だけでなく口臭やその人が苦手な体臭を出しているのかもしれません。
男性の脈なしサイン⑥メールなどの返信が遅い
メールなどを送っても返信が数時間後などの場合は脈ナシです。
どんなに忙しくても好きな女性からメールなどが来たときはすぐに返信します。
もちろん数回ラリーが続くような書き方をします。
たとえすぐに返信がきても短文・1回で終わるような書き方をされたら脈ナシと思いましょう。
好きな人が脈なしだと分かったらどうする?
脈なしなのを知っていながらもアプローチを続けることほどつらい恋愛はありません。
好きすぎて苦しくなる前に、無理にアプローチしきつい言葉を浴びせられ傷口が広がる前に潔く手を引いたほうが良いです。声や顔や体型が好みでないなど生理的にムリな人はあなたにもいるはず、おそらくその男性も生理的な部分で譲れないのでしょう。
成功する可能性はほぼありませんが、男性によっては効果がある方法があります。
それはいきなり引くという方法です。これまでお茶やランチなど誘ったりメールをしたり好きをたくさんアピールしてきたと思いますが、それらすべてを断ちます。
これまでとのギャップで「どうしたの?!」と意識させます。
何度も言いますが、生理的にムリだと思われている場合はこの方法をとっても効果がない可能性が高いので、音沙汰がないなら良い機会と思って完全に連絡を絶つと良いでしょう。
最後に
今回は男性の脈なしサインについてご紹介してきました。直接的な失恋ではないけいれど、諦めるのは少なからず心に傷が残ります。
これを放置せず、次の恋愛に進むために自分磨きをして自信を取り戻しましょう。
例えば化粧や髪型を変えてみるだけで気持ちを切り替えることができます。
また、好きだった男性と職場が同じ場合は難しいですができるだけ関わりを持たない、関わった場合も普段通り接するけれど「お前など未練はない」くらいの心持ちでいましょう。
新しい恋愛のために終わった恋愛を思い返さない引きずらないことが大切です。