効果あり!続・必ず金運が上がるトイレの風水2選

効果あり!続・必ず金運が上がるトイレの風水2選

「排泄する場所のトイレを綺麗にしておいて損はない」ということは、これまでご紹介した風水でご理解いただけたかと思います。風水では「玄関」と「寝室」と「トイレ」の3箇所は必ずと言っていいほど出てくる場所です。
それだけ重要な場所であり、ましてや「金運と健康運」に直結するとなればもう「トイレ」という場所を疎かにできないはずですよね。「金運」だけではなく「健康運」も。というよりも「健康を意識している」なら、「トイレを綺麗にする」と効果的ですよ。「排泄する」ということは、「体の中に溜まった余計なものを出す」ということです。「デトックス」ということをよくご存知だと思いますが、体内に溜まった毒素を排出する方法は、トイレで出す排泄や汗をかいたりする方法などがありますよね。それらを問題なくできるようにする為に、トイレを綺麗にしておくことによって健康などに効果が出てくるです。トイレを意識して、ご紹介している風水を実践することで「金運」と「健康運」がアップするなら実践しない理由は見つかりません。ぜひ、試してみてくださいね。

必ず金運が上がるトイレの風水①トイレのマットや便座カバーを定期的に洗う

トイレの床に敷いているマットや便座カバーなどを定期的に綺麗にしておいてください。
目には見えなくてもマットや便座カバーには飛び散りなどで汚れが付着しているものです。

「1週間に1回は洗濯する」のが理想です。

マットや便座カバーを数枚用意しておくという手もありますので、定期的な洗濯などをして綺麗にして、取り替えるということを意識してみてください。
便座カバーにもたくさんの種類のものがありますよね。
便座に貼れるタイプのものであったり、便座をスッポリ覆うものであったりとたくさんあります。
100円ショップなどで安価に手にすることができますので、数枚用意しておけば使い回しが可能になりますよ。マットも同様です。

ぜひ試してみてくださいね。

必ず金運が上がるトイレの風水②床も拭き掃除をしてトイレットペーパーなどは床に置かない

トイレの床も定期的に拭き掃除をして、埃などがないようにしておいてください。
ウエット式のトイレクリーナーや雑巾などでこまめに拭き掃除をして、床には何も置かないようにしてください。
トイレットペーパーを床に置くというご家庭もあると思いますが、それは運気を下げてしまうことになります。
せっかく便座などを綺麗にしても、床に物を置いているとせっかく上がるようにしている運気が下がることになりますので、トイレットペーパーは特に収納棚に入れたりするなど床に置くことはないようにしてくださいね。
掃除がしやすいという利点もありますから。

必ず金運が上がるトイレの風水③常に換気をする

「トイレは湿気がたまりやすい場所」というのをご紹介しました。
便座は閉めていても匂いや湿気というのは完全にはシャットアウトできません。
ですので、窓があるトイレであれば窓を開けて換気をしておくのがベストですし、窓がないのであれば換気扇を回しておいて、匂いと湿気を外に出すように心がけてください。

悪臭と湿気のイメージとして、黒や茶色の煙のようなモワッとした表現でテレビコマーシャルなどで表現されていますが、それらを悪臭と湿気のイメージだけではなく、悪運の表現とも捉えてみてください。
換気できていないトイレでは、いくら便器などがピッカピカに綺麗になっていても「トイレに悪運が住み着いている」というイメージをしてみてください。
消臭というのも効果的ですが、換気扇を回したり窓を開けて換気をする方がもっと効果的です。
換気扇を24時間回せるのであれば一番いいのかもしれませんが、そうはいきませんよね。
トイレを使用後に換気扇を数分回し、匂いがなくなった頃に換気扇を止めるというのでも十分ですので、試してみてくださいね。

ちなみに、私は職場のトイレや出先のトイレでも必ず換気扇を回すようにしています。

ぜひ、試してみてくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ご紹介したトイレに関することは、もしかしたら普段からやっている当たり前のことかもしれませんが、忙しかったりすると疎かになってしまうものでもあります。

習慣にすると「気がついたらやっている」というようになりますので、ぜひ習慣になっていない方は、習慣になるように意識してやってみてくださいね。

これくらいの簡単なことで、「金運」と「健康運」がアップするのですから、お安い御用ですよね。
私も実践していますし、家のトイレだけではなく、どこのトイレを使っても今となっては自然とやってしまいます。

歯を磨くことのように自然とやってしまうくらいになっていますので、みなさんもできるようになるはずです。

ぜひ、実践してみてくださいね。

きっと、「金運がアップした!」や「健康的になった!」と思える出来事がおきますよ。

では、また次回。

関連記事

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

恋愛運アップのおまじない!飲むと恋愛が充実する飲み物2選...

共働き夫婦の家事分担ってどうしてる?共働き家庭の家事のストレス軽減策ご...

コストコ鶏胸肉の大量消費レシピ!大量購入したコストコ胸肉のおすすめレシ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る