風水グッズで幸せに!幸運を引き寄せるラッキーアイテムまとめ

風水グッズで幸せに!幸運を引き寄せるラッキーアイテムまとめ

ポジティブなエネルギーを取り入れたいとき、風水グッズが役に立ちます。「風水グッズ」と聞くと、有名な風水師が販売する高価な商品をイメージする人も多いと思いますが、風水では、運気別に好ましいとされるラッキーアイテムやモチーフがあり、普通の雑貨屋さんや身近なお店で手に入るお手頃なもので十分なのです。ここでは、運気別に効果がある風水グッズや、幸せを引き寄せるラッキーアイテムやラッキーモチーフをご紹介していきたいと思います。

金運アップに効果的な風水グッズ・ラッキーアイテムとは

・ゴールドやクリスタルの置物

「黄色」は、金運や財運を上げる色です。
そして「光」や「音色」も金運を上げるとされます。
ですから、「ゴールド」や「クリスタル」の置物を飾るのは金運アップに効果的です。
金運アップの風水グッズは玄関に置くとお金が舞い込んでくると考えられています。
クリスタルの写真立てなどがあります。

・水晶の置物

「水晶」をあしらった置物も良いですね。
水晶が付いたストラップは、携帯できる金運アップの風水グッズです。

・オルゴールやドアベル

音色を放つ風水グッズには、オルゴールやドアベルがあります。
美しい音色が出るドアベルはお金に関する有利な情報を運んでくるといわれます。
パワーストーンや鳥のモチーフが付いたものはより効果的です。
風水において鳥は幸せを運ぶ象徴ですね。

・ガラスの水差し

良い運は「水」が作ると考えられています。
ガラスの水差しは金運パワーを高める風水グッズです。
ガラス商品を扱うお店には、様々なタイプのものがあります。
水は毎日取り替えることが大切です。

・ドラゴン、龍

「ドラゴン・龍」は邪気を払い、金運・財運をよぶ風水グッズです。
中でも黄金の龍は、家の守り神にもなるとされます。
部屋の中心に置くか、顔を入り口に向くように置くと良いでしょう。

・招き猫、シーサー

お金を招く「招き猫」の置物や財を呼ぶ「シーサー」の置物なども金運アップの風水グッズです。
シーサーは、口を開けたオスが財を呼び、口を閉じたメスが財を守るため、玄関に左右一体ずつ置くのがベストです。

恋愛・結婚運を引き寄せる風水グッズ・ラッキーアイテムとは

「ピンクの花」

ピンクは恋愛・結婚運に欠かせない色ですね。
ピンクには人間関係もスムーズにする効果があります。
「ピンクの花」を明るい窓辺に置くと、窓から差し込む光を吸収し、より良い気を取り込むことができます。
また、いつも目に止まる場所に置くことも大切ですね。
お水の汚れや、お花の枯れにいち早く気付くことができます。

「ローズ水晶」

「ローズ水晶」は、「愛と美の女神の石」と呼ばれます。
リビングや自分の部屋など、目に付く場所に置くとステキな恋に出会えるでしょう。

「ローズ(薔薇)」

「ローズ(薔薇)」は愛情を高めるアイテムとされます。
「ローズ(薔薇)」の花を飾るだけでなく、薔薇モチーフのアイテムを飾るのも良いとされています。
中でもクリスタル製のものがオススメです。

「揺れるもの」

風水において全般的に、「揺れるもの」やキラキラ光るものは、空間の気を良くすると考えられています。
恋愛運においても最強とされ、玄関や窓辺に飾るのが理想的です。

「クリスタルの写真立て」

意中の人の写真を入れて飾ると、恋を実らせてくれるでしょう。
「クリスタルの写真立て」を光が差し込む窓辺に置いてパワーアップさせます。

仕事運アップに効果的な風水グッズ・ラッキーアイテムとは

「水晶」

「水晶」は、仕事運アップにも効果的です。
仕事で成功したい人は水晶のペンダントなど身に付けるものが効果的です。

「橋の写真」

レインボーブリッジなど美しい「橋の写真」は、目標を達成させる効果があります。
正しい判断を下す際や、決断に迫られているときにも効果を発揮してくれるでしょう。
眺めやすい場所に置きましょう。

「クリスタル」

「クリスタル」は、光のパワーで仕事をスムーズに進めるパワーも持っています。
光に当てると更にパワーが増します。

健康・美容運が高まる風水グッズ・ラッキーアイテムとは

「馬」

病気がちな人は、「馬」のパワーを借りましょう。
馬は生命を象徴する動物です。
馬の置物を8頭まとめて部屋の入り口に向けて飾ると、8方向から強運を呼び病気を遠ざけてくれます。
ガラス製の馬の置物などがあります。

「クリスタル」

「クリスタル」のサンキャッチャーや、クリスタルの瓶は美容運アップのアイテムです。
心身を若々しく保つ効果が期待できます。
瓶には香水を入れると、美しさに磨きをかけます。

「アロマの香り」

良い香りは美しくなるために効力を発揮するものであり、良い運気を運ぶ役割を担ってくれるため、アロマの香りを室内に漂わせるという方法も良いですね。

家庭運アップに効果的な風水グッズ・ラッキーアイテムとは

「孔雀(くじゃく)」

家族一人一人の幸せと平和を祈って、家庭運アップのアイテムを取り入れたいですね。
「孔雀(くじゃく)」は家庭運アップに有効的なアイテムです。
孔雀の絵や写真などを飾る方法もあります。
孔雀は古くから、毒蛇を食べる吉鳥として知られています。
部屋の中心や玄関に飾ると良いでしょう。

「ドラゴン」「龍」

ドラゴンや龍も家族間のケンカや不和を防ぐアイテムです。

最後に

このように運気によって力を発揮するアイテムがあるということがわかります。
ですが、飾って安心するのではなく、ホコリや汚れがたまらないように、毎日お手入れすることが大切です。
良い気を招くアイテムは、大切にすることが運気アップには欠かせません。
また、招き猫・鳥・天使のモチーフなど全ての運気に共通しているアイテムもあります。

関連記事

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

キラキラ女子は痛い⁉︎キラキラ女子の特徴と偽キラキラ女子...

夢はなぜ見るの?「夢占い」「夢分析」よく見る夢の意味とは...

自分では気づいていない「女に嫌われる女」の言動とは?...

12星座別☆4/2から4/8までの1週間の運勢とアドバイス...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る