選ばれる女の特徴7つと選ばれる女性になる方法5つ

特別綺麗でもないのに社内営業成績トップのイケメンを射止める女性もいれば、綺麗なのにアラフォーで今だに独身で婚活を続けている女性もいます。

この差っていったい何でしょう。

できれば前者になりたいですよね。
今回は選ばれる女性の特徴を挙げ、結婚という幸せを掴む方法をご提案します。

 

結婚という幸せを掴む方法・選ばれる女の特徴7つ

 

■性格がいい

人の悪口を言ったり落としたりするのではなく良いところを見つけるのが上手、誰に対しても平等に対応できる女性は男女問わず好かれます。
またこちらが返す返さないに関係なく挨拶をするのもの特徴です。

■明るく笑顔が素敵

人当たりがいいとも言いますね。
いつもニコニコしていると元気をもらえたり場が和んだりします。
また、聞き上手で目を見て話す女性も好感度が高いです。

■気遣いができる

必要な事柄に気づいてすぐ動ける人は男女問わず好かれます。
もちろん見返りを求めるようなことはしません。

■意外としっかりしている

ニコニコし柔らかいイメージがあるけれど仕事をきちんとしていて抜かりがないしっかりさんはモテます。

■お育ちがいい

整理整頓や物の管理の仕方でその人の育った環境がわかります。
お育ちのいい人は身の回りが綺麗で物を大切に扱います。

■TPOをわきまえている

例えば職場にふさわしくないようなファッション(髪型やネイルも含む)はしません。
遊びの場においてもその場に合った服装で目的を理解している人はモテます。
バーベキューをするのにスカートとミュールは場違い、手伝うより美しくみせたい気持ちを重視したのがバレバレですよね。
準備や片付けができる動きやすい格好をする人は評価が高いです。

■特別美人でなくていい

本音を言えば美人だったら嬉しいけれど、将来を見据えてお付き合いするなら性格やお育ちを重視する男性が多いです。

 

関連する記事


優しいだけじゃダメ!?媚びないオンナがモテる理由3つ

急増中!!インターネットでの出会いで気をつけるポイント4選

天真爛漫ってどういう意味?人気No.1!天真爛漫な女性の特徴8つ

年下の男性にモテる女性の特徴5つ

運命の人は一人だけ?婚活で潔いのと最後まで粘るのとどちらがいいのか

Pocket
LINEで送る