海外で流行中!プチプラで手に入る木製パレットでベッドをDIY

海外で流行中!プチプラで手に入る木製パレットでベッドをDIY

海外で流行中の木製パレットを使ったDIYが、最近は日本でも流行りつつありますよね。
以前から木製パレットのベッドが欲しいとは思っていたのですが、引越し前の部屋の広さが4.5畳と狭くて断念。

しかし、引っ越した今は部屋の広さが6畳と少し広くなったので、念願の木製パレットのベッドを作ることにしたのです。
そこで今回は、プチプラで手に入れた組み立て式木製パレットを使用して、ダブルサイズのベッドを作ってみました!
木製パレットは値段や質のみならず、女性が一人で作る場合は重量感も気になりますよね。
こうした点も併せてご紹介していきます♪

購入した木製パレットがこちら

購入した木製パレットがこちら【楽天市場】【送料無料】自分で「組立式パレット」松800×1000×115【2枚一組】木製パレットを自分で組み立てる☆お値打ち価格でガーデニング等の屋外DIYにおすすめ! 木製/パレット/DIY/組立式パレット/カラマツ/テーブル:パレット王

今回購入した木製パレットは、パレット王さんの「組み立て式パレット」松800×1000×115【2枚1組】という商品です。
ベッドマットレスをダブルサイズに買い換えるため、この商品を2セット購入しました。
ベッドマットレスを敷いた時に、サイドが少し見えるくらいの大きさの方が可愛いですよ♪

購入した木製パレットがこちら-2
購入した木製パレットが届きました〜!
組み立て式なので、写真のように組み立てる前の状態のものが届きます♪
この段ボール1つに木製パレット2枚分が入っているので、もう1つ同じ段ボールが届きました。

そして重量感ですが…かなり重いです!
女性一人で段ボールを持って運ぶのは難しいかと思います。
私は段ボールと床の間にタオルを入れ、玄関から部屋まで雑巾掛けのように押しながら運びました。
それでも重いので、面倒でなければ玄関先で段ボールを開けて板を数枚ずつ部屋まで運んだ方が安全かもしれません。

木製パレットでベッドをDIY①組み立て

木製パレットでベッドをDIY①組み立て
届いた木製パレットを早速組み立てていきます!
大まかな組み立て方は購入ページにも記載されてありましたが、届いた段ボールの中にもっと詳しい組み立て方が書いてある用紙が入っていたので、迷わず組み立てることができました。

木製パレットでベッドをDIY①組み立て-2
私は釘ではなくビスで木製パレットを組み立てたので、最初に下穴をあけてから作業しました。
が、1枚の板に下穴を6個あけなければならないため、本当に面倒な作業です。
木製パレットを4枚作るのに1時間半ほど掛かりました。

木製パレットでベッドをDIY②墨汁で塗装

組み立て終えた木製パレットに塗装していくのですが、その前に木製パレットにヤスリをかけて表面を綺麗にしておきます。
しかし4枚全てにヤスリをかけるのは気の遠くなる作業なので、とりあえず表面だけを綺麗にしておきました。

木製パレットでベッドをDIY②墨汁で塗装

古材風に塗装したいのですが、黒に近い色合いを出したかったので、水に少量の墨汁を混ぜたもので塗装します。
墨汁は好みの色が出るまでほんの少しずつ水に足していくと良いですよ◎
息子にも手伝ってもらいました♪

木製パレットでベッドをDIY②墨汁で塗装-2
墨汁を少しずつ足していき、木目に沿って塗装すると雰囲気が出ます。時間がなかったので、見える部分だけ塗装しました。

木製パレットのベッドが完成しました!

木製パレットのベッドが完成しました!
木製パレットのベッドが完成しました〜!
ただ並べているだけなのに良い感じです♪
届いた時の段ボールは重すぎて持ち上げることができませんでしたが、組み立てた後の木製パレット1枚ずつなら1人で持ち運ぶことができました。

木製パレットのベッドが完成しました!-2
以前使っていたセミダブルサイズのマットレスは、ダブルサイズのマットレスに買い替えました♪
不要になったセミダブルのマットレスは、キッズスペースDIY④マットレスとカラボでボールプールをDIYという記事で、ボールプールに変身しています。
不要になった材料と100均のアイテムだけでボールプールをDIYしてみたので、興味のある方はぜひ覗いてみてください♪

関連記事

理想の男を育てる方法(1)スーツ・制服姿はかっこいいのに私服が「クソダ...

脈あり診断チェック!男女で違う脈あり度の診断方法とは...

同時調理で時間短縮!炊飯器で作るズボラ飯☆...

クリスマスにおすすめ!100均のフェルトで簡単「トナカイ」の衣装を手作...

恋愛運は風水でアップ出来る!風水で恋愛運UPの効果があるインテリアとは...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る


ABOUTこの記事をかいた人

aki17

2歳の息子を育てるシングルマザー。将来息子に不自由させないよう、プチプラアイテムを上手く使って日々節約に励んでいます。 『シンプル・お洒落』な生活がモットー。 100均で作るDIY、ニトリやIKEAを利用した片付け術、しまむらやコストコなどのおすすめプチプラアイテムなどを紹介します。