金運が上がる風水!リッチな人の暮らし方から得られる5つのヒント

金運が上がる風水!リッチな人の暮らし方から得られる5つのヒント

裕福な暮らしをしている人全てが、風水に詳しいとは限りません。ですが、なぜか裕福な暮らしをしている人の多くは、自然と金運が上がる風水を取り入れた暮らし方をしているのです。ここでは、裕福な人の暮らし方の共通点・金運が上がる風水についてまとめていきたいと思います。

金運が上がる風水①白を中心としたインテリア

映画のワンシーンなどで目にするセレブたちの室内は、白い大理石の床に白いソファーといった光景が広がっていることがありますね。
真っ白なベッドカバーに、バスルームのタオル、白い絨毯・・・、「汚れたら掃除が大変そう・・」、「メイドさんが居る暮らしだからできること」などと、ついつい現実的なことを考えてしまうのが、私たち一般人です。
そこは非日常的で生活感を感じさせない空間になっています。
白は、「正義感が強い」・「まじめで正直」といった印象を与える色であり、運気にも影響を及ぼします。
白は、数ある色の中でも金運アップに最強の色だといわれているのです。
ですから、空間にも影響を与えると考えることができるでしょう。
また、裕福な人は、白のシャツを着て清潔感を出し、売上を伸ばすことや、信頼度を増すといった金運アップにつながることを自然と行っていました。
どうやら、お金持ちは自然と上手な色使いをしているようです。

金運が上がる風水②玄関に鏡があり、整然としている

風水について、少しでも関心のある人なら、玄関の鏡がどれほど運気に影響を与えるものか知っているでしょう。
裕福な家庭の玄関には100%といってよいほど大きな鏡があります。
鏡は己(おのれ)を映すもの。
自分を確認することの重要さから、玄関の鏡は必須アイテムになるのです。
身だしなみチェックは人への気遣いになるだけでなく、自分を知ることになります。
自分の表情が暗いと感じたときは口角を上げるといったように、運気アップにつながる自分確認ができますね。
大きな鏡が置けない場合は、何かこだわりの鏡を置くと良いでしょう。
また、鏡は、陽の当らない玄関において、光の代わりにもなるとされます。
風水では明るい玄関こそが運気アップの秘訣と考えられているのです。
そして、裕福な家の玄関は整然としていますね。
住人の数以上の靴が何足も置かれているといったことがありません。
風水において玄関は「仕事運」を司ります。
玄関が整理整頓されていないと、仕事も頭の中も整理されていない状態になってしまうのです。
ですから、靴は収納棚にきちんと並べてしまうようにしましょう。

金運が上がる風水③匂いに敏感になる

裕福な人は匂いに敏感です。
ですから、暮らしの中にも良い香りを取り入れており、空間から漂う良い香りが、訪れる人の印象を良くするだけでなく、そこで暮らす人たちも香りの効果が得られます。
中でも天然精油の香りは、自然のパワーがプラス効果をもたらします。
風水では、清潔な空間・良い香り・良い音色(ウィンドチャイムやBGM)がプラスのエネルギーをもたらすと考えます。
ですから、香りのパワーは運気アップに欠かせないものの一つであると考えることができます。
また、裕福な人は、すれ違ったとき、ラグジュアリーな香りがしますよね。
どうやら裕福な人は、香りによる人間心理にも敏感に対応しているといえそうです。
香りが人の心を動かすということを知っているのです。

金運が上がる風水④ゴミ箱・ティッシュ・本の山積みが目に付かない

裕福な家は生活感を感じさせない暮らし方をしています。
例えばゴミ箱なら、引き出しの中や見えない場所にしまう工夫がされています。
風水では、ゴミ箱の中にある「ゴミ」からマイナスの気が流れると考え、蓋つきのゴミ箱であることや、見えない工夫が必要であると推奨されているのです。
また、箱ティッシュも見えない場所に置くことで生活感が無くなるだけでなく、むやみやたらにティッシュを使ってゴミを増やすことを防ぎます。
ティッシュと同様に、古新聞や古雑誌といった紙類は「気を吸う」と考えられています。
そればかりか、紙は湿気を吸い空間を淀ませてしまうのです。
確かに裕福な家は、古新聞や古雑誌が積み上げられているイメージはありませんね。
このように、裕福であるほど、無駄のない効率的な暮らし方をしている人が多いのです。

金運が上がる風水⑤丸いものを選ぶ

風水では、丸みのあるものは人間関係を円満にする効果や、リラックス効果を高めると考えます。
裕福な家には、丸みのある家具が多いといわれていますが、風水効果を活用するためというよりは、リラックスできる空間作りを追求した結果であるようです。
鋭利な角を持つ家具は、危険なだけでなく、スペースも無駄にとってしまいますね。
これに対し、丸みのある家具は、空間を広々とさせ、危険を回避してくれます。
このように、丸いものを選ぶことは、ホームパーティーを開くことが多い裕福な家の人たちにとって、訪れる人への配慮でもあるようです。

最後に

このように、裕福な暮らしをしている人は、生活の中で自然と金運を上げることにつながる暮らしをしているということがわかります。
これをヒントにして、自分の暮らしを見直してみたいものですね。

関連記事

今すぐ出来る!おすすめのメンタルトレーニングの方法4選...

デリケートゾーンのかゆみだけなら市販薬でも治せる?おすすめサプリも...

ゴーヤの栄養素!癌にも効くって本当?効果的な食べ方・レシピも紹介!...

彼氏が怪しい…浮気?チェックするべき彼氏の怪しい行動6選...

電子レンジ内の汚れが重曹水で落ちる!?電子レンジを重層で掃除!検証&や...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る