年下彼氏と付き合うメリットは?年下彼氏との付き合い方

年下彼氏と付き合うメリットは?年下彼氏との付き合い方

若いころは年下の彼氏なんてありえないと思っていたけれど、アラサーに近づくと年下の男性がキラキラして見えることがあります。ひと昔前と違って、彼氏が年下でも問題なし!年下の男性に積極的にアプローチしたりされたりする時代です。年の差カップルを見て羨ましく思う反面、年下の男性からアプローチを受けたときどう付き合えばいいか戸惑うこともあります。今回は年下彼氏と付きうメリットと押さえるべきポイントについてまとめます。

年下彼氏と付き合うメリット

年下彼氏と付き合うメリットは次のとおりです。年下彼氏と付き合うメリット

年下彼氏はかわいい

年下彼氏は肌も考えもすべてが若い、素直に若さを感じ元気をもらえます。そして何よりかわいいですよね。
彼と釣り合う自分になるために自分磨きをがんばることができます。

年下彼氏との付き合い方には新しい発見がたくさん

年下彼氏には若さが溢れているので何事もキラキラしています。
30代男性になるといいことも辛いこともたくさん経験しているので物事を冷静に見がちですが、20代前半の男性が新しいことを発見し体いっぱいで喜んだり美味しいものを食べて感動したりする姿を見ると新鮮な気持ちになれます。
高級品や質の良い物美味しい物に慣れても素晴らしいことを素直に褒めたり感動できたりするのは大事であることを改めて感じ自分も一緒に喜べるのは幸せなことです。

一回り下や20歳差も?!年下彼氏との付き合いは刺激的

年下彼氏と付き合うメリット-2
これまで一回り下や20歳差の男性や友だちと遊びに行ったりすることはなかったと思います。
一回り下や20歳差の年下彼氏と付き合うと彼とのデートだけでなく彼の友だちとも関わる機会があります。
こんな考えがあるのかと幅が広がったり刺激を受けたり、価値観の中に年齢という垣根がなくなります。
幅広く付き合いがあると話題やアイデアが豊富になるので仕事に役立つこともあります。

年下彼氏と付き合うとお互いの魅力が増す

こちらは年下彼氏だからと考えを押し付けるような態度をひかえるし、前述したように若さを保つために自分磨きもします。彼だって年上女性と釣り合うようしっかりとした男性になろうと努力します。お互いを想う気持ちがそれぞれを磨く結果につながります。

年下彼氏との付き合い方!デメリットもある?

一回り下や20歳差の年下彼氏と付き合うメリットはたくさんありますが、デメリットもあります。
ただ、ポイントさえ押さえておくとデメリットを感じずより良いお付き合いを続けることができます。

年下彼氏とのデートは割り勘?それとも?

社会人カップルの年齢差はお給料で考えても大きいです。
男性の方が少しだけ多めにもらえるとしても若い彼の手取りはあなたよりも少ないはず、そこから家に入れるお金や生活費を省くと手元に残るのはわずか、贅沢なデートは望めません。

ここで自分の考えを転換する必要があります。贅沢な思いをしたいならばアラフォー男性と付き合うべきです。
若い彼が背伸びして苦しまない付き合いにしなくてはなりません。

年下彼氏との年齢差は感じる?

年下彼氏との付き合い方!デメリットもある?
一回り下や20歳差のある年下彼氏とは、やってきたことや考えが多少異なります。
今の若者は新人類と言われていますが、自分が若かった頃も同じようなことを上の世代に言われていたはずです。
だから彼の価値観を否定するのではなく「そんな考えもある」と彼の世代の価値観を受け入れる必要があります。
ただ、マナーとして間違っていることは指摘し直してもらわなくてはなりません。
お母さん的なお小言ではなく社会人としてのルールである考えを示すと彼も言い返してきません。

年下彼氏とのお付き合い…。悩みや不安は?

身体がどんどん衰えていく不安にさいなまれたり彼に「やっぱり若い子がいい」と別れを告げられるのではないかと不安に駆られたり自分は結婚適齢期だけれど彼にそれを伝えづらいと思ったり、不安を挙げるとたくさん出てきます。
しかし、どの男性と付き合ってもそれなりの不安はつきもの、若さを保つために身体によいものを食べたり睡眠をきちんととったり、彼の心が誰かに行かないよう信頼関係を築いたりすればそういった不安は解消できます。

最後に

年下彼氏と付き合うメリット、デメリットについてご紹介しました。若い彼と結婚を考える場合、彼との信頼関係がいちばん大切ですがお母さんと仲良くなるのもおすすめです。はじめは歳の差が違和感だと思うお母さんもいるかもしれませんが、母親が子どもの結婚相手に求めるのは「人柄」、彼(配偶者)の家族を大切にできる人はとても喜ばれます。
年下彼氏と付き合うコツは、年齢差を気にしないこと!新鮮で刺激的な年下彼氏との恋愛を楽しんでくださいね。

関連記事

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

PTAにはメリットがいっぱい!今さら聞けない「PTA」ってなに?...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...