風水で宝くじを当てる方法は?金運と関わりの深い玄関をチェック

風水で宝くじを当てる方法は?金運と関わりの深い玄関をチェック

風水で運気を上げるためには、お家の間取りとインテリアが大きく関わってきます。また、健康運・恋愛運・仕事運・金運など、運気によって関わりの深い場所が異なるのです。金運と関わりの深い場所としては玄関があります。ですから「宝くじを当てたい」と思っている人は玄関の風水について知っておくと良いでしょう。

風水では、玄関の状態を整えることが金運アップにつながると考えます。
そして風水的な意味を知ってそれを取り入れることが大切です。

ここでは、風水における玄関の役割、そして金運を上げる玄関のポイントについてまとめていきたいと思います。

風水で宝くじを当てる方法①  金運アップと玄関の関係

風水において玄関は、家の住人に最も影響を与える場所であると考えられています。
そして「運気の入り口」とも言われているのです。
風水における「人体相似の法則」によると、玄関周辺は人体の「頭部」に当たるとされています。
ですから、玄関から良い気を取り込み、家中をまわって流れるようにすることが金運を上げるポイントといえます。
そして、玄関の位置、玄関の周辺(内と外)の状況、玄関と窓の位置、玄関と各部屋との関係などが風水上も重要チェック事項として考えられています。
玄関周辺の気を活性化して、より多くのエネルギーを家の中に取り込みましょう。
こうすることによって、金運だけでなくチャンスや幸運を手にすることができるようになるでしょう。

風水で宝くじを当てる方法② 玄関から直線上にある物の関係

玄関から勝手口までが一直線となっているお宅は、玄関から入ってくる気のエネルギーが家全体にまわる間がなく、勝手口から外へ出て行ってしまう間取りです。
そのため、巡ってきたチャンスをうまく活用することが出来ず、取り逃がしてしまうと考えることができます。
このような場合、風水で調整する方法として、玄関から勝手口に続く廊下の天井に、ウィンドチャイムやモービルなどを吊り下げることによって対処できます。
風水では揺らめくものや音は、気の流れを良くするものと考えます。
ですから、これらのものを天井から吊り下げることで、玄関から入ってきた気のエネルギーが家の中に充満するようになるのです。
また、玄関から階段が一直線に伸びているお宅も同様の方法で対処するか、階段の中央に炭を置くと良いでしょう。

ワンルームでありがちな間取りとして、玄関の直線上に窓があるスタイルがありますね。
このような間取りも、玄関から入ってきた気が部屋を巡ることなく、窓から出て行ってしまうため、お金が入ってもすぐに出て行ってしまう現象が起きると考えられています。
このような場合も、ウィンドチャイムやモービルで対処できますが、玄関と窓をつなぐライン上にグリーンやパーテーションなどを置いて、気の流れを良くすることができます。

風水で宝くじを当てる方法③ 方角について

風水では「西」を実りの秋を意味し、収穫、収入、慶びを招く方位と考えます。
そのため、金のパワーもあり金運を招く場所なのです。
また、「北」は冬を意味し、知恵を育て、財を蓄える場所と考えます。
そんな北は、金庫を置く場所としてふさわしいでしょう。

宝くじを当てるためには、金運と共にギャンブル運もアップさせる必要があります。
風水においてギャンブル運を司る方角は「北西」となっています。
北西に玄関がある場合、「成財宮」と言って蓄財を象徴する方角となります。
そのため、投資・競馬・宝くじといったギャンブル運と関わりの深い方角なのです。
ですから、北西の方角は清潔にしておくことが重要です。
そして、宝くじや馬券は白い紙で包んで置きます。
竹製の箱に入れておくとより良いでしょう。
保管する場所は、ギャンブル運に必要とされる「インスピレーション」や「決断力」を磨く「南方位」か「東方位」が理想的です。
これらの方位のお部屋を清潔に保ち、整理整頓することでその力が発揮されます。
観葉植物などで場のパワーを強めましょう。

玄関が裏鬼門の場合は良き気を跳ね返してしまうため、黄色い花を飾って財運上昇につなげます。
また、気が停滞することを避けるために、「盛り塩」もお忘れなく。
観葉植物や炭も、気の流れを良くする効果や空間の浄化効果が期待できます。

最後に

このように、「金運は玄関から」と言っても過言ではないほど重要であるということがわかります。
玄関から入ってきた気が一直線に窓や勝手口に逃げない配慮が大切になってきます。
そして明るく広々とした空間であり、清潔であることは基本中の基本といえます。

また、金運やギャンブル運と関わりの深い方位にあるお部屋を清潔に保つことも大切なことです。
風水の良いところは、間取りや方位などに問題がある場合でも、必ず対処法があるという点です。
のれん、モービル、塩、炭、観葉植物など空間の気の流れを変えるアイテムは色々あるため、問題点を改善することが容易にできます。

これらの事を知っておくことにより、金運を上げて宝くじに当たるチャンスに恵まれることでしょう。

関連記事

100均の鴨居フック×つっぱり棒で和室の壁面をおしゃれに!洗濯物干しに...

マインドフルネスとは?簡単にできるマインドフルネスのやり方...

【押入れをカフェ風にDIY③】セリア・ダイソーで人気沸騰中!100均の...

襖がおしゃれに!100均ダイソーのフォトフレームとLEDで襖をDIY♪...

浮気されたおかげで恋愛に成功した!浮気された経験から学べる6つのこと...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る