【星座×アロマテラピー】山羊座の心と体におすすめのアロマテラピー

【星座×アロマテラピー】山羊座の心と体におすすめのアロマテラピー

山羊座には派手さはありませんが、自分を輝かせる術をちゃんと心得ています。また、最後まで諦めない根性と、責任感の持ち主でもあります。そんな真面目さが特徴の山羊座ですが、「直感」よりも「確認」を重要とするため、急場において、機転を利かすことや、気持ちを切り替えることが苦手のようです。

努力家の山羊座をサポートしてくれるアロマテラピー

何事も、真面目に取り組み、最後まで努力を続ける山羊座は周囲の人たちから信頼される存在です。
この真面目さが無くなってしまったら、山羊座として生まれてきたことの意味がなくなってしまうでしょう。
そんな山羊座が、地に足を付けて地道に努力を続けるためには、シャープでウッディなサイプレスの香りが嗅覚に残り、気分をリフレッシュさせて心を開きます。
サイプレスは山羊座と同じ土星を支配星に持ちます。
ジュニアパー・レモンとブレンドするとより効果的です。
サイプレス・ジュニパー・レモンはいずれも、精神の刺激に効果的な香りであり、記憶を引き出す作用や、心と体に活力を与えてくれるものになっています。
これらの精油を用いて、自分を労わるマッサージをしましょう。

3つの精油をブレンドしたレシピはこちらです。

ベースオイル 50ml
サイプレス 3滴
ジュニアパー 2滴
レモン 4滴

山羊座におすすめ!急な変化に強くなるアロマテラピー

山羊座は急激な変化に気が動転してしまう傾向があります。
ですから、この弱点を克服するために、ペパーミントの力を借りると良いでしょう。
ペパーミントは、精霊の亡骸から生まれた草として、ギリシャ神話に登場しますが、怒りを鎮める効果や、疲労や抑うつに効く香りであるとされます。
ペパーミントは、「機転の神」(水星)を支配星に持つ植物です。
爽やかな香りを放つレモンも、頭をリフレッシュさせてくれることでしょう。
急な変化でパニックに陥ってしまわないようにするためには、事態を確認することは後回しにし、気持ちを切り替えることが大切です。
これらの精油を用いたアロマテラピーが効果的です。

山羊座の人が自分を取り戻すアロマテラピー

山羊座は、魂のどこかで「出会いがあれば別れもある」ということを悟っています。
山羊座の守護星は「時間」を表す土星であるため、「生を受けるということは、時間の流れに身を投じることであり、やがて無に帰すること」であると考えるのです。
そのため、必要以上に人と親しくすることを避ける傾向があります。
とは言え、山羊座は人付き合いにおいて、何とか親密になろうと無理をする傾向もあります。
その結果、疲れてしまうのです。
そんな山羊座にとって、一番のストレス解消法は、一人の時間を大切にすることです。
好きな音楽や好きな本、好きな映画、それに好きな香りが加われば、幸福を感じられるでしょう。
そのような時間の中でこそ、人と気楽に接していく気持ちがわいてきます。
ですから、その時々に応じて、好きなアロマの香りを生活の中に取り入れていくと良いでしょう。
例えば、気力の回復に効果的なものには、レモングラスやベルガモットの香りがあります。

山羊座におすすめの食べるアロマテラピー

山羊座には、「機転の神」(水星)を支配星に持つペパーミントがおすすめです。
ペパーミントといえば、ガムやマウスウォッシュなどがありますね。
ミントティーや、ミントの飴など気軽に口にすることができるものが多くなっています。
また、爽やかな香りを放つレモンの香りは、気分転換や気力の回復効果が期待できるため、空間に漂わすだけなく、揚げ物に添えることや、飲み物に加えることでも、その効果が得られるでしょう。
朝一番にいただく、レモンウォーターは、水にレモンを絞り入れたものですが、美容効果もあるとして世界中のセレブやモデルたちの間でも流行しています。

山羊座へのアドバイス

山羊座の根性は12星座一といえます。
山羊座はホロスコープ上で「天職」の位置にあり、努力の末に天職を見つける星座なのです。
そんな山羊座は決して器用な生き方ができるタイプではないため、アロマテラピーによって上手な息抜きの仕方を覚えると良いでしょう。
また、合理的な実力主義者でもあるため、不確実な「運」よりも「確認」することが重要なのです。
その分、ストレスを多く抱えがちです。
一人の時間を大切にする中で、アロマテラピーのある暮らしを実践すれば、上手にストレスを解消することができ、山羊座の良さを引き出すことができます。
そして、山羊座が苦手とする「変化」に挑戦することで運が開けます。
ヘアスタイル・ファッション・メイクなどから変化していく楽しさを学びましょう。

最後に

このように、山羊座は人と親しくなることを控えたいという気持ちの裏で、人と打ちとける努力をして、人に気を使いすぎる傾向があるということが分かります。
努力タイプの山羊座は、何事も完璧にやらないと気が済まないため、上手な手の抜き方も学んでいく必要があるのです。
そんな時こそ、アロマの力でストレスを解消し、山羊座特有の魅力を発揮できると良いですね。

関連記事

セリアのダブルガーゼで「キッズ用プリーツマスク」を手作り!...

津波の夢は宝くじが当たるって本当?夢占いではどんな意味?...

出産準備はいつまでに何が必要?出産に必要はものは余裕を持って備えよう...

食パンの耳のカロリーは?食パンの耳に栄養はある?食パンの耳を使ったラス...

【コミックエッセイ】漫画家を目指したキッカケは数字だけしか見られない世...