恋愛運を高めるコスメやグッズ、アクセサリーも!開運アイテム5選

恋愛運を高めるコスメやグッズ、アクセサリーも!開運アイテム5選

風水では、恋愛運を上げる方法の一つとして、運気の強いものを身にまとう・持ち歩くといった方法があります。その人の魅力を引き出すためには、生まれ持った容姿を生かせるアイテムがあるのです。といっても、風水的に良いとされる物が自分の好みにそぐわないといったこともあるでしょう。ですから、その人の好みも考慮に入れて、取り入れやすい部分を参考にすることが何より重要になってきます。今回は恋愛運を高めるコスメやグッズ、アクセサリーなど、開運アイテムを5つ選りすぐってご紹介します。

恋愛運アップ風水1.気分が上がるお財布は恋愛運も上げる

金運アップのアイテムとして知られるお財布は、恋愛運アップとしても有効的です。
風水では、いつも持ち歩くアイテムを自分自身のアイコンと考えるのです。
中でも、ピンク系やゴールド系のお財布は恋愛運や結婚運に良いとされ、パール感やエナメル感があるものが理想とされています。
リボンやお花は恋愛運を上げるモチーフなので、お財布のチャームとして使うと良いでしょう。
また、タッセルのように揺れるものや、チャームなど音の出るものは良縁を引き寄せると考えます。
お財布選びで一番重要なのは、自分の気分が上がるものであるということです。
気分が上がることで、良い縁を引き寄せるだけでなく、金運をも引き寄せるのですから、お財布は幸せになるための鉄板アイテムといえます。
このことを踏まえて、お財布を選びたいものですね。
同じ理由から、バッグにもチャームやタッセルを付けることで、出会い運をアップさせると考えます。

恋愛運アップ風水2.女子力アップに欠かせないコスメグッズにこだわりを

女性なら、バッグに必ず入っているものの一つとして、コスメグッズがありますね。
そんなコスメグッズも、テンションが上がるものでなければいけません。
こだわりのブランドであることや、女性らしいパッケージであることが、女子力アップにつながります。
とはいえ、バッグの中がたくさんのコスメでグチャグチャ、なんてことは避けたいものです。
そこで、おススメなのは、リップやアイシャドー、ファンデーションなどが一つのパレットに収まった「メイクパレット」です。
メイクパレットには鏡が付いているものを選ぶと良いでしょう。
これで、コスメグッズを何度もバッグの中から探す手間が省け、メイク直しをスマートにこなせます。
できれば、メイク直しは公共トイレではなく、ホテルやファッションビルのパウダールームでするようにすると、より女子力がアップするでしょう

恋愛運アップ風水3.身に付けるアクセサリーは親しみやすいものを

女性が身に付けるアクセサリーは、第一印象に大きな影響を与えます。
ですから、デートや合コンの時は、洋服選びと同じくらい慎重に選びたいものです。
特に、大きめのモチーフが付いたものや、イニシャル入りのアクセサリーは、自己主張が強い女といったイメージを与えがちです。
これに対し、小さめのリボンやパール、小粒のダイヤモンドなど、時折輝きを放つ程度のものが理想的です。
また、その人の肌の色に馴染んだものを選ぶということも、大切なポイントになってきます。

恋愛運アップ風水4.ヘアアレンジ・ヘアアイテムでハッピーを引き寄せる

ヘアアレンジの仕方によって、目元をキレイに見せる効果や、小顔に見せる効果が期待できますね。
中でも、三つ編みや、編み込みといったヘアアレンジは、良縁を運んでくると考えられています。
特に三つ編みは、男性が好む従順さが象徴されるヘアアレンジとなっています。
また、おでこや耳を少し出すヘアアレンジも良縁効果があるとされます。
そして、白はダメンズを寄せつけないカラーともいわれているので、ヘアアイテムとして取り入れるだけでなく、洋服やバッグなどを白にするというのも良いでしょう。
身に付けるものや持ち歩くものに少しだけ白を取り入れるだけでも効果的です。

恋愛運アップ風水5.香りの効果も活用しよう!

香りは人の五感を刺激し、記憶に残りやすくしてくれます。
また、香りには邪気を近づけないという効果もあります。
ですから、香りの効果を味方に付けて恋愛運をアップさせたいものです。
なかでも天然の精油は、植物それぞれが様々な効果を発揮してくれるため、その時の自分にふさわしいものを使うことで、運気アップへとつながる役割を果たしてくれます。
例えば、不安な時は深いリラックス効果のあるサンダルウッドを、そして心を癒したいときは、レモングラスやゼラニウムが効果的です。
もともと、サンダルウッドは「惚れ薬」と呼ばれていたのですから、恋愛運に効果があるということがよくわかりますね。

最後に

このように、良縁を引き寄せる効果があるアイテムを身に付ける、持ち歩くといった形で取り入れることで、恋愛運にも良い影響が及ぶということがわかります。
是非、何かを新調する際には、アイテム選びの参考にしたいものですね。
そして、最も重要なのは、自分のテンションが上がるものを選ぶことにあります。
自分の心を癒し、気分を高めるものにこそ、開運パワーが宿っているのです。

関連記事

ネガティブ思考は治せる?ネガティブ思考を断ち切る5つのステップ...

月の満ち欠けに合わせたおすすめ食材!陽性食品と陰性食品とは...

オリーブのカロリーは?オリーブオイルやオリーブの塩漬けのカロリーもチェ...

性格は顔に出る?出ない?!性格良さそうな顔の女性はこんな人!...

男子にモテモテ!モテ女の条件5つ♡...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る