夢を叶えるためにあなたが今すぐできること9選

7:失敗やミスも楽しんでしまおう

夢や目標を達成するためには、心配事や不安な事項を取り除くための方法にも考えを巡らせることが大切です。たとえば、一歩引いたところから物事を客観的に捉えるようにしてみたり、まるでゲームをしているかのような気持ちで取り組んでみたり。どんな失敗やミス、試練や困難などもすべてひっくるめて楽しんでしまいましょう!

 

8:勉強は「机に向かってやるもの」ではない

みなさんの中には、勉強は「机に向かってやる時間を確保する」ことで初めてできるものだと考えている人がいるかもしれません。けれど、実際のところは通勤途中の電車の中や昼休み、アフタ−5によく行くお気に入りのカフェなど。ちょっとした工夫によって、いつでもどこでもあなたの勉強スペースに帰ることができるのです。

また、勉強というと英語や簿記などのスキルばかりを思い浮かべる人もいるかもしれません。それらのスキルはもちろんですが、効率的な家事のこなし方や人付き合いの処世術だって、立派なあなたの「知識」となります。

そう思うことができるようになると、日々の家事や友人とのおしゃべり、メールの返信などといったルーティンワークの中にも学びが溢れています。

そのような視点を持つことができるようになると、あなたの毎日は学びの宝庫だということに気がつけるはずです。

 

9:物事のいい面に注目する

物事や周囲の人、環境に対して「これは〇〇な所が嫌だ」「もっとこうして欲しい」などと、否定的な考えばかりを述べる人よりも、物事のいい面に注目できる人を目指しましょう。なぜなら、その人の素敵なところを見つけられる人には必ず、あなたの味方になってくれる味方や仲間が次々と集まってくるはずですから。

 

関連する記事


【夢が叶う!?】アイデアノートでなりたい自分になろう☆

あなたのバッグ、大丈夫?バッグ1つで人生を好転させるヒント

あなたの人生を“いますぐ”変えるヒント5つ

【2018年(平成30年)は戌(いぬ)年!】知ると面白い十二支の知識

Pocket
LINEで送る