ペヤングのカロリーは?ペヤングの種類別カロリーや新作もチェック!

ペヤングのカロリーは?ペヤングの種類別カロリーや新作もチェック!

目次開く

簡単に作れて手軽に食べられるペヤング焼きそば。好きな人も多いのではないでしょうか。ペヤングは種類数も多く、新商品も定期的に登場するので、その時の気分によって選べるのも魅力ですよね。ですが、ペヤングを食べるときに気になるのがカロリー。カップ麺だし高カロリーなのでは…?と食べるのを躊躇してしまう人もいるかもしれません。この記事では、これまでに登場したペヤングの各種類のカロリーやペヨングのカロリー、他のカップ焼きそばとの比較など、ペヤングに関するアレコレをご紹介します!

ペヤングの種類別カロリー&栄養成分を総まとめ!

ペヤングといえば、小さめの長方形のケースに入った通常サイズだけでなく、思わず二度見してしまうような大きなサイズの商品や、様々な味の商品など種類展開が豊富なことでも知られています。

ペヤングの種類別カロリー&栄養成分を総まとめ!

ここではまず、これまでに登場した人気種類の中から14種類の商品をピックアップ!カロリーはもちろん、タンパク質や脂質、炭水化物、塩分などの主要栄養成分をご紹介します。普段食べているペヤングはもちろん、「カロリーが怖すぎて手が出ない」と見るだけになっている人も多いギガマックスの栄養成分なども一気にチェックしてみましょう。 

