風水で最強のラッキーアイテム6選!置くだけでラッキー?!

風水で最強のラッキーアイテム6選!置くだけでラッキー?!

風水では方角ばかり気にしてしまいがちですが、部屋に置く物には元々パワーが宿っています。そんなパワーの強いものを飾って、運気を安定させましょう。特に落ち着かない場所、暗い場所、寒い場所に置くと悪い気を浄化してくれます。今回は風水で置くだけでラッキーになれると言われている最強ラッキーアイテムを6つご紹介します。

最強ラッキーアイテム①水

キレイな水は富と繁栄をもたらす最強アイテムです。

最強ラッキーアイテム①水

動きのある水は「金回りが良くなる」と言われ、置くと運気が高まります。水槽や金魚鉢は汚れないようにこまめにお手入れし、においが発生しないように注意しましょう。他にもインテリア噴水や、湖の絵、泳ぐ魚の絵でも水の気の効果があります。絵は暗いものではなく、明るく光のある絵を選びましょう。

最強ラッキーアイテム②キャンドル

悪い気を燃やして命を守ってくれるアイテムです。

最強ラッキーアイテム②キャンドル

マイナスのエネルギーを発している場所で週に1回は火を灯すと浄化できます。いつも暗い場所や窓のない場所に飾り、まめに燃やしてみましょう。玄関も相性が良く、良い運気が入り口から入るようになります。

最強ラッキーアイテム③鏡

災難を防ぐアイテムです。鏡は力の強いアイテムなので、置く場所には注意したいところ。まずは置いてはいけない場所です。

最強ラッキーアイテム③鏡

・玄関の正面
・寝室の寝姿が映る場所
・ゴミや雑に置かれた不用品が映る場所

運気のないものが映り込むとアンラッキーなので気を付けましょう。そして寝姿は寝ている最中の気を鏡が吸い取ってしまいますので、こちらもアンラッキーです。ただしカバーをかけているなら映らないのでOKです。玄関の正面は一番気を付けたいポイントです。玄関から入った気をはね返してしまいますので、気を付けましょう。

鏡の良い条件はこちらです。

・いつもぴかぴかに磨かれている
・きれいな植物が映り込んでいる
・フレームに入れられた丸か楕円形の鏡

もし購入するなら丸みのあるものにしましょう。また高級感のあるものがより良いとされています。

最強ラッキーアイテム④クリスタル

エネルギーを活性化させ、浄化してくれるアイテムです。

最強ラッキーアイテム④クリスタル

どの場所においてもOKですが、特にお部屋の中の暗い場所に飾っておきましょう。そこにたまる悪い気を浄化して、光を取り込んでくれます。太陽の光が一番入る窓に吊るせば、お部屋の中に光を取り込んで運気を上昇させてくれます。トイレの悪い気も緩和してくれますので、オールマイティと言えるでしょう。
しかし使っていれば悪い気を吸い込んでしまいますので、月に1回は塩水に浸し、太陽光で乾かして気を抜いてください。

最強ラッキーアイテム⑤植物

自然を取り入れて調和をはかるものとして重要なアイテムです。

最強ラッキーアイテム⑤植物

悪い気を浄化し住む人を保護する役割があります。もしお部屋が正方形または長方形ではなく、欠けている部分や張り出している部分があれば、そこに置いて気の滞りを緩和させましょう。ただしドライフラワーは植物ではなく「死んだ生き物」として扱われますので、かえって悪い気を招いてしまいます。ドライフラワーは風水では厳禁なのです。

最強ラッキーアイテム⑥香り

お香やアロマのように良いにおいのするものは、気を浄化して良いエネルギーを取り入れることができます。

最強ラッキーアイテム⑥香り

気の入り口である玄関はいつも良い香りで満たされていると、入ってくる気も良いものとなります。また不浄の気が集まるトイレも良い香りで満たされていると、緩和してくれます。香りは好きなものが一番で、お気に入りの香水やアロマポットでもOK。キャンドルを使えばよい香りで浄化し悪い気を燃やしてくれますので、二重の効果があります。

最後に

今回は、風水で最強アイテムとされるラッキーグッズをご紹介しました。置くだけでラッキーになれる最強アイテムばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

合コンで無理にお酒をすすめられた時の上手な断り方8選...

男性の年収をこっそりと知る4つの方法...

【パレットリメイク③】おしゃれで画期的!形にこだわったテーブルをDIY...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...