きっと幸せになれる「恋愛」風水*結婚を意識し始めた時の風水(1)

きっと幸せになれる「恋愛」風水*結婚を意識し始めた時の風水(1)

暦の上では春分の日も過ぎて、「春」になっています。
春には「別れ」と「出会い」もありますが、新しいことをスタートさせたり、行動的になるには良い時でもあります。
風水的にも「春」というのは「行動することで良い運気に恵まれる時」でもありますので、積極的に行動してみてくださいね。

恋愛中の方で付き合っている期間が長くなっていると「結婚」という二文字が頭の中にチラついてきている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回からは、「結婚」に結びつく風水をご紹介して行きたいと思います。
これまで、「恋愛」についての風水をご紹介してきました。
「出会い」、「良い恋愛をするため」の、いや、「恋愛を充実させるため」の風水をご紹介させていただいて、その次にステップは当然「結婚」になりますよね。
ですので、「結婚について考え出したら」とか、「結婚運を上げるには」という視点から「簡単にできる風水」で「良い結婚」を迎えられる様にしてみてはいかがでしょうか。

まず、風水の前に心構えを再確認していただきたいので、述べていこうと思います。

☆結婚をなぜしたいのか

「なぜ結婚したいのか?」ということをもう一度真剣に考えてみてください。
「パートナーが好きだから」、「パートナーを愛しているから」、その他の理由もあると思います。
ただ、「憧れているから」などの理由が出てくる様であれば、「結婚」ということについてもう一度考え直す必要があります。

「結婚」は大事な選択の一つですし、「人生を変えてしまう大きな運気」でもあるのです。
浮ついていて、足元が見えていなかったり、地に足がついていない場合もあると思います。
もう一度冷静になって、考えてみてください。

「真剣に結婚を考えている」ということを両親や兄弟、親友などに相談してもいいと思います。
安易に結婚を考えている方はいないと思いますが、大事な本当に大切な決断になりますので、じっくり時間をかけて考えてみてくださいね。

☆結婚をなぜしたいのか

☆パートナーを見直す

「結婚」を考え出したら真剣に考えると同時にして欲しいのが、「パートナーを見直す」ということです。

「今のパートナーと結婚して本当に幸せになれるのか?」と誰もが考えることだと思いますが、「パートナーのことをどのくらい知っているのか?」や「疑問に感じる第六感的な何かがあるかどうか」などをもう一度考えてみてください。

結婚してから、「こんなはずじゃぁ・・・」とならない様にするためにも、もう一度パートナーについて見直してみるということは絶対必要なことだと思いますから、性格、人間性、生活観、価値観などなど、全てにおいてもう一度チェックしてみてくださいね。

後悔する結婚生活を送るのは嫌ですよね。
最悪な場合は、離婚を考えなくてはならなくなる様では、結婚しない方がよかったと思わない様にじっくりとパートナーについても考えてみてくださいね。

私の個人的な意見ですが、「一緒にいて楽しい人」ではなく、「この人と一緒にいないと寂しい」と感じる人がいいのではないでしょうか。

考えてみてくださいね。

☆結婚運を高める物達

風水的に、結婚運を上げるアイテムなどをまずはご紹介しようと思います。
恋愛運を上げてきたあなたは、人間的にも成長してきているはずです。
ですので、結婚に向けてさらにステップアップする必要があります。
そこで、結婚運を上げるアイテムなどを日常生活に加えて、幸せな結婚に向かっていける様にしてみてくださいね。

☆結婚運を高める物達

・四葉のクローバー

幸運のアイテムでこれほど有名なものはないのではないでしょうか。
風水的に四葉のクローバーは、「パートナーとの関係を固く、強固にしてくれる」作用がありますので、ぜひカバンや手帳、スマホの待受画像など思いつくところにワンポイントとして使ってみてくださいね。

今のパートナーと「結婚」を考え出したら、「四葉のクローバー」を目にする回数が多い物などにつけるなどして使ってみてください。
きっと、パートナーとの関係が強固になり、結婚に一緒に向かうことができる様になりますよ。

・チェック柄

チェック柄は、「交わっている柄」ですから、風水的には「人間関係を好転させる」作用があります。
そして、「発展」と「安定」にも関係してくる柄ですので、持ち物やファッションなどチェック柄を使用する様にしてみてくださいね。
今のパートナーとの関係が発展し、安定してくるきっかけになりますよ。

・リボン

勘の良い方だとお気づきになるかもしれませんが、風水的にリボンは「絆」強める作用があります。
「恋愛運」にもぴったりですし、当然、「結婚運」にも強い効果があります。
好きな色のリボンを持ち物などにつけてみてください。
「絆を強める」効果がありますので、パートナーに関係のある物などにつけてみてはどうでしょうか。
きっと、パートナーとの絆が強固になっていくようになりますよ。

☆結婚運を高める物達-2

関連記事

恋愛が充実するための風水的インテリアのポイント2つ...

結婚を意識し始めた時の風水(6)バスルームのポイント2つ!...

運を引き寄せるバスルームとは?金運アップのバスルーム(2)...

運気が上がるバスルームとは?金運アップのバスルーム(1)...

「相手から告白してもらう」ためにやっておくべき2つの風水...