骨盤と美しさの関係とは?コミュニケーション力と共感力も骨盤から!簡単にできる骨盤矯正ストレッチも

骨盤と美しさの関係とは?コミュニケーション力と共感力も骨盤から!簡単にできる骨盤矯正ストレッチも

骨盤の状態、すなわち女性としての機能が円滑に機能しているかどうかは、女性の魅力に大きな影響を与えます。しなやかな骨盤は恋愛力のかなめといえるのです。ですから、恋愛運を上げるためには、骨盤を整えて占いを参考すると良いでしょう。

骨盤と美しさの関係とは?

第一チャクラが位置する骨盤の中心は、生命のエネルギーが充満する場所です。
ですから、どんなに占いが良くても、開運法を試したとしても、この場所の状態が悪いと、運気を反映することができないのです。
骨盤の開閉は、生理や排卵と関係しています。
生理が遅れる・早まるといった生理不順は、骨盤がうまくゆるんでいかないために起こるものなのです。
また、骨盤がうまく閉じていかないことで、排卵が遅れることもあると考えられています。
女性としての機能がうまくいっていないと、婦人科系のトラブルや肌荒れ、気分の浮き沈みといった好ましくない状態になってしまいますね。
このような状態にあるとき、本来持っている魅力が半減してしまうと考えることができます。
受胎可能な期間が正常であれば、その期間、エストロゲンなどの女性ホルモンの分泌が豊富になり、肌の調子も良くなってきます。
このように、排卵期には、女性は魅力的なオーラを放つものなのです。
骨盤の状態は見た目にも影響を与えますね。
例えば、下半身太り、O脚、X脚などがそうです。
また、骨盤が歪むと、内臓が下に下がりやすくなるので、便秘や冷え、そして太りやすいというデメリットがあるのです。

モテる条件である、コミュニケーション力と共感力も骨盤から!

骨盤が固まっている人は、頭蓋骨も固いため柔軟な考え方ができません。
そのため、人とのコミュニケーションもうまくできない傾向があるのです。
人に共感することも難しくなってしまうでしょう。
恋愛に重要なコミュニケーションがうまくできないと、せっかく良い運気に乗っていたとしても台無しですね。
このように、骨盤の開閉は「コミュニケーション力」や「共感力」にも影響を与えているのです。
モテる女性は「共感力」があります。
相手が何を求めているかを感じ取り、それに合わせることができるのです。
ですから、共感力も恋愛には欠かせないものであると考えることができます。
西洋占星術では、性の星座といわれる蠍(さそり)座も、恋愛体質といわれる魚座も共感力があるとされています。

恋愛の達人 蠍座と魚座について

蠍座が持つ共感力から学べることは、相手の気持ちを理解しようとする気持ちです。
相手を思いやることができれば、恋愛はより充実したものになり、人生も豊かになるでしょう。
そんな蠍座は、自分と関わる人に自分自身を捧げ尽してしまうところがあります。
その結果、自分自身がボロボロになってしまうのです。
ですから、心身が疲れてきたときは、物質的な豊かさを享受し、バランスをとることが大切になってきます。

恋愛体質といわれる魚座は、恋のきっかけを取り込む達人です。
蠍座と同じように共感力があり、優しいといった特徴があります。
しかし、物事を曖昧なままに受け止めてしまう傾向や、雑然と放置してしまう傾向があります。
そのため、気付いたら取り返しのつかないことになっていたといったことがあるでしょう。
ですから、やりっ放しではなく、秩序ある暮らしを心がけることが大切になってきます。

頭より体で感じる恋愛をしよう!

「自分の好きなタイプが自分でもわからない」という人は、占いで相性を知ろうとする傾向があります。」そして、男性を「~タイプ」と分析し、頭から恋愛に入ろうとするのですね。
しかし恋愛は頭で考えてするものではないはずです。
実際に、占いで相性が悪いといわれる間柄でも、幸せな結婚生活を送っている人はたくさん存在するのです。
このことから分かるのは、「占いは良いことも、悪いことも極めれば反転する」ということです。
頭で損得勘定を計算する恋愛で、ホルモンは枯れ、魅力の素であるフェロモンが出なくなってしまうのです。
ですから、自分の心に素直になってリアルな感覚を信じて恋をしましょう!
それができるようになるためには、体を動かすことでしなやかにし、体で感じる生活をすることが大切です。

簡単にできる骨盤矯正ストレッチ

腰回しストレッチ

フラフープの要領で腰を回す簡単ストレッチがあります。
骨盤が歪んでいると腰がスムーズに回らないため、骨盤の歪みチェックにもなりますね。

ひざ寄せストレッチ

仰向けに寝た状態で、片方のひざを曲げて胸の方に引き寄せるストレッチがあります。
動きに合わせてゆっくりと息を吐きながら行うと、骨盤周りが緩みやすくなります。

腰上げストレッチ

仰向けになり、膝を立ててくるぶし・膝を付けた状態にします。
その姿勢からゆっくりと限界まで腰を浮かせ、お尻をキュッと締めます。

最後に

「姿勢は運気を映し出す鏡」といわれています。
特に、腰は体の中心に位置し、土台となっていることからも、それを支える骨盤の重要性がわかります。
ですから、骨盤が不安定な人は、様々な運気に影響を与えるのです。
恋愛運もその一つと考えることができます。

関連記事

イケメン彼氏と付き合うと自慢?それとも不安?メリット・デメリットまとめ...

いい子は恋愛対象にならない?!いい子止まりになる理由とは...

【タロット占い】もっとあの人と近づくために……あなたが今できること...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(2)お寿司屋さんになろう!...

100均アイテムだけ!狭い靴箱の使い勝手が良くなる収納アイデアをご紹介...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る