きっと幸せになれる恋愛風水*新しい縁を呼び込むための風水(2)*

新年を迎え、生活もいつもの日常に戻って来た頃になると、今年をどういう年にするかというのが現実味を帯びてくると思います。
新年を迎えた時に、今年の抱負などを決意したりすると思いますが、今頃になってくると、その抱負などが叶うように進めていけそうかどうかと考え始めますよね。
プランなどは、状況に応じて変えても全く問題ないと思いますので、プラン通りにいかないとしても落ち込んだり、「私はダメだ」などと思わないようにしてくださいね。

そして、シングルの方は「今年の恋愛」について気になるところだと思います。
昨年で恋が終わってしまった方は、新しい縁を呼び込む必要がありますし、ブランクが長い人は、新しい縁を呼び込むことができていないだけなのかもしれません。

そういう時は、身近なことを今までとちょっと変えたりするだけで運気が上がる「風水」を意識してみてはどうでしょうか。
本当に簡単なことで運気というのはアップし、幸せと感じる何かが身の回りに起きるようになるんです。

もちろん、恋愛だけではなく、いろんな運についても同じです。
「そんなわけない」などと思うのは自由ですが、やってみて損はないと思うので、もし、ふっとでも思い出した時にやってみてください。

きっとあなたが幸せに感じられる何かが起きるようになりますよ。

今回は、以前ご紹介した、「新しい縁を呼び込むための風水」の第2弾です。
新年を迎えて、シングルの方はぜひ試してみてくださいね。

 

☆下着類を新しくする


下着や肌着類を新しくしてみてください。
見た目がヨレてしまっていたり、使い古し感がある下着や肌着があるのであれば処分して、新しいものを購入してみてください。
下着や肌着は、肌に直につけるものですので、新しいものを着用しているのと、長年使っているものをつけているのでは、受け取る運も違います。

もちろん、毎回新しいものを着用しなさいと言っているわけではありません。
使い古し感がある下着や肌着、古くなったものなどは、もうあなたにたくさんの運を授けてくれて、全うした下着類ですので、感謝の気持ちを込めて処分しましょう。

長い間着用していないものだったりするものがあるのであれば、それらも処分してください。
オシャレな方は、いろんなデザインやカラーのものを持っているかもしれませんが、使用頻度が少ないものであったり、ほとんど着用していないものがあるならそれらも処分してください。

そのようなものからは、新しい縁を呼び込む力はありません。
処分してから、新しいものを購入する時もデザインなどが気になると思いますが、それを着用してのことなどを想像してみてください。
使用頻度が高くなることができるかどうかというのを意識してください。
難しいかもしれませんが、触った感触やカラー、デザインなどで「心がトキメク」かどうかというのを意識すると、使用頻度が高くなるかどうかというのが大体把握できます。

「心がトキメかないもの」は、着用頻度や使用頻度が少なくなるものが多くなりますので、下着類だけではなく、他のいろんなものを購入する時にも「心のトキメキ」を参考にしてみてくださいね。

 

☆靴を処分する


これは、一番効果的な方法です。
下着類ももちろん効果的なのですが、靴は下着類よりも即効性がある風水です。

靴も古いもの、使用頻度が少ないものなどは処分してください。
何ヶ月も何年も下駄箱に入っているものなら尚更です。
靴が好きで集めているという方もいらっしゃるかもしれませんが、下駄箱に入り切らない数があるのであれば、思い切って処分してください。

その理由は、「玄関」の風水に繋がります。
玄関に靴が出ているというのは、風水的に良いものではありません。

玄関から運気が入ってくるというのを以前ご紹介させていただき、玄関は「総合運に関係する」とご紹介しましたが、靴が散乱していないとしても、靴が玄関に出たままというのは、玄関から良い運気さんが入ってきてくれても、靴が並んでいる玄関や散乱している玄関を見ると玄関から出て行ってしまうというイメージです。

考え方として、玄関に靴が並んでいるというのは、誰かお客さんがいるということになりますよね。
家主の靴は玄関に出したままにしないで、下駄箱に仕舞うのが普通だと考えると、玄関に溢れている靴があるというのは、「お客さんがいるからお邪魔だろう。」、「靴を綺麗に整頓していないところには入れない。」というように良い運気さんは思うのです。

なんとなく理解していただけますでしょうか。

人もそうですよね。
家を訪ねて行くと、当然ですが、まず、玄関から入りますよね。
そこで、玄関に入って靴が散乱していれば、内心「あちゃ~」と思うでしょうし、家主の靴ではないような靴が揃えてあると「お客さんが来ているのかな」と思い、長居しないようにしますよね。

良い運気さんも同じです。
いくら下駄箱内に靴を仕舞っているとしても、古びた靴や使用頻度がほとんどない靴があれば、それは新しい縁や運気を招くことがないものになってしまうのです。
ですので、靴に関しても、古びたもの、使用頻度のない、もしくは低いものは処分してください。
そうすることで、あなたに新しい縁が舞い込んできますよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

関連する記事


きっと幸せになれる金運風水*金運ダウンのNG風水(3)*
きっと幸せになれる金運風水*金運ダウンのNG風水(4)*
きっと幸せになれる恋愛風水*初デートに役立つ風水(1)*
きっと幸せになれる恋愛風水*出会い運編*その18*自分磨き(1)*

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

kuroneko5

「風水」に関して知るようになったきっかけは、今は亡き父の癌が発覚した時、すでに手の施しようがなく、食事療法などの本を書店で探していた時に「風水」の本が目に入り読み出したのがきっかけで、お金をかけることなく簡単なことで運気が良くなる方法などを自分で試しています。