本当に効果があった自然パワーのおまじない!星や大地、太陽のエネルギーを借りるおまじないとは

本当に効果があった自然パワーのおまじない!星や大地、太陽のエネルギーを借りるおまじないとは

自然は私たちに最高の癒しを与えてくれますね。青い空・白い雲・緑の山や草原・広い海・きらめく星空や輝く太陽など、自然の魅力は数えあげるとキリがないほどたくさんあるということに気付きます。そして、大自然の中に居ると、自分の悩みがちっぽけに思えてくることや、許せなかったことに対して寛大になれることがあります。自然にはそんな不思議な力があるのです。この自然がもつ不思議なパワーをおまじないにも活用することができます。ここでは本当に効果があったといわれる、大自然とつながるおまじないについてまとめていきたいと思います。

本当に効果があった自然パワーのおまじない①星空の下で行うおまじない

無数に広がる星空を眺めていると、何かに温かく包まれているような気持ちになれますね。
星は宇宙が持つパワーの光であるためです。
疲れたときや、落ち込んでいるとき、また不安なときや自分の存在が小さく思えて自信をなくしているときは、星空の下で行うおまじないが効果的です。
無限の宇宙のパワーを借りることで、自分の価値を取り戻すことができます。

星空の下で行うおまじないのやり方

1. 星空を眺めながら、あちこちの星をたくさん探してみましょう。
2. 目を閉じて、星がホタルのような光になって自分の頭の中に入ってくることをイメージします。
3. たくさんの星が頭の中を満たし、温かい気持ちになっていくことを味わいます。

このおまじないは、ベランダに出て行っても、庭に寝転んで行っても良いでしょう。
宇宙の光を浴びる、星空の下で行う儀式は、手軽に出来るおまじないでありながら効果抜群です。

本当に効果があった自然パワーのおまじない②大地のエネルギーを充電するおまじない

このおまじないは、夜に行うとリラックスできるといわれ、瞑想でも多く取り入れられています。
深呼吸をして大地のエネルギーを身体に取り込み、ネガティブなものを吐き出すことによって大地に吸収させるといったものです。
大地を感じやすくするために、草の上など屋外で行うことが理想的ですが、室内においても大地をイメージすることで地のエネルギーを充電することができます。

1. 床にあぐらをかいて座ります。
2. 両手を胸の前で合わせて、よくすり合わせます。
3. 手がピリピリしてきたら、エネルギーが出てきた証拠です。床を大地だと思って、床に手を付けます。
4. 深呼吸を大きく5回します。

このとき、大地のエネルギーが両手の指先から身体の中に入ってくることをイメージして息を吸います。
そして息を吐くときは、身体の中のネガティブなものが手から大地に吸収されていくことをイメージします。

本当に効果があった自然パワーのおまじない③自然の中で行う簡単なおまじない

空の下で行うおまじないのやり方

自宅のお庭、公園の芝生、土手など寝転んで空を眺めることができる場所を見つけましょう。
寝転んで空を眺めていると、空が無限に広がっていることが感じられます。
そして、そんな無限の空の下にいる自分の抱えている悩みが、とても小さいものに思え、気持ちが楽になるのです。

海で行うおまじないのやり方

海を眺めていると、水平線から地球の丸さを感じることができますね。
そして、自分が地球の上で生きていることを実感できます。
海にいくだけで地球が身近なものとして感じられ、地球のパワーを受け取りやすくなるのです。
地球の丸さを感じることができたとき、波の音や青い空なども大自然が作り出す神秘的な世界であることに気付かされます。

土で行うおまじないのやり方

お庭での土いじりも、地球の「かけら」に触れる行為です。
自然からの良いエネルギーを受け取りましょう。
畑仕事、草取りといった庭仕事ができる環境にある人は早速試してみましょう。

木で行うおまじないのやり方

本当に効果があった自然パワーのおまじない③自然の中で行う簡単なおまじない大きな木を見つけましょう。
そしてその木を両手で抱きしめます。
目を閉じて木に耳を当てると、木の鼓動が感じられるはずです。
それこそが、木の生命力です。
木の生命力を十分に感じ取り、あなたに充電します。

身近な場所に大きな木があると、度々充電しに行くことが出来ますね。
それだけで、心強い味方ができたような気持ちになれます。

これらのおまじないに共通していることは、ただ単に自然のある場所に遊びに行くだけでなく、「自分で自然のパワーを感じ取る」ということです。
自然とつながることで、心が和み勇気が湧いてきます。
自然は生命の源なのです。

最後に

大自然はその中にいるだけで、私たちを癒してくれるパワーを持っています。
ですから、そのパワーに満ちた環境の中で行うおまじないの効果は強力だということがよくわかりますね。
大自然の新鮮な空気を吸い込み、太陽や月明かり、星といった光を浴びることは、とても神聖な儀式のように思えます。
そして、いかにも効果がありそうなおまじないばかりです。
大自然の中でおまじないをしてみると、たとえ大自然の中に身を置けない場合においても、大自然のパワーをイメージしやすくなっている自分に気付くはずです。

関連記事

彼女が好きすぎる彼氏の特徴とは?好きと思わせるにはどうすればいい?...

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

助産院での出産ってどう?助産院と病院の違いは?助産院出産の流れとデメリ...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

エッチに誘いたい!エッチしたいと言わずにエッチに誘う方法8選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る