きっと幸せになれる金運風水*金運アップの食材(1)*

今の時代は、手に入らない食材はないと言っても過言ではないくらい様々な食材が手に入りますよね。
ましてや、インターネットで日本だけに止まらず、海外のものでも手にすることができるようになりました。
本当にイイ時代になったものです。

金運に関して言えば、金運アップを意識した食材を食べるというのも運気アップの方法の一つです。
前回などでご紹介したように、人は食べることでも運気をあげることができるのですから。

もし、「嘘だ」と思われる方がいらっしゃるなら、大好物を食べた時のことを思い出してみてください。
大好物を食べている時、食べた後は、「幸せ」になっていませんか?
嫌なことがあっても、それを払拭できるくらいの「幸福感」ですよね。
ということは、運気も上がっているということなのです。

食べたことで幸せを感じていれば、その後も良い運気はある程度キープできていますので、他にも良いことがあったりしたことはありませんか?
それと同じことで、金運をアップしたいなら、食材も金運がアップする食材を使って、美味しい料理を作ってみてください。
または、レストランなどでいつもより奮発して金運アップが期待できる食材を使った料理をプロの味付けで食べてみてください。
きっと、幸せな気持ちになれますし、その後も運気アップがキープできますから。

 

☆肉類

肉類で金運アップを狙いたいときは、牛肉と鶏肉を意識して食べるようにしてみてください。
牛肉には、風水的に「お金を溜め込むことができる」作用があると言われています。
毎日は無理だとしても、最低でも週に1度などいろいろと試してみてはいかがでしょうか。
牛肉を使った料理なら、なんでもOKです。

もっと欲張ってみるなら、衣をつけた料理にしてみてください。
もっとパワーがアップしますから。

休みの前日は、金運だけではなく、体にも肉類はパワーを与えてくれる食材ですので、焼肉でガッツリ食べまくるというのもよろしいのではないでしょうか。
明日への活力のためもありますし、一週間などの頑張ったご褒美に焼肉はとてもイイと思いますよ。

鶏肉は、風水的には「金回りをよくしてくれる」と言われていますので、いかがでしょうか。
焼き鳥屋さんでもイイですし、鶏肉を使った料理も焼き鳥屋さんではなくてもたくさんありますから、その時の雰囲気に合わせて肉とお店を選んでみてはいかがでしょうか。

肉を食べたいと思うときだけではなく、「金運アップのため」という理由で牛肉や鶏肉を食べるのは良い理由付けになるのではないでしょうか。

ぜひ、肉類を食べるときは、大勢でワイワイガヤガヤと楽しんで食べるようにしてくださいね。
せっかく、金運がアップする為の食材と料理、そして、一緒に楽しく食べられる仲間などがいるわけですから、間違っても、仕事の愚痴などは言わないようにしましょう。
その時だけは我慢してください。
愚痴を飲み込んだところで、お腹を壊したと言う話は聞いたことがありませんから。
美味しい料理と共に、胃の中に流し込んでしまいましょう。

☆乳製品

乳製品と言えば、いろいろと思いつく方も多いと思いますが、まず考えてみてください。

先に、牛肉は「お金を溜め込むことができる」と言われているとお伝えしましたよね。
つまり、「牛には貯蓄運がある」ということです。
その「貯蓄運」に効果がある牛が出す「乳」には当然「金運」にも関係してくるということなのです。

そこで、オススメなのが、「チーズ」です。

健康にもイイのはもちろんご存知だと思いますが、チーズは金運にもイイのです。
その理由は説明した通りですが、イメージとしては「お金を生んでくれて、さらに増やしてくれる」というイメージです。

チーズを食べるだけでもイイのですが、効果的なのはとろけたチーズです。
ピザでもトーストにでも、グラタンなどでもとろけたチーズを食べると金運にはさらに効果的ですので、ぜひ試してみてくださいね。

次は、シンプルに「ミルク」です。

これぞ、「ザ乳製品」ですよね。
ミルクを使った料理は特に金運と相性が抜群ですので、いろいろと工夫してもイイですし、ミルクを使った料理を金運が落ちてきたなと感じた時に食べてみてくださいね。
もちろん、ミルクを飲むのも効果があることですから、意識してミルクを飲んでみてくださいね。

就寝前にホットミルクを飲むのも効果的です。
金運アップを意識していなくても、寝つきを意識して飲んでみたり、良い睡眠を取りたいと思っている方は試してみてください。
ミルク(牛乳)には、入眠を促し、質の良い睡眠を取れるようになる作用があります。
そして、これまでの風水を思い出していただきたいのですが、「質の良い睡眠は運気を上げる」ことになります。

人は、寝ている時に運気をチャージするとご説明させていただいてきました。
金運だけではなく、他の運も質の良い睡眠を取ることでチャージできます。
その質の良い睡眠を取れる確実な方法が就寝前のホットミルクなのです。

いかがですか?つながってきていますよね?
ぜひ、試してみてくださいね。

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

kuroneko5

「風水」に関して知るようになったきっかけは、今は亡き父の癌が発覚した時、すでに手の施しようがなく、食事療法などの本を書店で探していた時に「風水」の本が目に入り読み出したのがきっかけで、お金をかけることなく簡単なことで運気が良くなる方法などを自分で試しています。