種類①ペヤングソースやきそば

エネルギー:544キロカロリー
たんぱく質:8.9グラム
脂質:27.6グラム
炭水化物:64.9グラム
塩分:3.6グラム

種類②ペヤングソースやきそば超大盛

エネルギー:1081キロカロリー
たんぱく質:19.0グラム
脂質:54.3グラム
炭水化物:129.1グラム
塩分:6.6グラム

種類③ペヤングソースやきそば 超超超大盛ギガマックス

エネルギー:2412キロカロリー
たんぱく質:28.5グラム
脂質:120.7グラム
炭水化物:235.3グラム
塩分:13.5グラム

ペヤングの種類別カロリー&栄養成分を総まとめ!-2

種類④ペヤングソースやきそば具材アップ

エネルギー:563キロカロリー
たんぱく質:10.1グラム
脂質:25.6グラム
炭水化物:73.0グラム
塩分:4.3グラム

種類⑤ペヤング激辛やきそば

エネルギー:556キロカロリー
たんぱく質:8.6グラム
脂質:29.1グラム
炭水化物:64.8グラム
塩分:3.0グラム

種類⑥ペヤングやきそば 激辛MAX END

エネルギー:554キロカロリー
たんぱく質:9.5グラム
脂質:26.8グラム
炭水化物:68.6グラム
塩分:3.0グラム

ペヤングの種類別カロリー&栄養成分を総まとめ!-3

種類⑦ペヤング獄激辛やきそば

エネルギー:542キロカロリー
たんぱく質:9.5グラム
脂質:25.9グラム
炭水化物:67.6グラム
塩分:3.6グラム

種類⑧ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

エネルギー:1067キロカロリー
たんぱく質:17.2グラム
脂質:48.6グラム
炭水化物:140.3グラム
塩分:7.1グラム

種類⑨ペヤング豚脂MAXやきそば

エネルギー:748キロカロリー
たんぱく質:8.8グラム
脂質:55.5グラム
炭水化物:53.2グラム
塩分:2.5グラム

種類⑩ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGMAX マヨネーズMAX

エネルギー:2174キロカロリー
たんぱく質:28.8グラム
脂質:138.6グラム
炭水化物:202.8グラム
塩分:12.2グラム

ペヤングの種類別カロリー&栄養成分を総まとめ!-4

種類⑪ペヤング超大盛やきそば マシマシキャベツ

エネルギー:1267キロカロリー
たんぱく質:21.4グラム
脂質:56.7グラム
炭水化物:167.8グラム
塩分:7.1グラム

種類⑫ペヤングネギ味噌七味風味やきそば

エネルギー:562キロカロリー
たんぱく質:9.2グラム
脂質:31.2グラム
炭水化物:61.0グラム
塩分:3.8グラム

種類⑬ペヤングもち麦MAXやきそば

エネルギー:613キロカロリー
たんぱく質:10.9グラム
脂質:28.2グラム
炭水化物:78.8グラム
塩分:3.8グラム

種類⑭ペヤング海老やきそば

エネルギー:523キロカロリー
たんぱく質:11.9グラム
脂質:24.3グラム
炭水化物:64.1グラム
塩分:4.1グラム

種類⑮ペヨングソースやきそば

エネルギー:456キロカロリー
たんぱく質:7.4グラム
脂質:20.5グラム
炭水化物:60.5グラム
塩分:3.0グラム

ペヤングの種類別カロリー&栄養成分を総まとめ!-5

種類⑯ヨシモリ超ボンビーやきそば

エネルギー:990キロカロリー
たんぱく質:16.7グラム
脂質:47.7グラム
炭水化物:123.5グラム
塩分:8.1グラム

種類⑰ピーヤング 春雨

エネルギー:219キロカロリー
たんぱく質:1.5グラム
脂質:3.3グラム
炭水化物:45.9グラム
塩分:2.8グラム

ペヤングのカロリーは4桁もザラ!

麺が春雨になっている「ピーヤング」こそ219キロカロリーに留まっているペヤングシリーズですが、全体を見ると500キロカロリーを軽く超えるものが大半を締め、1000キロカロリーを超える商品も一つや二つではないことがわかりました。

ペヤングのカロリーは4桁もザラ!

中でも、パッケージにデカデカと「2412」という数字が踊る「超超超大盛GIGMAX」の2412キロカロリーは目を見張るものがあります。

成人女性の目安とされる1日の摂取カロリーがおおよそ2000キロカロリーですので、ギガマックスは1つ食べるだけで1日の目安にしたい摂取カロリーを軽くオーバーしてしまうことに!この商品はパッケージに「※1日1色までにしてください。」という注意書きもあるほどの恐るべき高カロリー商品です。

ペヤング種類別・サイズ別の内容量は?

ペヤングのカロリーはかなり高いことがわかりましたが、これだけの高カロリー商品ですので、その内容量もかなりのものなのでは?と思いますよね。そこで、ここからはペヤングの基本的な3サイズをピックアップして、内容量を紹介します。

ペヤング種類別・サイズ別の内容量は?

ペヤングソースやきそば

まずは通常サイズである「ペヤングソースやきそば」です。こちらの内容量は「120g」で、他の人気カップ焼きそばの約130g前後に比べるとわずかですが少ない数字になっています。

ペヤングソースやきそば超大盛

ペヤングソースやきそばを二つ並べたくらいのサイズで目を引く「ペヤングソースやきそば超大盛」は、そのサイズ感からも予想できるようにペヤングソースやきそばのほぼ2倍「237g」です。

スーパーやコンビニに並ぶ、他の「大盛り」と銘打った商品は200g前後なことが多いので、「超大盛」の名前もしっくり来るボリュームですね。

ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGMAX

現行のペヤング商品の中でも一番ボリュームの多い「超超超大盛GIGMAX」。先ほど驚異的なカロリーであることも紹介したこの商品ですが内容量もズバ抜けており、通常サイズであるペヤングソースやきそばの実に4倍近い「439g」!男性すら途中でギブアップする人も出てくるほどの大ボリュームです。これは2000キロカロリーを軽く超えるのも、納得ですね。

他のカップ焼きそばのカロリーはどのくらい?

ペヤングの通常サイズにあたるソースやきそばは、前述したとおり1個あたり120g、544キロカロリーあります。では、他のカップ焼きそばはどれくらいのカロリーがあるのでしょうか。

他のカップ焼きそばのカロリーはどのくらい?

ここでは、定番の人気商品「U.F.O.」と「一平ちゃん」のカロリーを紹介します。ちなみに、U.F.O.は1個128g、一平ちゃんは1個135gあります。

カロリー比較①U.F.O.

