仕事運に小物は重要!運気が上がる名刺と下がる名刺の違い

仕事運に小物は重要!運気が上がる名刺と下がる名刺の違い

仕事で常に使う物の一つに「名刺」がありますよね。

名刺を持っていないお仕事という方もいらっしゃるかもしれませんが、そのような方も今後名刺を持つ機会があるかもしれませんので、それまでに参考として覚えておいていただけたらと思います。

名刺は、あなたという人の存在を全て表しているものです。
あなたのフルネームだけではなく、会社名、地位などを一枚のカードに書き記しています。
その名刺というのは、思っている以上に仕事運に関係してくるものですので、今使っている名刺と今回ご紹介する風水を照らし合わせてみてください。

今回ご紹介するのは、「風水的な視点」からのものですので、名刺のデザインがもし風水的に良くないデザインだったとしたら、デザインを変えるということはできないかもしれませんので、名刺入れなどで運気が下がらないようにするなどいろいろと工夫してみてくださいね。

社会人になれば、名刺は必需品ですので、仕事運アップするようになる名刺を使ったり、名刺入れなどであなたの仕事運が上がるようにしてみてください。

では、仕事運アップの小物、名刺編スタートです。

☆運気が下がる名刺

冒頭でも少し述べましたが、名刺のデザインは仕事運に関係してくるものです。

会社でデザインした名刺は、あなたが勝手にデザインを変更できるものではないと思いますので、今使っている名刺が風水的に運気を下げる名刺なのかどうかということだけでも参考にしてみてください。

◯名前や社名が読みづらい

名刺に記載してある文字の書体をどのような書体にしているか、フォントなどもそうなのですが、全体的に「読みづらい」という印象を受ける名刺は運気を下げてしまいます。
もし、会社で名刺を変更する機会があって、意見を求められたりするなら「読みやすい書体とフォントにする」ということを提案してみてください。

「フォントが小さくて読みづらい」などがあったり、「書体に凝りすぎて読みづらい」という名刺は、あなたの存在や会社の存在を上手にアピールすることができませんので、相手への印象などが薄くなってしまいます。
オシャレな色やデザインだとしても書体やフォントなどで仕事運が下がってしまう名刺になる可能性がありますので、今使っている名刺をじっくり確認してみてください。

◯斜めの線が入っている

名刺のデザインで斜めの線が入っているデザインであれば、風水的には運気を下げてしまうデザインになりますので要注意です。

なぜ斜めの線が運気を下げてしまうのかと言いますと、風水的には「鋭角的なものには運気を下げてしまう」という考えがあります。
名刺に斜めの線を入れていると一見カッコいいデザインの名刺に見えるかもしれませんが、斜めの線を入れている名刺には三角形ができますよね。
そうすると「鋭角」が出現する名刺になってしまいます。
そういう名刺を渡してお仕事をしても仕事運が下がってしまう名刺ですので、仕事が上手く行かなくなる可能性があります。

または仕事上の縁が鋭角がある名刺によって切られてしまうということにもなりかねません。
この「鋭角的なもの」というのは名刺のデザインや仕事運だけではなく、全てのことにも共通して言えることですので、意識してみてくださいね。

☆運気が上がる名刺

次は風水的に運気が上がる名刺をご紹介します。
今使っている名刺と照らし合わせてみてくださいね。

◯クロスの線が入っている

名刺のデザインでクロスの線が入っているデザインの名刺というのは、風水的に良いデザインになります。その理由は、「クロスする線は、人との縁が交わる」ということを意味しますので、風水的には運気が良い名刺ということになるのです。

先に紹介した運気を下げる名刺では「書体やフォント」について触れましたが、その辺がクリアできている名刺でクロスする線が入っているデザインの名刺であれば、仕事運にはぴったりの名刺だと思いますので、今後の参考にしてみてください。

◯シンボルマークが入っている

もしかしたら、どこの会社でも名刺にシンボルマークが入っているものを採用していることが多いのかもしれませんが、男性と女性ではシンボルマークの位置に関係があります。

女性でしたら名刺の右側にシンボルマークがある名刺は良い名刺で、男性ですと左側にあるのが良い名刺となります。
男性と女性でシンボルマークの位置を変えている名刺というのはあまりないかもしれませんので、今後の参考にしてください。

もし、シンボルマークの位置がご紹介した位置と逆になっている名刺であれば、好きな色のシールを貼ると運気のバランスが整いますので、試してみてくださいね。

 

今回は、仕事運アップに関する風水で名刺についてご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

日本の社会では名刺は必ず必要ですので、せっかくなら仕事運がアップする名刺を使いたいですよね。

会社で決めいているデザインなどは勝手に変更することができないと思いますので、デザインなどのアイデアを求められたら今回ご紹介したことを提案してみてください。

また、フリーランスなどの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
きっと、名刺が仕事運をアップさせてくれるようになりますよ。

では、また次回。

関連記事

コンドームを付けてほしい女性は必見!男性を不快にさせないコンドームをつ...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

食事のカロリーを計算する事でスリムになる!簡単なのにすぐに痩せるカロリ...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(76)...

【恋愛心理テスト】彼に試してみて!男性の危険度チェック...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る