月の満ち欠けが「美」をもたらす…。月の満ち欠けに合わせた美容法・スキンケアとは

月の満ち欠けが「美」をもたらす…。月の満ち欠けに合わせた美容法・スキンケアとは

月の満ち欠けのリズムは「美」をもたらしてくれます。月の満ち欠けに合わせた美容法とは、月のリズムを知り、月の満ち欠けに合わせて適切なときに適切なスキンケアを行うだけで良いのです。それは、とても理にかなったおまじないといえます。日々の積み重ねであるスキンケアは「美」を得るために欠かせないものですね。だからこそ、月の満ち欠けに合わせた適切な美容法があることを知っておくことが大切です。また、月の満ち欠けは私たちの心や体にも影響を与えます。美しくなるためには内面をポジティブなパワーで満たしてあげることが大切ですね。ここでは、月の満ち欠け別の心と内面の癒し方について、そして月の満ち欠け別スキンケアについてまとめていきたいと思います。

月の満ち欠けのリズムを知る方法

月の満ち欠けのリズムを知るためには、月の満ち欠けのサイクルがわかるカレンダーが必要です。市販の手帳に記載されていることもありますが、インターネットでもすぐに調べることができるようになっています。
月齢カレンダー

https://cyuncore.com/fortune/omajinai/26159

月の満ち欠け別美容法:月の満ち欠けに合わせて心と内面の癒す方法

月は、私たちの心にも大きな影響を与えています。
ポジティブになりやすいときも、ネガティブになりやすいときも、月の満ち欠けが影響しているのです。
時には、八方塞になるときもあるでしょう。
ですが、その仕組みを知っていることによって、今よりもっと生きやすくなるはずです。
心の状態は内面の美しさに影響を与えます。
月は私たちの「心のお守り」にもなってくれるのです。
とても心強いですね。

月の満ち欠け別美容法①「新月」のとき

「浄化」・「新生」がキーワードとなるこの時期は、お風呂に多目のあら塩を入れて身を清めます。
そして不浄なものが足から流れ出ていくことをイメージしながら、足に冷水をかけます。
きれいに浄化されたあなたの体内に、エネルギーがよみがえってくることを感じられるでしょう。
マイナスのエネルギーを浄化するホワイトセージを焚いてお部屋の中を浄化し、瞑想やストレッチ、リラクゼーション音楽などで心身をリフレッシュさせることが必要な時です。

月の満ち欠け別美容法②「上弦の月(満ちていく月)」のとき

「保護」・「補給」がキーワードとなるこの時期は、ポジティブなエネルギーに満ちています。
また、実行力もともない、失敗もチャンスに変えてしまうパワーを持っています。
穏やかな気持ちで過ごせるときです。

月の満ち欠け別美容法③「満月」のとき

「吸収」がキーワードとなるこの時期は、活力を感じる一方、喜怒哀楽が激しくなります。
マイナスの感情も強くなりがちで、気持ちが不安定になりやすくなっています。
ゆったりとお風呂に入る・瞑想をするなど、リラクゼーションが必要です。

月の満ち欠け別美容法④「下弦の月(欠けていく月)」のとき

「解毒」・「排出」がキーワードとなるこの時期は、自分の内面と向き合うことが多くなる時です。
反省することも多くなるかもしれませんが、あまりナーバスにならないよう、部屋の掃除や整理整頓で心の中も整えましょう。
がんばりすぎず、マイペースで過ごすことがポイントです。

月の満ち欠け別スキンケア法

月の満ち欠け別スキンケア法①「新月」のとき

「新生」のこの時期は、お肌も生まれ変わるチャンスです。
お肌に新たな細胞が生まれるよう、角質を除去します。
お肌の不要な角質を除去するディープクレンジングやピーリングなど、取り除くスキンケアをしましょう。
デコルテやひじや膝、かかとのお手入れも忘れずに。

月の満ち欠け別スキンケア法②「上弦の月(満ちていく月)」のとき

満月に向けて「吸収」の力が高まるこの時期は、美容液や油分がたっぷり含まれたスキンケアをしましょう。
顔・髪・ボディをマッサージしながら、有効成分を浸透させます。
ホホバオイルやアボガドオイルなど天然成分のものがベストです。

月の満ち欠け別スキンケア法③「満月」のとき

月の満ち欠け別スキンケア法

「吸収力」は最大限となります。
「満たすケア」を中心としたケアをしましょう。
コラーゲンやヒアルロン酸といったお肌に嬉しい成分もグングン吸収してくれます。
ローションパックも効果的です。
ちょっと贅沢なアイテムを使うならこの時がチャンスです。
その効果を最大限に感じられることでしょう。

月の満ち欠け別スキンケア法④「下弦の月(欠けていく月)」のとき

「排出」がキーワードとなるこの時期は、体内の毒素などが排出されやすい時です。
リンパの流れをよくするケアを行いましょう。
小顔を作るマッサージも良いですね。
首やデコルテも少し強めにマッサージし、リンパの流れを促進しましょう。
また、水分も排出されやすいため乾燥が気になる時期でもあります。
スチームパックを行い、水分を補ってあげましょう。
油分で水分が逃げないようにフタをしてあげるケアも大切です。

最後に

いかがでしたか?このように、「月のリズム」をスキンケアとして取り入れることで効率良く美肌を手にすることができるということがわかります。
もしかすると、今までの肌トラブルは月のリズムに逆らって行っていたことによるものかもしれないと思えてきますね。
そして、「なんとなくイライライする」とか「なんだか気分が晴れない」そんな日も、月のリズムが私たちの
心とつながっているからだということがわかります。
他にも、月の満ち欠けは体重の増減や体調不良となって私たちの体に現れることがあります。
このようなときも、月のリズムが分かっていれば対処の仕方が分かってくるのです。

関連記事

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

スピリチュアル・ワールドとは?スピリチュアルと夢の関係について...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

【タロット占い】この恋に希望はある?...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る