【星座×アロマテラピー】12星座別♡恋愛に効果的なアロマテラピー

【星座×アロマテラピー】12星座別♡恋愛に効果的なアロマテラピー

私たち人間は、常に何らかの感情を抱きながら生きています。中でも、怒り・嫉妬・恨み・悲しみ・不満・不安などといった感情は恋愛においても、抱くことが多い感情といえます。このように、様々な感情に振り回されがちな私たちの感情を整理し、幸せを感じる力を引き出すために、それぞれの星座に対応した精油を用いたアロマテラピーを行うことで、恋愛面において強い効果を発揮してくれます。

牡羊座の恋愛に効果的なアロマテラピー

熱しやすく冷めやすい傾向がある牡羊座は、失恋の経験も多いでしょう。
ですが、本当に好きな相手には燃え上がるような恋をするため、その思いに応えてくれる人が現れます。
アロマテラピーは、牡羊座に色々なことを気付かせてくれるため、積極的に行いましょう。
中でもフェンネルは、失恋の傷を癒す効果や、勇気を奮いたたせ、気分を上向きにする効果が期待できます。

牡牛の恋愛に効果的なアロマテラピー

五感に優れた牡牛座は、特にアロマの効き目があるでしょう。
守護星ビーナスの影響を受け、かわいらしい女性である牡牛座は、失恋を引きずってその魅力を失ってしまわぬよう、アロマテラピーをしっかりと行いたいものです。
中でもローズマリーは朝の気持ちの良い目覚めをもたらし、ラベンダーは夜の安らかな睡眠をもたらしてくれます。
朝のメイクアップ時や、夜のアロマバスに取り入れると良いでしょう。

双子座の恋愛に効果的なアロマテラピー

生きる速度が人より速い双子座は、束縛されることを嫌い、人の心の奥を見ようとしない傾向があるため、恋愛には不向きと思われがちです。
ですが、アロマテラピーによってゆっくりと人を愛することを知れば人生の幅が広がります。
相手の話をよく聞き、相手の立場を考える心の余裕を持つことで、人間的な魅力が増すでしょう。
ウッディでスパイシーな香りを放つサイプレスは、じっくりと人の心の声に耳を傾けることの大切さを教えてくれます。

蟹座の恋愛に効果的なアロマテラピー

蟹座の笑顔はとても魅力的で人を癒します。
そんな蟹座に笑顔が無くなったときは、アロマテラピーで冷静に内観するようにしましょう。
恋のストレスや不満など、香りは色々なことに気付かせてくれます。
感情的になっている心をときほぐし、素直にしてくれる香りはカモミールです。
自己中心的な態度や、凝り固まった心をやわらげます・

獅子座の恋愛に効果的なアロマテラピー

獅子座にとって生きるテーマである「魂の感動」は、恋愛と深い関りがあります。
しかし、恋愛と自分のプライドが衝突するような場に直面すると、適切な判断ができなくなってしまいます。
そんな獅子座を助けてくれるのが植物の香りです。
中でも高貴さを感じさせるメリッサの香りは、嗅ぐだけで体中の細胞が活性化されるような電流が走る香りです。
獅子座の大らかで頼りになるイメージを高めるだけでなく、頭脳も刺激するため、適切な判断を促してくれるでしょう。

乙女座の恋愛に効果的なアロマテラピー

やさしい心が乙女座本来の魅力です。
そんな乙女座を愛してくれる人は必ず現れるでしょう。
そのために大切なのは、自分の個性を磨き、心を大らかに成長させることです。
植物の香りを借りて、自分の気持ちを素直に言える勇気を養いましょう。
甘くて大胆なイランイランの香りは、乙女座の心を大らかにしてくれます。
ラベンダーとブレンドすると、リラックス効果が増し、すんなりと心に入ってくるようになります。

天秤座の恋愛に効果的なアロマテラピー

天秤座は12星座の中で、1.2を争う恋愛向きの星座です。
たくさんの恋愛を経験するでしょう。
その恋愛によって成長するのが天秤座なのです。
そんな天秤座は、質の良い眠りによって心身を癒すことで、心のバランスを回復させることが大切です。
マージョラムとネロリは心を強くし、問題に立ち向かう勇気を与えてくれます。
また、深い心の傷を癒す作用もあり、安眠を促進する効果も期待できます。

蠍座の恋愛に効果的なアロマテラピー

命懸けの恋愛をする傾向があるのが蠍座です。
情念が深く、真面目ですが、人の心の動きには無頓着なところがあるようです。
それは、蠍座は頭が堅く、発想のパターンが決まってしまうためなのです。
そんな蠍座にネロリの香りは、優しく細やかな気持ちを教えてくれるでしょう。
エレガントな花の香りのエネルギーが、体中の細胞にしみわたっていくことが感じられるはずです。

射手座の恋愛に効果的なアロマテラピー

愛されるより、愛したい射手座は、自由奔放な恋をする傾向があります。
ですから、相手が複数になることや、恋人のいる人や、家庭を持っている人との恋愛をする可能性もあります。
活動的なところが魅力の射手座ですが、「大ざっぱな人」と思われがちでもあります。
そんな射手座には、高貴さが必要です。
ジャスミンの香りは、高貴なオーラーが体にも浸透します。

山羊座の恋愛に効果的なアロマテラピー

真面目さが取り柄の山羊座には、誠実に愛してくれる人が現れるでしょう。
そんな山羊座に華やかさがプラスされれば、より魅力が増します。
ローズマリーは、頭の回転を良くして、会話力をアップさせてくれます。
自分の気持ちを伝えるのが苦手な山羊座の味方になってくれるでしょう。
軽快なトークで意識的に華やかな装いを演出します。

水瓶座の恋愛に効果的なアロマテラピー

自由な恋愛を楽しみ、新しい価値観を見出す水瓶座は、恋多きタイプです。
ですが、本当に好きな人には自分の気持ちをぶつけることができないという一面もあるようです。
サンダルウッドの香りは、そんな水瓶座の感情表現をサポートしてくれるでしょう。
甘えたい気持ちや、熱い感情を表現したい時に勇気を与えてくれます。

魚座の恋愛に効果的なアロマテラピー

愛に生きる魚座は、恋愛によって人生を左右することがあるでしょう。
そんな魚座には冷静な判断力を与え、愛情をセーブする効果があるマージョラムがおススメです。
高まる愛情を程よくセーブし、愛情をコントロールすることが魚座には必要です。

最後に

嗅覚は、最も原始的であり、人間の本能に密着した感覚ですね。
自然がかもし出す芳香には、幸せを感じる力をアップさせる力があるのです。
そして、その効果は恋愛にも効果を及ぼします。

関連記事

津波の夢は宝くじが当たるって本当?夢占いではどんな意味?...

出産準備はいつまでに何が必要?出産に必要はものは余裕を持って備えよう...

食パンの耳のカロリーは?食パンの耳に栄養はある?食パンの耳を使ったラス...

3人に1人は授かり婚!もしも子どもを授かったらどうする?...

【コミックエッセイ】漫画家を目指したキッカケは数字だけしか見られない世...