U.F.O.のカロリーは1個あたり556キロカロリーです。ペヤングと比べ、内容量がわずかに多いので、その分カロリーも少し多くなっていますね。

カロリー比較②一平ちゃん

一平ちゃん(夜店の焼そば)のカロリーは、1個あたり607キロカロリーあります。こちらも、ペヤングより内容量が多いので、その分カロリーも高くなっていますね。

もともとカップ麺そのものが高カロリーな食べ物ですので、一見するとぎょっとするようなカロリー表示の商品もあります。ですが、この比較を見る限りでは他のカップ焼きそばと比べて特別カロリーが高いわけではないことがわかりますね。

ダイエット中にペヤングは厳禁?どうしても食べたいときは

高カロリーで脂質なども多いことから、ペヤングはダイエット中に食べるには勇気のいる商品です。また、麺類ですので腹持ちもあまりよくなく、カロリーの割にすぐに空腹感を覚えてしまうのもペヤングの落とし穴。ですが、「どうしても食べたい!」という日もある美味しい商品でもありますよね。

ダイエット中にペヤングは厳禁?どうしても食べたいときは

ここでは、ダイエット中にどうしても食べたくなったときの対策を紹介します

食べる時間に気をつける

高カロリーの食べ物を夜に食べると、消費する前に眠ることになってしまいます。そのため、ペヤングが食べたくなったときは、朝や比較的早い時間帯に食べるのがおすすめです。

少しアレンジを加える

腹持ちの悪さから空腹になるまでの時間が早く、昼食や晩ご飯もしっかり食べてしまいがちなのがペヤングをはじめとしたカップ焼きそばの注意点です。そこでおすすめなのが、ペヤングを食べるときは他の食べ物も一緒に摂取すること!

特におすすめなのは、ヘルシーでありながら腹持ちもいい鶏むね肉です。蒸し焼きにした鶏むね肉を一緒に食べることで、ずっしりと満足感も得られる上に空腹を感じる前に次の食事の時間になるので、食事の量も調整できますよ。

ペヤングのカロリーを減らす方法はある?

ペヤングを食べるときに、少しでもカロリーを減らしたいと考えたことはありませんか?簡単にカロリーを減らすには食べる量を減らせばいいのですが、だからといって残ったものを捨てるのは勿体ないですし、作ってから時間の経った麺類は美味しさも半減するので時間を空けて食べるのも現実的ではありませんよね。

「それでも、少しでもカロリーを減らしたい!」という方には、ペヤングを作るときに一工夫する方法をおすすめします。

ペヤングのカロリーを減らす方法はある?

まず、いつもどおりお湯を入れて待ちます。時間になったらしっかりと湯切りをしてください。そのあと、もう一度お湯を入れて、油分を浮かせて再度湯切りをします。こうすることで、注いだお湯によって浮いてくる油分はカットすることができます。

ただし、油分を取りすぎるとソースの絡みが悪くなったり、伸びてブチブチちぎれてしまったりといったリスクも発生しますので注意してくださいね。また、この方法でカットできるカロリーは本当にごくわずかです。そのため、やはり食べたあとにしっかり運動したり、他の食事で調整したりする必要はあるでしょう。

ペヤングの新作は続々登場!どこをチェックすればいい?

この記事では14種類の商品を紹介したペヤングですが、実は紹介しきれなかった商品も数え切れないほどあります。というのも、ペヤングは新作が登場するサイクルが非常に早いんです。中には、一度も目にすることのないまま販売が終わった商品もあるかもしれませんよ。

ペヤングの新作は続々登場!どこをチェックすればいい?

ペヤングの新作が気になる方は、公式サイトをチェックするのがおすすめです。「お知らせ」の中に新商品の発売情報も公開されていますので、気になる商品が出てきたときには先行発売情報などもあわせて確認して、購入してみてくださいね。

最後に

この記事ではペヤング各商品のカロリーや主要栄養成分、内容量、他商品との比較やカロリーを減らして食べる方法など、ペヤングやカップ焼きそばに関する情報を紹介しました。

手軽で美味しいことから根強いファンが多いものの、高カロリーで食べ過ぎるのは危険なペヤング。食べる頻度や食べ方に気をつけて、楽しみたいですね。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

マヨネーズの賞味期限は?賞味期限切れでも食べられる?!...

ネロリのアロマテラピー効果は?おすすめの精油ブレンドとアロマ効果...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...