邪気ってどんな意味?邪気払いとは?邪気払いのおまじない

邪気ってどんな意味?邪気払いとは?邪気払いのおまじない

私たちは「なんだかイヤな雰囲気がする…」とか「この人には近づかないほうが良い気がする…」など、ネガティブなエネルギーを直感で感じ取ることがありますね。そんな何となく感じる嫌な感じ…のことを「邪気」といいます。確かに私たちは、「場」や「人」からネガティブなエネルギーをもらってしまうことがあります。だからこそ、無防備でいるわけにはいかないのです。邪気を感じたときは邪気を引き寄せないおまじないで邪気払いをしましょう。ここでは、本当に効果があったといわれる邪気払いの方法、邪気を祓うおまじないをご紹介していきたいと思います。

邪気ってどんな意味?

邪気とは、病気などを引き起こす悪い気という意味です。「なんだかイヤな雰囲気がする…」「この人には近づかないほうが良い気がする…」などいうネガティブなオーラを感じるときは、無意識に「邪気」を引き寄せてしまっているかもしれません。邪気を引き寄せてしまったとき、なんとなく負のオーラを感じたときは、邪気払いをしましょう。

続いては、効果があったといわれる邪気払いの方法、邪気を祓うおまじないをご紹介します。ぜひ試してみてください。

本当に効果があった邪気払いのおまじない①体操で邪気を祓う

身体を動かすことは「魔除け」になるといわれています。
身体を動かすことによって、その動きが脳へ伝達されます。
そのことによって、ネガティブな思考が中性化されることや、ポジティブな思考へと変換されることがあるわけです。
ですから、イヤな「気」を感じたときは、身体を動かして邪気払いをしてみましょう。

  • 邪気払いの方法は手足をブラブラさせること

一つ目の邪気払いのおまじないは、手足をブラブラさせるだけのものです。
このおまじないによって、邪気を一瞬で祓うことができます。
手や足を蹴るようにブラブラさせると、手先・足先からネガティブなエネルギーが出て行きます。
このとき、頭の中でもネガティブなエネルギーが出て行くことをイメージすることが大切です。
まわりに人がいる場合には、トイレなどで行うと良いですね。

  • 邪気払いの方法は手を動かすこと

もう一つの邪気払いのおまじないないは、手を動かすだけのものです。
例えば、ミスをしてしまったときや、恋人とケンカをしてしまったときなどに効果的です。
ネガティブな思考が頭の中を渦巻く、そんなときはその邪気を振り払うように、頭の上を手ではらいます。
頭の上を飛び回る、虫を追い払うような感じですね。
このとき、「のけ!のけ!」と言いながら行います。
「のける」とは、「押しのける」・「払いのける」といった時に使われる言葉であり、「邪悪なものをどかす」という意味があります。
このノケノケ体操は、落ち込みを吹き飛ばしてくれる邪気払いのおまじないなのです。

また、この邪気払いのおまじないと似たようなもので「ふるいのけ」のおまじないというものがあります。
このおまじないは、苦手な人と長時間一緒に過ごしたときや、マイナスのエネルギーを感じ取ったときなどに効果的な邪気払いです。
ふるいのけのおまじないは、肩のフケを手ではらいのけるようにして、肩にたまったネガティブなエネルギー、邪気を祓うというものです。
邪気を肩から落としてリフレッシュしましょう。

本当に効果があった邪気払いのおまじない②空間の浄化

昔から、ハーブの一種である「セージ」には邪気を祓う力があるといわれています。
セージのお香やセージの葉を焚き、その煙を部屋中にくゆらせることでその浄化効果を高めます。
このおまじないは、風水においても邪気を祓うものとして考えられ、実践している人が数多くいますね。

  • 職場の空気は家族の写真で浄化する

また、「職場の雰囲気がイヤだ」と感じている人も多いのではないでしょうか。
そんな職場の雰囲気を自分で変えることができます。
アメリカの人は、自分の職場に家族の写真を飾る人が多いですね。
このように、自分のスペースを心安らぐ場に変えてしまいましょう。
家族写真は照れ臭いという人は、一輪の花・観葉植物、そして許されるのなら金魚やベータもオススメです。
ベータはホームセンターなどで、一匹だけ瓶に入ったものが売られており、育て方も簡単です。
実際に、ベータの飼育がブームになった職場では、雰囲気が改善されたという体験談もあります。

  • 香りの力で空間を浄化する

そして、香りのパワーによって空間の雰囲気を変えることもできます。
特に、緊張の場面に居る時は、その空間を浄化しましょう。
香りには、風水効果で運気を引き上げる効果もありますが、緊張を和らげる効果もあります。
とはいえ、その空間全体を香りで満たすことができない場合も多いため、誰にも気付かれずにできるおまじないを使います。
香りを使った緊張を消し去るおまじないは以下の通りです。

リラックできるアロマオイルをハンカチに一滴垂らします。
プレゼンの前など、緊張の場面を迎える直前に、そのハンカチを鼻と口に当て、深く匂いを吸い込みましょう。
天然の精油には、リラックス効果があります。
中でもラベンダーはリラックス効果が高いアロマとして知られています。
アロマの香りを閉じ込めることができるペンダントなどもありますので、お守りとして付けるのも良いでしょう。

最後に

このように、私たちが日頃、人や場所から貰ってくる邪気をシャットアウトするおまじないがあるということがわかりました。
どれも簡単にできるものばかりなので、早速実践していきましょう!
邪気を振り払う方法を知っていることは、ハッピー体質になることに繋がります。
邪気払いの方法を知っているというだけで、考え方もポジティブになっていくことでしょう。

関連記事

男性が結婚相手に求める条件とは?リアルな男の本音を徹底調査...

なぜ別れてしまったの?別れた相手とヨリを戻す方法3選...

彼氏とのすれ違い…解消できる?すれ違うカップルの理由と解消法まとめ...

離婚するべきか?離婚しないで踏みとどまるべき?を考える5つのポイント...

彼氏から連絡が来ない!彼女への愛情がなくなってしまう3つの理由...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る