恋が叶うハーブを使ったおまじない4選!恋愛に効果があるハーブとは

恋が叶うハーブを使ったおまじない4選!恋愛に効果があるハーブとは

ハーブは古代ローマの時代から体調不良や魔除けとして使われていたものです。現代においてもハーブは料理の香り付けや、薬、防虫などとして様々な場面で活用されていますね。そんなハーブには、恋愛に効果的なものもあり、「おまじない」としても強い力を発揮してくれます。大昔、恋をした王女達が恋が叶うハーブを身に付けていたといわれています。あの世界三大美女であるクレオパトラや楊貴妃も恋愛が叶うハーブを使っていたのです。ここでは、恋愛に効果的な恋が叶うハーブと、そのハーブを使ったおまじないのやり方についてまとめていきたいと思います。

恋愛に効果あり♡恋が叶うハーブ①ローズマリー

別名「恋の媚薬」とも言われるローズマリーは、恋愛に効果的な恋が叶うハーブとして有名です。
14世紀ハンガリー王妃エリザベート一世が、晩年手足の痛みに悩み、ローズマリーを原料とした痛み止めによって改善し、70歳を超えた王妃に30代のポーランド王子が求婚したという逸話があります。
それ以来、この痛み止めは「若返りの水」と呼ばれています。
ローズマリーには、血行促進・強壮の効果があります。

ローズマリーを使った恋が叶うおまじない

ローズマリーは、浮気防止やケンカの仲直りなどにもオススメです。
ローズマリーを自分で口にするだけでなく、相手に食べさせると効果が期待できます。
少量をお料理に加えると良いですね。
粉状になっているものなら、間違いなく口にすることができます。
また、お風呂に入れてお清めするのも良いでしょう。
木質部分のにおいを嗅ぐと、若さを保つことができるといわれています。
恋愛には若々しさが大切です。

恋愛に効果あり♡恋が叶うハーブ②ローズ

バラは昔から愛の花として知られ、ハーブとしても活用されています。
愛の魔法をかけるとき、バラの花飾りを身にまとうと大きな力を貸してくれると信じられていました。
バラは、昔から恋愛運アップのおまじないとしての定番アイテムだったのです。
バラには愛と美の女神が宿っていると考えられており、美しさを高めるためにも、好きな人を振り向かせるためにも、そして運命の人を見つけるためにも強い力を発揮してくれることでしょう。

ローズを使った恋が叶うおまじない

恋愛運をアップさせる簡単な方法としては、花瓶にバラの花を一輪挿し、目につくところに飾るという方法があります。
また、好きな人の愛を引き寄せるためには、バラの花びらから抽出したローズウォーターをバスタブに加える方法がオススメです。
バラの実であるローズヒップに糸を通してネックレスとして身に付けると意中の人を振り向かせることができるでしょう。
寝る前にローズヒップティーを飲むと、ロマンチックな予知夢を見ることが出来るといわれています。
庭にバラを植えると、妖精が集まってくると考えられており、バラの花びらを家のまわりに置くと、家庭内の揉め事がおさまるともいわれています。

恋愛に効果あり♡恋が叶うハーブ③ラベンダー

リラックス効果が高いことでよく知られるラベンダーには守護・長寿・浄化・平和・幸福・愛情といった多くのパワーが宿ると考えられています。
ですから、非常に利用用途の広いハーブといえます。
治癒・治療としても幅広く使われ、ミックスハーブとしても使いやすいものとなっています。
そんなラベンダーは昔から、愛の魔法やサシェ(匂い袋)として使われています。
ラベンダーのサシェを身に付けていると、恋人を惹きつけると考えられているのです。
ラベンダーの香りは、とくに男性を魅了する力を持っているため、数百年前から女性が男性を引き寄せるために香水として利用していたのです。

ラベンダーを使った恋が叶うおまじない

引き出しに衣服と一緒にラベンダーを置いておくと、恋愛を引き寄せることができるといわれています。
また、ラブレターを書くならラベンダーの香りをこすりつけた紙を使うと良いでしょう。
家のまわりにラベンダーをまくと、円満な家庭を維持することができます。
ラベンダーをお風呂に入れて身を清めるのも良いですね。
願いごとがあるときは、就寝前に枕の下にラベンダーを置き、自分の願いごとを頭の中で考えます。
翌朝、願いごとに関する夢を見たら、願いが叶うといわれています。

恋愛に効果あり♡恋が叶うハーブ④オレンジ

中国では、昔からオレンジは幸運や繁栄のシンボルであるとされていました。
ですから、儀式ではワインの代わりにオレンジジュースを飲みます。
そんなオレンジには、愛情・幸運・金運のパワーが宿ると考えられています。

オレンジを使った恋が叶うおまじない

乾燥させたオレンジの皮と種子を加えたサシェを作ります。
ここにオレンジの花を加えると、結婚の喜びにつながるでしょう。
身に付ける、身近に置くなどして香りのパワーを借りましょう。
オレンジの花を入れたバスタブに浸かると、より魅力的になれます。

最後に

このように、ハーブはおまじないとして昔から活用されていたということがわかります。
そして、ハーブは健康や美容、リラックスのためにも利用できる植物ですね。
恋愛運を引き寄せるためには体全体のバランスを整えることが欠かせないのです。
そういった意味でも、ハーブを利用したおまじないは、納得できるおまじないといえます。

関連記事

2018年秋冬のトレンドカラーで診断する性格とあなたへのアドバイス!...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

スピリチュアル・ワールドとは?スピリチュアルと夢の関係について...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

見極めよう!元カノに未練がある男性の8つの特徴...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る