初めての彼と海外旅行!気をつけるべきポイントまとめ

■スリやひったくりなどの犯罪

2人で海外旅行なんて何だか浮かれてしまいますが、日本人の性格を狙って犯罪を犯す人もいますので本当に気をつけてください。
特にスリや押し売りが多いです。

スリに合わないためにも貴重品はホテルに預け、最低限のお金だけを持って行動するようにしましょう。
ひったくりに合わないためにも、例えば財布をパンツの後ろのポケット入れて行動するようなことはやめて、しっかりバックを持って行動しましょう。
日本人が思っている以上に海外ではスリが多いので気をつけてください。

また、日本人の断れない性格を狙って片言の日本語を話しながら近付いてきて押し売りする人も居ます。
特に有名なのはミサンガの押し売りですよね。
勝手にミサンガを腕につけてお金を請求するんです。

そういった人が居ますので、安易に近付いたりせず常に警戒心を持ちつつ楽しみましょう。

 

■お金


先程も言いましたが、あまり現金を大量に持っていくのはやめましょう。
いつどこでスリやひったくりに合うかわかりませんし、旅行先で財布を落としてしまったら返ってこないかもしれません。

常に最低限のお金だけを持ち歩き、大きいものを買う際はクレジットカードなどを使うといいでしょう。
しかしくれぐれもカードの扱いには気をつけてください。

また、彼とも事前に持っていくお金を話し合っておけば、無駄遣いでずに旅行を楽しめることでしょう。

 

■まとめ

今回は彼との初めての海外旅行で気をつけるべきポイントをまとめました。

楽しい海外旅行にするためにも、いろんなことに気をつけて、羽目をはずしすぎないようにしましょう。

きっと、海外では色んなことがあって楽しいと思います。

素敵な旅行にしてください。

Pocket
LINEで送る