こんなジンクス知ってる?人・動物・数字編

2. 数字のジンクス

特に3にまつわるジンクスです。
3は2から3になることで初めて「形になった」数字と言われています。
2点を結んでも線でしかなかったものが3点を結ぶことで三角形という平面となります。
「三位一体」や「13は呪いの数字」など、様々な場面で3が使われています。

・告白やデートは3の日がラッキー

もし告白されたりデートに誘われた日が3のつく日ならラッキーです。この恋はうまく続いていくと言われています。逆に3の付く日にアプローチすれば長く続く恋を自分でゲットできるので、3の付く日は恋の日としてラッキーなのです。

・ゾロ目の魔法

もし運気を見たり簡単に占いたい時は、サイコロを3つ用意します。3つ同時に転がします。10回連続で行ってみて、ゾロ目が出たのは何回でしょうか?サイコロが3つとも同じ数字になることはなかなかありません。だからゾロ目の数でラッキー度が分かるのです。試しにやってみては?

・プレゼントには3は避けて

3はパワーのある数字とされていますが、日本では「散々な目にあう」という言葉に通じる事から避ける場合もあるのです。3品や3個ずつといった選び方は贈り物に向いていません。3人家族であっても3個ではなく6個にするなど、ちょっと工夫してプレゼントしてあげましょう。もちろんカレに渡すプレゼントにも気を付けましょうね。

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

大柴あまね

タロットアドバイザー。12歳からタロットを始める。鑑定では心理学とタロットを組み合わせてアドバイスを行う。占いの他多彩な経験を活かし歯科医療やアクアリウム、風俗業の記事も執筆中。趣味はアメリカンヴィンテージと毛のないペット。