やってみると超簡単!通勤で仕事運をアップする風水(2) 

やってみると超簡単!通勤で仕事運をアップする風水(2) 

前回、通勤で仕事運を上げる方法をご紹介しました。

今回は、その2回目です。
通勤の方法は、大まかに「徒歩」、「電車やバス」の公共交通機関を利用する方法の他には「バイクや自転車」、「車」の4種類がありますよね。

前回は、それらの通勤方法の中で「徒歩」と「電車やバス」を利用する公共交通機関を利用する中で、仕事運を上げる方法をご紹介しました。
2回目の今回は、「バイクや自転車」と「車」通勤をしている方向けの通勤で仕事運を上げる方法です。

よく、「朝活が良い」ということを耳にしますが、仕事を始める前に軽い運動をしたり、勉強や読書など趣味などにあてるということですが、これらは風水的にも良いことなのです。

仕事などで時間を取れない時には、睡眠時間を削ったりして趣味をしたり、ステップアップのための勉強などをしなくてはなりませんが、そうではなく、朝の始業前に時間を作るということが1日を充実して過ごすことのキッカケになり、良い効果をもたらすというものですが、風水でも同じようなことができるのです。

要は、気持ちのリセットを図り、仕事モードにすると言えばわかりやすいかもしれません。
必ずある通勤時間の間に、朝活に匹敵するような風水があれば、やってみたいと思いませんか?

ぜひ、毎日の通勤をより良いものにして、仕事運を上げて毎日の仕事が充実するようにしてみてください。

では、仕事運が上がる通勤の2回目スタートです。

 

☆バイクや自転車通勤で運気をアップする方法

☆バイクや自転車通勤で運気をアップする方法
バイクや自転車で通勤している人も多いと思います。
私もその一人です。

私は自転車で通勤をしているのですが、電車で通勤している時よりも運気が上がっていると感じています。その理由を説明しますと、「バイク」も「自転車」も「風」を感じさせる乗り物ですよね。

「自転車」の場合は、動力が自分の肉体ですので新陳代謝も上がり、適度な運動になりますので、スッキリとした感覚で仕事場につくことができます。
頭は当然ハッキリしていますから職場についたら仕事モードに即チェンジできます。

以前、「恋愛風水」の中で、「風が出会いを運ぶ」や「風が運気を運ぶ」とご紹介してきましたが、「バイクや自転車」で通勤すると、それらが「仕事バージョン」になります。

「仕事関係の良い出会い」があったり、「仕事が発展する出会いや縁を強める」効果があるのです。
私の実体験では、当初はグダグダだった業務が人の入れ替わりなどもあり、グダグダがなくなってきて、良い方向に仕事が回り出しています。

「バイク」でも同じことですが、自転車よりは体を動かすという感覚がありません。
ですが、「風」を感じるのは同じです。

そして、「バイク」は、「自転車」とは違い「仕事運を増強する力」があります。

「バイク」通勤をしている方に気をつけておいて欲しいのが、ヘルメットの色です。
「赤いヘルメット」を着用していると、気が強くなりすぎてイライラしてしまうことがあります。
「気が強くなる」というのは「運気が強くなる」ということです。
ですので、「赤いヘルメット」を着用しているのであれば、お金はかかってしまうのですが、ヘルメットを買い換えた方が仕事運的には良いのかもしれませんので、検討してみてください。
オススメのヘルメットの色は、「ホワイト」、「シルバー」、「グリーン」、「ブルー」などの色を選ぶようにしてください。
そうすることで、仕事運がバイク通勤で上がりすぎてしまうのを抑えてくれます。
仕事運が上がるのは良いことなのですが、上がりすぎてしまうのは逆にマイナスに作用します。
ですので、その辺のバランスを考えてヘルメットを選ぶようにしてみてくださいね。

 

☆車通勤で運気をアップする方法

マイカーや職場の車で通勤という方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方は、仕事運が上がる方法で毎日通勤をしていることになります。

ですが、気をつけていただきたいのが、車内の匂いです。
以前の風水で、「良い香りのするところに運気が集まる」とご紹介してきました。
車内も同じです。
ですので、まずは、車内を一度綺麗に掃除して、シートやエアコンなどを徹底的に綺麗にすることをオススメします。

そして、車内の香りを良い匂いにするようにしてみてください。
そうすることで、車での通勤が仕事運を上げる絶好の場所になりますから。

また、タバコを吸う人は、タバコの匂いが車内に充満してシートなどについてしまっているので、可能であれば車外で吸うようにした方がいいと思います。
車内というのは密閉空間ですし、シートには匂いがこびりついているものです。
それにタバコの匂いというのは、そう簡単には落ちません。
灰皿に吸い殻が残っている場合もありますので、こまめに吸い殻の掃除をして車内にタバコ臭を残さないようにしましょう。

そして、今日の仕事は勝負の時などというような日も当然あると思います。
そのような時は、車を出す前にフロントガラスやリアガラスという車の窓という窓を拭いて、綺麗にしてから出発してみてください。

この窓は、家での窓と同じように考えていただいて、汚れている窓からは良い運気が入ってくることはありません。
また、汚れていたりして視界が悪い状態ですと安全面にも影響が出てきますから、サッと綺麗にできる窓用ワイパーなどを活用して、あまり時間をかけずに窓を綺麗にする方法を試してみてください。

通勤中は、ラジオや好きなアーティストの音楽を聴き、必要であれば、窓を開けて風通しをよくしてみてください。

それらをすることで、仕事運がグッと上がるようになります。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

関連記事

グレー×ホワイトで海外風に!押入れの襖をDIY...

アイロンをしたら化学繊維が溶けて固まった!そんな時は100均のガーゼで...

暑い夏こそ楽しもう!毎日のバスタイムを充実させる方法...

ついてない時に起きる残念なサインは運気が良くなる前兆?!ジンクスまとめ...

襖もカーテンも不要!見せる「押入れ収納」をDIY...

Pocket
LINEで送る