思考を使って理想の世界を手にする!半信半疑な人のための総まとめ

思考を使って理想の世界を手にする!半信半疑な人のための総まとめ

「思考が現実化する」とか「理想の世界は誰にでも手に入れられる」といった考え方は、これまでの常識とは全く異なる考え方であるため、すんなり受け入れることが出来ないのも無理はないでしょう。
ここでは、「思考が現実化する」という事実について、「まだ半信半疑」という人たちのために、そのポイントをまとめていきたいと思います。

1.ネガティブをポジティブに変えてみる

理想の世界を手にしようとするとき、一番の邪魔ものはネガティブな思考・ネガティブな言葉です。
普通に考えても分かるように、私たちはネガティブなことを考えているときや、ネガティブな言葉を発しているとき、ハッピーではありませんね。
ですから、このことは「スピリチュアルの世界が信じられない」という人にも理解できることだと思います。
理解するのが難しいと思えることは、ネガティブ思考やポジティブ思考にエネルギーがあるということでしょう。
「エネルギー」は目に見えないものだからですね。
ですが、私たちの思考にはエネルギーがあり、その力が凄いものであるからこそ、以下のような体験をしたことがあるはずです。
例えば、ポジティブ思考でいるとき、楽しい出来事が次々とやってくるといった経験です。
そしてネガティブ思考でいるとき、追い打ちをかけるように嫌なことが起こったことはありませんか?
これは単なる偶然ではなく、あなたが自分の思考で引き寄せたものなのです。
自分がそれを許したということですね。
嫌な人、悪い知らせ、良い人、良い知らせ、その全てはあなたが放つエネルギーと同じものだということを意識してみましょう。

2.許すこと 感謝することから得られるものは?

私たちは、心のどこかで「私は悪くない」、「許すなんて無理」、「そんなの損!」と思っているときがありますね。
でも、その怒りの源は自分が引き寄せたものだと考えると、その現実を受け入れなければなりません。
完璧な善人ではない私たち人間ができることは、ネガティブなものを引き寄せた自分を認めることが大切なのです。
今どうしてこのような状況になっているのか考え、それを許し、学び、感謝するようにすることが、自分の人生を自分で支配していることになるのです。

3.許し感謝するレッスンをしてみましょう!

許すとか、感謝することばかり薦められると、何だか変な宗教のように思えるでしょう。
思考が現実化するという考えが、今の世の中でいう「常識」とはかけ離れたものである以上、それは無理もありません。
ですが、「思考は現実化する」ということを、信じる余地の無い人ならともかく、半信半疑な人は一度しかない人生を後悔しないためにも是非、試してみてください。

私たちにとって、許すということはそう簡単なことには思えませんね。
では、次のようなことなら許せるでしょうか?

・窓から朝日が入り込むこと
・コーヒーカップを口元に運ぶこと
・観葉植物の緑が視野に入ること
・足に靴下を履く

このように、些細なこともあなたが許した事柄として数えます。
どれも、普段はあまり意識していないことばかりで、あまりにも単純なことのように思えるかもしれませんが、許す気持ちはこのようにして鍛えられていくのです。

同じように、上記にある事柄は感謝する訓練にも使えます。

・窓から入る日差しに感謝する
・コーヒーの美味しさに感謝する
・観葉植物の緑に感謝する
・靴下の感触に感謝する
といったように訓練していくと、私たちの世界は感謝で溢れているということに気付くようになるでしょう。

4.感謝の周波数に乗ってはじめてわかること

感謝の周波数に乗っている人は、未来の可能性を自ら潰してしまうことがありません。
苦労することなく、欲しいものを手にすることができるのです。
なぜならば、感謝することが習慣となっているため、どんなことが起きてもポジティブでいられるからです。
こんな風にして、幸せな人には楽しい出来事が次々とやってくる仕組みになっているわけです。
そんな人に私たちもなれます。
感謝と許す訓練をすれば、どんなときでも自分の選択した喜びの周波数にピッタリ合わせることができるようになるでしょう。
それは、自分の好きなラジオ番組にチュナーを合わせるくらい簡単なことです。
自分の人生が「最低だ」と思えるとしたら、それは人生のせいではなく、あなたがアイテムを使い間違えているせいなのです。

最後に

このように、自分でも想像しなかったような楽しい出来事が次々とやってくるためには、幾つかのポイントがあるということが分かりました。
そしてそのポイントはどれも難しいものではなく、私たちが日頃意識していなかっただけのことなのです。
そのことに気付いた私たちは、ラッキーといえます。
誰もが持ち合わせている「思考」というアイテムを使って、自分の未来を好きなようにカスタマイズしてみましょう!

関連記事

夢を叶える法則とは?夢を叶える行動・心がけまとめ...

別れた彼氏は忘れなければダメ?別れた彼氏を忘れる大切な理由4つ...

次のデートは水族館デート!水族館デートでの持ち物と注意点まとめ...

会議室に席次ってあるの!?知っておきたい会議室での席次のルール...

妊娠中の貧血!どうして妊娠中は貧血になりやすい?どんな症状?予防法は?...